中山峠~ルスツ~洞爺~函館

こんにちは、カイです

前回は旅行日記じゃあなくなっちゃいましたね。スミマセン💦

今日の話は札幌から道の駅に3つ寄って函館に向かう最終回です。

旅行7日目、帰りは峠を越えて途中から高速に乗ったんだよ。

まずは中山峠にある道の駅 望洋中山へ


すごいモヤ!!

中山峠というと、、、あげいもが有名なんだそうです(=^ェ^=)♡

モチ、くーは、、、


食べましたよ~(≧∇≦)  ウマイ!!!!(パパと半分こしたよ)

衣はホットケーキ?!中は丸ごとおじゃがデス♡

ケチャップやマヨネーズの他にもいろんなスパイスや調味料があり、

好きなのを付けて食べるんだ。

天気予報は雨でしたが、だんだん回復してきて、少し走ると羊蹄山を見ることができました。



富士山みたい♡  富士山のすそのに住んでいたパパとくーは懐かしそう☆

次は道の駅 230ルスツへ


美味しそうなものがたくさんあるけどスルーして


北海道らしい景色の先のドッグランへ♪


先客のMダックスちゃん♡


カイはダックスちゃんが好き♡  初めての友達がMダックスのアンディくんだからね♪


ボール投げに勝手に参加のカイ(^◇^;)


パパといっぱい走って、


クンクンしてストレス発散!!  

さー、次に行こう♪

次は、、、道の駅 とうや湖です(*^◯^*)


お腹がパンパンなのでここも売り場をスルーして

洞爺湖展望台へ、、、雲があるけど見えるかなぁ、


見えた!!!(*^◯^*)



ラッキー♪♪


今度ゆっくり来ようね。

そして豊浦ICから高速に乗り函館へ向かいました。

この後はフェリーでダメ犬を披露して、家にまっすぐ帰りましたとさ。

長い北海道旅行におつきあい頂いてありがとうございました。



北海道は広がったよう。

まだまだ行きたいところはたくさんあります。

また行きたいです!!

スポンサーサイト

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:13 

楽しかった札幌、ダンのアニキとお別れです。

こんにちは、カイです

今日は北海道6・7日目の話です。

もう少し北海道旅行にお付き合いくださいね。

6日目、パパ達は最後のゴルフへ、僕達は次の日に札幌をあとにするからゆっくり過ごします。

ダンのアニキ、1週間も面倒をみてくれてありがとうね♪


アニキは立派にお手本を見せてくれましたよ。


気がつくと玄関でみきちゃんの帰りをおとなしく待ってるアニキ。


おもちゃも貸してくれたし、


オヤツももらい方も(笑)


朝散歩では、いつも前を歩き案内してくれたね。


散歩後の足シャンプーとドライもやって見せてくれたしさ、



僕はアニキの後をついていけばよかったんだ。


もしアニキと相性が悪かったら、、、

くーは家の中でもリードをつけようと思ってたんだって(>人<;)

仲良くしてくれてありがとう(≧∇≦)


また来るからさ、また遊ぼうね♪

7日目のお昼過ぎ、車で函館へ向かいます。

お父さん、お母さん、みきちゃん、ダンのアニキ。

パパとダメ犬の僕とダメダメ嫁のくーが大変お世話になりましたm(_ _)m

とっても楽しい1週間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆    ありがとう☆

僕にとって毎日がいい経験だった北海道。そろそろ家に帰らなきゃ。

寄り道しながら函館へ向かう話しはまた明日です。

今日も読んでくれてありがとうございます☆

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:8 

僕もウマウマ食べました♪

こんにちは、カイです

皆さん、北海道ではパパやくーばかり美味しい物を食べて僕はお預け・・・

「なんてかわいそうなのーっ(T ^ T)」

って思いましたか~?!

