5年が経ちましたね。

こんにちは、カイです。
今月の11日に東日本大震災から5年が経ちましたね。
カイ家は震災後に宮城に来たことと、内陸部に住んでいるので、日常生活で「震災・復興」を実感することはないんですよ。
でも、沿岸部へ行くと違います。
かさ上げ工事のため重機があったりするけれど、土色一色でガラーンと何にもない風景が続きます。
手付かずで原っぱになってるところも少なくないんですよ。
インフラの整備までどのくらいかかるのでしょうか。。。まだまだ時間がかかりそうです。
気の毒だなぁ、なんとかならないものかしら。
早く被災したみなさんが自分の家で家族と一緒に楽しく暮らすことができるように祈るばかりです。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
それからね、僕らは宮城県に住んでいるから、これからも沿岸部に出かけてね、ブログを通して、
「こんな現状ですよ。」
「こんな観光ができるようになったよ。」
「楽しかったよ♪」
「辛かっただろうって感じたよ。」
と、いろんなことをお伝えできればいいなって思います。
そしてね、できることなら他県の方たちも応援を兼ねて観光に行こう!!と思ってもらいたいなとも思います(*^◯^*)

さて、僕の話ですが、
先週はどこも行かずにシャンプーしましたよ。

ふわふわになったけど、、、ドライを失敗(^◇^;)
ボサボサのウネウネですよー。

僕のお世話になっているトリマーさんは巷で大人気でね、トリミング後に次回の予約したけれど2か月後だったの。
だからボサボサだけどあと1か月は耐えねばなりません。。。

うーーーむ。。。おじいちゃんみたいでしょ~(;^_^A   
くーがちょこっとカットしてくれるってーーー(大汗)
別のサロンも探さないと夏はもたないなー。
修行も兼ねて違うトリマーさんにお世話になるのもたまにはいいかもねーなんて思ってるみたいです(~_~;)

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:11 

最近、調子いーんです(^ω^)

こんにちは、カイです(*^◯^*)
ご無沙汰しています。みなさん、お元気ですか?
最近ね、僕、ヘルニアや膝蓋骨脱臼とは思えないくらいに元気なんですよー(≧∇≦)
サプリが効いたかな?
寒くなって座り込みが多くなったので、コセクインを1日半錠→1錠に増やしたんですけど、半錠に戻そうかと思っています。
(10kg未満の犬の維持期は1日半錠なのでね)
今日は僕の走りっぷりを見てください!!!!(ボケててすみません)

後ろ姿ですが飛行犬も(⌒▽⌒)

散歩の量もヘルニア診断の前に戻ったくらいです。
暖かくなればもっと良くなるかな。
またいいご報告ができるように頑張りますね~*\(^o^)/*
読んでくださり、ありがとうございました♪

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:11 

カレンダー
<02 | 2016/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場