うさぎ⁈

こんにちは、くーです(*^◯^*)

昨日、久しぶりにこころちゃんに会いましたo(^▽^)o

最近寒いので散歩の時間を繰り上げてたんだけど、昨日は遅くなったんです。

こころちゃんはいつもより早く散歩したんだって♡

こころちゃんは耳の飾り毛を伸ばしています。

だからね~(*^◯^*)


散歩中に耳が汚れないようにスヌードを買ったんだってー♡

くー 「かわい~♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

飼い主は盛り上がっていたけど、カイは、、、

「!(◎_◎;)⁉️⁉️⁉️、、、こころか??」

くーの後ろに隠れて不思議そうに見てたんだって(笑)


かわい~よ~(*^◯^*)♡

嫌がったりしないけど、ブルブルしてるうちにとれちゃうんだって(笑)


確かに超高速回転してるー(*^フ^*)


「本当にこころか⁉️」

「こころです~(*^◯^*)」


クンクン。


クンクン。


「こころちゃんだー(≧∇≦)」


いつもみたいに抱擁してくれました(笑)

いつもクールな対応のカイですがf^_^;)


女子力を上げたこころちゃんに惚れ直したねー(^з^)-☆

たくさんくっついてましたよー(*^◯^*)


あんまりかわいいからカイにも買っちゃおうかな~(*^◯^*)

きっと秒殺で脱ぎ捨てるだろうなぁ(−_−;)

今回も読んでくださりありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

昨日のカイ♡

こんにちは、くーです(*^◯^*)

昨日はカイ地方もポカポカ陽気だったんですよ~♪

久しぶりにカイのぐーたらした日常をアップします。


目ヂカラでアピール♪


仕方ない、遊んでやるかって気にさせるポーズしたけれど、、、(; ̄O ̄)


くーはノリが悪いっ。   爆睡  ZZZ


肉球も最近丈夫です。稲刈りも終わり、田んぼ散歩を解禁したからかなぁ。

今もクリームつけてますよー。

昨日はよく寝ておりました。

ぼんやりカイカイ。


遊ぶ⁈   かわいい顔作戦!!!

、、、ダメか。。。



あきらめの早いところがカイのいいところです(*^◯^*)

家でまったり♡ のカイでした。

Tag:カイの日常  Trackback:0 

ワンコにも妖怪にも優しい町  岩手県遠野 後編

こんにちは、くーです(*^◯^*)

さて、今日は遠野の後編です。

2日目は雨のスタート( ;  ; )昼にはなんとか止んだけど地面は結構濡れているので館内ワンコOKの「とおの物語の館」へ行きましたよ。

昨日に頂いた紙に「ゲージに入れた犬のみOK」とあったけど、クレートは家の駐車場にある軽自動車の中です、、、(最近カイパパの車の時はドライブボックスなもんで(−_−;))

でもオバタリアン(懐かしいっ)のくーはダメ元で受付の方に聞きますよー(笑)

抱っこひももOKだそうですo(^▽^)o


こちらの施設は桃太郎↑や座敷わらし↓、


一寸法師やカッパ↓のお話などの民話をいろんな方法で紹介していて、


童心に戻れる楽しさです。(意外と正確に覚えていなくってビックリしたよ)

それと舌切り雀や花咲か爺さん、他にもたくさんあるけれど民話ってけっこう残酷なシーンがありますよね!

今更ながら「怖い!!((((;゚Д゚)))))))」って思っちゃいました。

隣りの棟は語り部さんが優しくってあったかい遠野の方言で民話を話してくれます♪

とっても心地よい響きなんだけどー、

もう、半分もわからなくって~(笑)半分は想像(⌒-⌒; )

いつも使っていない部分の脳ミソを使うよー(笑)

他にも柳田國男展示館もあってレストラン以外はワンコOK♡

あ、お土産も買いました♡


リモコン&メガネスタンドです(^◇^)

 毎朝枕元の「メガネどこーーー?!」と私が大騒ぎするので買ってくれと言われちゃいました(^人^;)(マットレスの間とかに落ちたりするんですよー汗)

それにしても、、、うちはどんだけカッパ好きなんでしょうかねE(⌒-⌒; )

遠野の民話を楽しんで、カイ家といえば!!の道の駅へ行きました。

「道の駅 遠野風の丘」です。

軒下にテラス席有り♡ レストランは持ち出しNGですが、入口近くの麺類屋さんがOKですよ。

温かいお蕎麦にお餅やおにぎりを買って昼食です。美味しかった♡

そしてお待ちかねのSL銀河を見に行きました。

ゆーたんとはここでお別れです。

色々付き合ってもらってありがとね♪

さて、私達は入場券を購入してお見送りです。


わお~(≧∇≦)♡


かっちょいい♡


中はこんな感じ♪


老若男女、みんなが楽しそう♡  カイ家もモチ楽しみましたよー*\(^o^)/*


あ、カイが顔を出しているのお気づきですか?

他に電車は入って来ないし、見送りだけなので許可をもらって顔を出しています。

でも、SLが出発する時はすごく大きな汽笛が鳴るのでしっかりバックインです。

割と動じないカイもビクリ!としましたよ。


写真撮影に応じてくれたりとても融通をきかせてくれるけど、事故があったら大変!!