たしかにお預けは多かったんだけど、、、

実は僕も美味しい物を頂いてました♡

まずは・・・甘党な僕の大好きなケーキ🍰


ミルクババロアとタルトです♡(2日に分けて食べましたよー(^ω^)


僕んちの近くは、ペット用のケーキを売っているお店がなくて


片道40km運転して買うか、ネットで注文しておくかしかないんだ。


だから僕がケーキを食べられるのは、誕生日とクリスマスの年2回だけ。

ブログのお友達は「帰りにケーキを買って帰ったよー」とかあって、

うらやましいなぁって思ってました。


そんな話をみきちゃんにしたら、買って来てくれたんだよ(≧∇≦)


ムフフ♡  僕、ケーキが大好きなのだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みきちゃん、ありがとう♪

それからね、僕は初めてスイカを食べました♪



スイカはね、くーが最近まで苦手で食べれなかったの。

(今は頂いてますよー(^ω^)


カブト虫のにおいがするからって食べれなかったんだって(^◇^;)

(意味不明?!  子供かよー(笑))

今は美味しく頂いているけど、買ってまでは食べようと思わない。

だから食卓にあがらなかったのさー。


あ、でも僕も胡瓜は食べません。

これは遺伝です(笑)  は、冗談だけど、食の好みは似てきますよねー。

(うちだけ?!)

と、まぁこんな感じで、

あんまり北海道とは関係ない?!かもしれないウマウマを頂きました(^ω^)

でもでも北海道サイコーです(≧∇≦)  ではこのへんで☆

今日も読んでくれてありがとうございました♡

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:11 

ミックス犬、たくさんいたよ。

こんにちは、カイです

今日は北海道5日目の話です。

この日は石狩市のお母さんのご両親のお墓参りに行きました。

(写真はありません)

お墓参りの後、近くの公園のドッグランに寄ってくれましたよー!

樽川公園ドッグランです。

入口近くでもう帰るところだったワンコちゃんにごあいさつ♡


たしか、チワワとコーギーのミックスちゃんです♡


お顔は白くって、体はグラデーション?!


おとなしくって、「性格はコーギーですか?!」

コーギーちゃんの性格はよくわからないけど、

なんとなくチワワっぽくないかなぁ(^ω^)

「今度一緒に走ろうね~♪」  お別れしてドッグランに入ったよ。



ヤッホー!!!


ダックスちゃんと追いかけっこ♪

彼はワイヤーヘヤードMダックスちゃん。

Mダックスとシュナウザーのミックスちゃんとか思ったよ~♪

たくさん遊んでくれたけど、いい写真なかったよ。残念(>人<;)

さぁ帰ろうと足を洗ったら、

「うちのもチワプーなんですよー(^ω^)」と声をかけていただきました。

ん?!?!


ポメラニアンちゃん?!だよね?!


君ですかー?!?


「まじ、まじ、まじ?!」


「うん、でも同じ感じするなぁ♪  仲良くなれそう♡」

そして、妹?!(たしか女の子でした(^^;;)もミックスちゃん♡


「かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

今度会えたら遊んでね♪

他にもミックスちゃんがいたんですよ~☆

北海道はミックス犬率が高い?!   

とっても楽しかったね~☆

帰りはお疲れの僕。


お母さんの膝でネムネムです♡

あー、楽しかった(=^ェ^=)   あしたは最後の休息日☆

ダンのアニキにくっつくぞー*\(^o^)/*

今日も読んでくれてありがとうございました(≧∇≦)

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:5 

それ、そんなに美味しかった?! パパはカニざんまい♪

こんにちは、カイです

今日は北海道4日目のお話、僕とくーは休息日、パパ達はゴルフから帰って来ました。

↓みきちゃんにべったりな僕♡


エヘヘー、実はダンのアニキのごはんを狙っています。

ダンのアニキのごはんは療養食で、あんまり美味しくないのか食が進まないんだ。

「ダンのアニキ、いらないの?  僕、いるいるいる~(^◇^)」

前日にダンのアニキの1食分を一気に完食して、みんなを驚かせた僕(^◇^;)


僕の懇願おすわりに、ダンのアニキも「あれー???」


ダン  「それっていつものだよねー、、、カイったら、そんなにウマイかぁ?」

カイ  「ウマイ!ウマイ!ウマイ!!」

「ほら、カイに食べられちゃうよー」


「、、、そんなにウマイかぁ??( ̄O ̄;)」



「・・・・・ お前いつも何食ってるんだよ(゚o゚;;」


ダン   「(゚д゚lll)・・・・・」

カイのことが心配になるダンのアニキでした(笑)

(カイはアズミラというフードをきちんと量って食べてますよー、大丈夫です笑)

僕のことはおいといて、

パパは大好きなズワイガニのお寿司をいただきましたよー(≧∇≦)


ワォ♡


一緒にラウンドしてくれた、友達のれいちゃん♡  僕はベッタリだよ。

みんなでワイワイ晩さんです*\(^o^)/*

あ、れいちゃん、いっぱい男気フリフリしちゃってゴメンね。

こうして4日目の夜もふけていったのでしたー。

次の日は石狩市にお墓参りして、公園のドッグランに行きました(≧∇≦)

なんと、チワプーちゃんに会ったよー( ^ω^ )

今日も読んでくれてありがとうございました(≧∇≦)

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:9 

小樽で食べ歩き~の、おつきあい。

こんにちは、カイです

今日も北海道旅行の続きですよ。

余市を後にして、小樽へ♡

僕んちは食いしん坊家族。

くーの場合、小樽といえば、、、ルタオなんだって(笑)

どなたのブログか忘れちゃったけど、テラスでドゥーブルフロマージュが食べられるってあったから、行くっきゃないでしょ~*\(^o^)/*


『やった♪♪  激ウマ♡   うれちー*\(^o^)/*』

くーは自分は他のケーキをたのみ、パパが分けてくれた例のチーズケーキも食べてご満悦♡

どーして、自分もドゥーブルフロマージュをたのまなかったの?って聞いたら、

『パパは絶対ドゥーブルフロマージュがいいと言うと思った。両方食べたかったから♡  頭脳プレーだよ(^_−)−☆』

だって。。。  そういうことだけは頭の回転が早まるらしい。本物の食いしん坊。


「どーせ僕のはないでしょー。  ちーーん{(-_-)}」

くー、食べられてよかったねー(^ω^)


さあさあ、ぶらぶら楽しみましょ~(=^ェ^=)


甘いものは食べたから~、また今度ですよ~。

くー  「はーーい。。。。。」


美味しそうな焼きたてのさきイカの香りに誘われて、、、get!!(^ω^)


ん?!   このお店はなんですか?

ワンコOKと声をかけてくれたお店には全部入っちゃう♪

『日本一の兵(ツワモノ)』Tシャツ買いました(^∇^)

さー、次はパパの番♪


ペットOKのお店で海鮮です♡


パパはカニ丼。



くーは味噌ラーメン

パパがほとんど食べて、今度はパパがご満悦♡

お店の方に「おとなしくっていい仔」ってほめられましたぁ(≧∇≦)


お腹も満腹になり、運河まで歩こうよ!


運河を見たら、天気があやしくなってきて、


急いで帰ろうぜぃ!!

ギリギリセーフ♪   

小樽の街をぶらぶら楽しめました☆

ワンコ連れでも楽しめたよ~*\(^o^)/*

では、今日はここまでです。

明日も続きを見てくださいね~(=^ェ^=)

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:11 

トリミングに行きました。

こんにちは、カイです

北海道旅行の途中ですが、今日トリミングに行ったので( ^ω^ )

スッキリした僕を見てくださいね~(=^ェ^=)

まずはトリミング前の僕♪


そして、トリミング後です。

だれ?!?!(笑)  またまた別犬になったでしょー(≧∇≦)

おもしろいよね~♪

前のスッキリ風に戻してくださいってお願いしたの。


前回はマズル周りを楕円形にダンディな感じにしてもらったけれど、

その毛が直しても直しても目にひっついちゃうんだ。

目ヤニと涙がさらに多くなってたから戻してみたよ。


パピッコに戻っちゃった?!