私達も許可をとって指導に従って楽しませていただきました。


楽しかった遠野の旅も終わりです。

天気はイマイチだったけどそのわりには楽しめました♪

ワンコに寛大な遠野の方たちに感謝です♡

カイもたくさん可愛がってもらったね。

今度はまた別のカッパ遭遇ポイントに行ってリベンジしたいな~(≧∇≦)

こんな感じでおしまいです(*^◯^*)

最後まで読んでくださってありがとうございました*\(^o^)/*

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

ワンコにも妖怪にも優しい町?!  岩手県遠野 前編

こんにちは、くーです*\(^o^)/*

ご無沙汰しています。みなさんお元気ですか?カイ家はみんな元気です(*^◯^*)

カイ地方は最近はめっきり寒くなりました。先週は最低気温が氷点下に(*_*)

風邪も流行っています。みなさんも気をつけてくださいね♡

さて、今日のブログは今月初めに遊びに行った岩手の話です。

色々調べて行ったのですが思っていたよりもワンコwelcomeだった岩手県。

居心地よくて、みなさんにも紹介したいなぁと思って書きました。

どうぞお付き合いくださいね(*^◯^*)

今日は遠野・前編です。ところで「遠野」はご存知ですか?

カッパ、座敷童子(ざしきわらし)、民話がたくさんあることでも有名だったりしますよね。

私は 「河童のクウと夏休み」というアニメ映画を見て、ずーっと行ってみたかったところなんですよー。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは 「めがね橋」で写真を撮ってー♪


この橋の上はJR釜石線の線路です。釜石⇄花巻をつないでいます。

SL銀河も通るんですよ~*\(^o^)/*

花巻といえば宮沢賢治、銀河鉄道の夜を彷彿させますよね~☆

天気は悪かったけれどステキでした。

次は200年前に建てられた 「南部曲り家 千葉家」を見学です。


あ、カイの隣りに写っているのは くーの妹のゆーたんです。

ゆーたんは次の日SL銀河に乗って帰っていったんですよo(^▽^)o

ここの発券売り場で、5ヶ所の施設を回る人におトクなチケットを案内されたんですけど、

「カイもいるしな、、、ワンコOKの施設はありますか?」なんて話の流れで聞いてみたら、

↓こんなに素晴らしいものを頂けました*\(^o^)/*(ボロボロになってますが汗)



すごいでしょ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いろいろと出掛けていますが、こんなペーパーを頂いたのは初めてです!

これのおかげでいつもより回れましたよ♪  こういうの大歓迎!感動です☆

妖怪を受け入れる度量のある遠野は、ワンコにも寛大でした♪( ´▽`)

あ、でもマナーの悪い飼い主さんが続くと変更になる可能性がありますから、

私たち飼い主は一般のお客さん以上に気配りしましょうね~*\(^o^)/*


南部の曲り家はL字になっていて人と馬屋が繋がっている建物です。


馬を大事にしていたんですって!そんでとっても立派なお屋敷でした。

わたしの遠野おすすめ観光施設です。

その後はミステリースポットの 続石を見に行き、

(駐車場から足場の悪い道を登ります、うっそうとしているし、明るい時間帯がいいと思います)


必死に登って、ん、、、ちょっとミステリアスな空気。天気のせいかもなー。

他のグループも登ってきてホッとしました(⌒-⌒; )



↑くーは駐車場入口にあった杖を持ってます(笑)

落ち葉が滑るし下り道が危なっかしいから持ってて正解(≧∇≦)

ヒーヒー言いながら下りてきて、

遠野名物の生ラムのジンギスカンを食べに行きました*\(^o^)/*

なぜか写真が見つからないんですけれど、とっても美味しかった♡

北海道出身のカイパパも太鼓判ですよ♪(なんだか遠野観光課のまわし者みたいな私(笑)でも何ももらってませんよー、ふふふ(^ω^))

そして今回の一番行きたかったところ、「カッパ淵」へ行きました。



後ろには胡瓜をぶら下げた釣竿が仕掛けてあるんですよ(笑)


けっこう浅い川?!淵?!です。


社があってカッパさんのイメージ像かな?!(笑)


私の想像のカッパ淵は、森の中で隣りの沼とかあって、ジメジメした感じ?(笑)

でしたが、実際は隣りにお寺、人家も近くにあるし

「へっ⁈」とちょっと拍子抜けかな。

いや、かえってリアルっぽいのかもしれないですね~。

残念ながら、カイ家はカッパさんに会えませんでしたf^_^;)

この後、くーとゆーたんはラドン温泉に入って宿に行ったけど、温泉は特に行かなくてもいいかなー。

宿は「コテージランドかしわぎ」です。

ワンコは持ち込みゲージの中のみOKですが、隣りのコテージと離れているし音に気を使わずに済むところが楽チンですね♪


とってもキレイでした。


注意する点はオール電化で深夜にお湯を沸かすから湯量が決まってることかな。

あと、バスタオル、シャンプーなどもないです(レンタルや売店はあるけどね)

でも散歩などの環境もいいし、なんといってもお安い(^◇^)

夜も暖かかったし気に入りました。またリピートしたいです。


さー、後編は「とおの物語の館」とSL銀河です!

次回も読んでくださいねー*\(^o^)/*

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:9 

カレンダー
<10 | 2015/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場