トイプーちゃんでもチワワちゃんでもない不思議つこになりました(笑)


だってさー、おめめは大事だよねー♡  

でもハードボイルド犬、あきらめたつもりはないぞ♪

かっこいいイケワンも目指します!

『いぶし銀のカイ』   ムフフ(^ω^)  僕の細やかな野望デス☆

今日も読んでくれてありがとうございます*\(^o^)/*

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:10 

ニッカウヰスキー余市蒸溜所と道の駅

こんにちは、カイです

今日は3日目、余市、小樽方面に向かいます。

みなさん、NHKの連続テレビ小説「マッサン」は見ていましたか?

ニッカウヰスキーの創設者のお話なんだけどね。

うちは年末のダイジェスト版をたまたま見て、ハマってしまったんだ。

北海道に行ったら、ぜひ訪ねてみたかったんだよ。


僕はもちろん入場出来ないから、


周りを歩いて、雰囲気を味わってー(笑)


ヨーロッパに来ているみたい?!



これが1934年にあったなんてすごいなぁ!


ここで僕はパパと車へ。

くーが見学とお土産を買いに行ったよ。


中は広くて、たくさんの施設が公開されてました。

一番楽しみにしていた「リタハウス」は休館(T_T)


旧竹鶴邸も入ってすぐのエントランスだけ(>人<;)



人気がでてすごい人だったから、仕方ないかな。


本当に素敵なところで、


ウヰスキーもさぞかし美味しいだろうなぁと( ^ω^ )

そして、さぁお待ちかね、試飲タイムです(≧∇≦)


アルコール類は3種類。1杯づつ試飲できますよ。



ゆつくり座って頂けますよ。

くーはウヰスキーを飲み慣れていないので、

ドラマにも出てくるアップルワインが美味しかったです。

買って帰ろうと思ってショップに入ったら、売り切れ(>人<;)

というかまだ11:00にもなっていないのに、棚は空っぽ。

売り切れ続出の大人気でした。

とりあえずクッキーやチョコレートを買って帰りましたよ。

その後はとなりの道の駅へ


僕のリラックスタイム♡

お約束の写真も撮って(笑)



売店を覗いたら、アップルワインがある!!!

「となりの蒸溜所は売り切れでしたよー」と話したら、

蒸留所は限定ラベルだからだそう。

・・・どんなラベルだったのか?  売り切れでそれすらわからないけど、

中身は一緒なので、一般ラベルを買って帰ったよー( ^ω^ )


さぁ、では小樽へごはんを食べに行きましょー♪

と、今日はここまでです。続きは次回だよ。

読んくれてありがとうございます*\(^o^)/*

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:8 

僕とくーは休息日。パパ達はゴルフ♪

こんにちは、カイです。

またまた北海道旅行の続きです。今日は北海道上陸2日目の話だよ。

前々日から移動に観光にと頑張った僕♡

旅行中は1日おきに休息日を入れることになったよ。

無理は禁物。  北海道っといっても真夏日が続いて暑かったし、

初めて来たところだからね。

あ、パパ達はゴルフ♪  

パパの家族は筋金入りのアスリート家族なんだ!

毎日のジム通いに、ゴルフ、エアロビetc、、、

くーだけがへばっていますf^_^;)   僕もお昼寝。


お留守番でも、パパの実家は刺激がいっぱい!

隣りの部屋にはダンのアニキがいるし~、


気配を感じて僕も、、、



お互いのために柵がありますよー。


オヤツを食べる時は一緒♡


一緒だと美味しいねぇ♪



忠犬  ダン公?!

みきちゃんが帰るまで、玄関から離れません。


僕はキッチンのお母さんが気になるぅ♡


ゴルフから帰ったパパにお付き合いして、、、、

夕方はくーと近所にお散歩♪


キャバリアのしょうたくん♪


北海道の公園は、


白樺にモミの木?!


僕んちの辺りは田んぼばっかだから、新鮮だね。

ただの散歩もとっても楽しい♪


北海道の2日目でした~*\(^o^)/*

3日目は余市方面だよー。

今日も読んでくれてありがとうございました(≧∇≦)

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:9 

いとこのダンくん

こんにちは、カイです

今日はダンのアニキを紹介します*\(^o^)/*


ダンのアニキはパパの妹、みきちゃんのワンコです。

マルチーズで8才、体重2.9kg、被毛は真っ白なんだ!


会ったばかりの僕ら。


微妙な距離をとったり、


スンスンしたり、

付かず離れず、目もそらしつつ、


ワンコラにならないようにコントロール。

なるほど、こうやるとケンカにならないんだね。

ダンのアニキ、さすがっす(≧∇≦)



ダンのアニキは友達がよく遊びに来るから慣れてるんだ。

僕は遊びたい盛りだから、ついつい勢いあまって突進しちゃうと、


「ゔーーーっ!! (嫌だよ!やめて!!)」

って、僕をけんせいもできるし、


みきちゃんやお母さんに助けを求めたり、

みんなと仲良くするルールを教えてくれたよ。




おかげで楽しい1週間になったのさ。

一緒に行く朝散歩も楽しかったね♪

初めての経験。トラブルなく、たくさん学習したよ。

一番心配だったダンのアニキとの関係は、クリアできたんだ。

では今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございます*\(^o^)/*

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:2 

函館  金森赤レンガ倉庫をぶらぶら♪

こんにちは、カイです

では前回の続きです。

マロンちゃんと別れて、


情緒あふれる金森赤レンガ倉庫へやってきましたよー。


と、いっても朝の9:00前だから、お店は開いてないね。


、、、ぶらぶら散歩です(^◇^;)   

どうせ僕、お店に入れないからOKさ♪


曇っているから、函館山に登っても何も見えないなぁ~。



でもさ、まだ人も少ないし歩きやすいね♪


あ、スタバ開いてますう。

ブログのお友達が美味しいって言っていた、ピーチ・フラペチーノ♡

くーも「飲みたい!!」って言いだして、じゃあ休憩しよっ♪

でも・・・皆さんが言ってた通り、売り切れー(>人<;)


仕方ないのでチョコクッキーが入っているやつを買って、2階のテラス席へ。

(その後、札幌のモールでピーチ・フラペチーノを飲むことができたのよー♡

美味しかったぁ(≧∇≦) みきちゃんごちそうさま~♪)


いい眺めだねー(^ω^)  って、僕ったら何を見てたんだろ(笑)

イマイチの天気だから、五稜郭はまた今度にして、


パパの実家がある札幌に向かいます。

途中、SAにも寄りました。

八雲SAはとっても広くて芝生がたくさんだあ♡

(↓テラスの下をずっと歩いていけますよ。)


有珠山SAはドッグランがあるから、僕も足を動かすぞー!


⬆︎ドッグランですが、水飲み場を飛び越えて、隣のワンコのところへ行っちゃうのでリードされちゃった(>人<;)


有珠山も雲がかかって見えないなぁ~。

でも、風が気持ちいい♡


さぁ、これから実家に行って、従兄弟のダンくんに会います♪   

ドキドキだぁ(≧∇≦)仲良くなれるかな?!

とーーーっっ、今日はここまででございます。

明日もまた読んでくださいね~*\(^o^)/*

ありがとうございました(=^ェ^=)

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:10 

朝市とステキな出会い♡

こんにちは、カイです

では、昨日の続きです。

フェリーを降りて、僕らは函館朝市へ。

美味しいものを食べに行きましたよー(≧∇≦)


途中で声をかけられて、ペット同伴可の個室がある↓こちらのお店へ。


ゆっくり食べれてうれしいね♪



くーはイカ釣りをしたからイカ刺し定食。


パパは海鮮の丼を食べました。


さて、お腹がいっぱいになったので函館観光です。

まずは函館港を美しく見下ろす 八幡坂へ。

ん?!  先客がいるぞう。



あれ?!  毛艶といい、お顔といい、どっかで見たような、、、

だれ?!?! 僕?!

先に写真を撮っていたのは、⬆︎キャバプーのマロンちゃん♪(右側ですよー)⬆︎

(マロンちゃんのブログは↓↓こちら

キャバリア×プードルで、キャバプーのマロンのブログです。


「マロンちゃん?!」


⬆︎マロンちゃんも飼い主のリョウさんに確認?!(笑)

プーの強いチワプー犬のカイと

プーの強いキャバプー犬マロンちゃん。

サイズは違うもののそっくりですよね~( ^ω^ )


ねーねー僕たちママが一緒かなぁ。


あっという間に仲良しさん♪


マロンちゃんは北関東から来たそうです。


(⬆︎船が写ったよ)

「僕、宮城県から来ました。」

あー、食いしん坊なのも一緒だね♪


マロンのアニキって呼んでいいですか?(^ω^)

きっとまた会えるよねって言ってたら、

次の函館ハリストス正教会でも会えたんだよ(≧∇≦)


今度さぁ、ドッグランで一緒に走りたいな。



マロンのアニキはボールが好きなんだって?!

僕も負けないぞう*\(^o^)/*


短いけれど、楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

きっとまた会おう!!  絶対!!  男の約束ダァ。

なんて言っただろうのカイです。

思いがけないステキな出会い♡   また会えたらうれしいです。

さぁ、函館観光はまだ続きます。、、、が、あとは次回です。

今日も読んでくれてありがとうございました*\(^o^)/*

...more

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:9 

北の大地へ。 津軽海峡フェリーに乗る

こんにちは、カイです

僕は夏休みにパパの実家の北海道へ行ったんだよ( ^ω^ )

合計1500km,1週間の旅でした。

これから少しずつ更新していきたいと思います(^∇^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、北海道に行くには海を渡らないとね。

方法は色々ありますが、僕らは青森⇄函館を就航している津軽海峡フェリーで行きましたよ~♡


えーーーとっ、余裕があるように見えますが、

僕、ダメ犬全開でした(>人<;)   グスン。  うまく対応できなかったの。

恥ずかしいなあー、書きたくないなぁ(T_T)

でもちゃんと記録しておかなきゃね。

↓写真は予約したドッグルームの僕のスペース


下のゲージに入ってドアを閉められたら、、、

怖くってギャン泣きしちゃった。。。


ドッグルームは飼い主も座れるベンチもあって、

航海の3時間40分の間、僕はクレートに入り、座っているくーの足元で過ごしました。

(他の飼い主さん達は、客室で横になっていたようです。)

夜は使用禁止のドッグバルコニー。

抱っこで風にあたり気分転換もしましたよ。

もともと家でも留守番が苦手な僕、、、最近は大人しく寝て待てていたけれど、

ゲージに入れられ、パパとくーとちょっと離れたらパニックになりました(T_T)

深夜便だったのもあるんだけど、ドッグバルコニーも使えなかったり、

寝るお客さんがほとんどだから吠えて出せって言う僕を知らんぷりして粘ることがしづらかつたり。。。

「失敗。。。嫌な経験させちゃったなぁ」と、パパもくーも反省しました(−_−;)

えっ?!帰りのフェリー?!

当然怖くなって、ゲージでギャン泣き(>人<;)

落ち着かせようと僕をゲージから出したら、他のワンコ達がギャン泣き(>人<;)

仕方なく車に移動した僕なのです(T ^ T)


⬆︎津軽海峡フェリーの函館港にあるドッグランでリフレッシュする僕。



他にもワンコ同伴可の個室や、大間⇄函館なら90分の運行もあるし、

早朝や夕方の便、別のフェリー会社を変えたり、、、海を渡る方法はまだあるよ。

とにかくいろいろやってみるしかありません。

「ゲージにひとり」は僕の苦手分野です。

もしかしたらパニくる?!と思っていたけれど、

予想通りになってしまった旅のスタート。。。

でもね、フェリー以外は問題なかったんだよ。

これからはペットホテルの一時預かりも定期的に行って、次の帰省までに練習しようと思います。

ペットホテルに預けての帰省も考えるけど、僕はまだ若いし、もう少しトライしてみるつもりです!

以上、僕の初めてのフェリーでした(=^ェ^=)

明日からは楽しいこと書けると思いま~す(^∇^)

今日も読んでくれてありがとうございました*\(^o^)/*

Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:5 

本日の昼過ぎ、帰りました( ^ω^ )

こんにちは、カイです

実は僕、夏休みに北海道のパパの実家に行っていたんですよ~(=^ェ^=)

いろんな経験したんだ!

いとこ(マルチーズだから血縁はないですよ)のダンくんと1週間過ごしたり、


僕とそっくりな友達、キャバプーのマロンくんと出会ったり、


どっちが僕だか、わかりますか?(笑)


観光して、


ケーキも食べたりね*\(^o^)/*


楽しかったぁ♪

あ、これから頑張らなきゃいけない事もできたけど、、、



詳しくは次回からです。



北海道はデッカいどぅ(≧∇≦)

僕もデッカい男になるんだどぅ♪

今日も読んでくれてありがとうございます*\(^o^)/*

明日も読んで下さいねー(=^ェ^=)

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:10 

夏休み

こんにちは、カイです

毎日暑いですが、皆さんお元気ですか?

僕はただ今夏休み中ですよ~。


と言っても、

もう終わりなんだけどね~。

今年の夏はいろんな経験ができました。

写真を整理して、少しずつ更新するそうですよ。


皆さんもお昼寝とって、夏バテには気をつけてくださいね~*\(^o^)/*

今日も読んでくれてありがとうございます。

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:10 

久しぶりの雨♡あさん歩は10分だけに(T ^ T)

こんにちは、カイです

今日の話は8/8の朝のことだよ( ^ω^ )

いつものように5:00に起きたくー。

この日は洗車のためにパパも起きたよ♪

テレビで外気温をチェックしたら24度。曇ってる。

余裕こいてコーヒーなんぞ飲んでさー。

パパは洗車場へ、僕らは散歩に出かけたよ。


そしたら雨がポツリポツリ、、、


ヤバイっ!  くーは焦るけど、


僕、🌿が食べたいんです!!



「うんPだけ、しとこーよーっ」  くーがしつこいから

仕方ないなぁ


うんPポイントの一つに、よっこらしょ。

早めにしたぜぃ♪


雨は止まなくて、地面がずいぶん濡れてきた。


耳が濡れたぜ、ブルブルブル。


くーは新幹線の高架で雨宿り。


「行くよーーー」

「、、、、、、、、」



行くぞー!


「残念、、、終了です」

がーーーーん(T ^ T)

押し問答の末、、、、今日も僕がおれました。


家の駐輪場に着いたら、地面には水溜まりが出来ていたよ。


僕もけっこう濡れました。


ありゃりゃ、お疲れ様さんでした。

久しぶりの恵みの雨。 でもあと30分遅く降ってくれればよかったなぁ。

あ、カイパパはきちんと洗車できました( ^ω^ )

屋根がある洗車場なんだって。

午後から僕はシャンプーです(T ^ T)

今日も読んでくれてありがとうございました( ^ω^ )

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

内沼のはすまつり 2015

こんにちは、カイです

では昨日の続きです。

あんまりハスがきれいだったから、ボートのハシゴをした僕ら(笑)

去年はこっちに来たんだよ。

伊豆沼から内沼までは車で数キロなんですよ。

内沼も見頃だね♪


ボートは僕らの貸し切りです。


つぼみもかわいいけど、開いててもかわいいね。


一面のハス。  極楽浄土はここにある?!




貸し切り、いいね♡

船頭さんがくーのカメラに合わせてくれる(≧∇≦)


わー、ハスがギッシリ!!  



すごい迫力!  きれいだけど、、、


僕、あきたなぁ(笑)

でもね、同じようで少し違う気がするんだなー(笑)


そんなこと言ったら、あっという間に終了です(^◇^;)

はすまつりを大満喫して、家路につきました。

また来年も来よう!!

パパ、くー、また連れてきて~(≧∇≦)

今年のはすまつりはこれでおしまい♪

今日も読んでくれてありがとうございます*\(^o^)/*

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:6 

伊豆沼はすまつりへ行く 2015

こんにちは、カイです

今日のお話は先週の土曜に行ったはすまつりのお話です。

去年からずっと行きたくて、前の週に見頃チェックまでしていた僕たち。

お祭りは8:00からだから早起きして、8:00ちょい過ぎに伊豆沼に到着!!

もう日差しが強かったけど、浴衣着てバッチリです(=^ェ^=)


沼はハスの花でいっぱい!


遊覧ボート☆

チケットを買い乗り込むぞー!


伊豆沼は相乗りでした。

みなさんよろしくお願いします♡


きれい・・・

ハスは朝開くので午後より午前中の方がピンクが濃くてきれいだそうです。


出発だ!!

シェー♪  も、ダレダレ~f^_^;


逆光だけど、ボートの先っちょでパシャリ。


僕、あくび?!  乗り物は得意だけど、キンチョーですか?

暑さもあるかな。


やっぱり日影がいいです。


きれーーーー(≧∇≦)


パパ抱っこでネムネムです。


時々、風を感じています。

何か匂う。。  パパとくーは気づいてないよ。

動画あります。 音量注意です!

よかったらスンスンカイを見てください。

チェックした時に行った、伊豆沼サンクチュアリセンターが見えます。


そろそろ終わりが近づいてきましたよ。


どうもありがとうございました(=^ェ^=)


乗り場の駐車場からもきれいだってわかるよね(≧∇≦)

あー、楽しかった♡

と、これだけで終わりませんよ~。

あんまりきれいだったから、内沼のボートにも乗ったんだ!

僕ら、お花が好きだよねー(^◇^;)

それは次回です。

内沼はグループ単位でボートを出してくれると去年のチラシに書いてあったけど、今年も貸し切りにしてくれたよ。

ワンコ連れにはうれしいですよね。

今日も読んでくれてありがとうございます*\(^o^)/*

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

今日は足どりが軽やか~♪

こんにちは、くーです

毎日暑い日が続いていますが、みなさん身体は大丈夫ですか?

私たちもなんとか耐えておりますーっf^_^;)

涼しくなることを願って☆  頑張りましょうね~*\(^o^)/*

さ、今日は昨日の朝の散歩の話です( ^ω^ )

5:00に起き、5:10にカイは朝食を食べ(カリカリにココナッツオイルを少しだけかけたもの)

5:40に散歩に出発です!


スロースターターのカイ。   散歩始めはボーっと周りを見渡して、ノソノソ歩きです。

最近、膝の調子がいいのか、5分くらいでスタスタ歩きに変わります( ^ω^ )


ブルブルブルブルっ




カイはあまりブルブルしないので、うちには貴重な写真なんですよ~( ^ω^ )♪

だんだんエンジンがかかってきたよー

タタタタタっ




途中で、私も今まで気がつかなかったチワワちゃんを発見!!!


ご近所の御宅の敷地を入ってすぐのところです。

ちょっとだけごめんなさいっ。失礼します。


本物そっくりのチワワの置物です。




何度も振り返るカイ(^∇^)

それにしてもよくわかったねぇ♪



さぁ、どんどん歩こう!!



楽しいね♪

こんなにご機嫌な顔を見ちゃったら、どこまでも歩いて行きたくなりますよん♪


途中、ビニールハウスの扉が開いていて、



中をチェック♪


いいものあった?!(笑)


さぁ帰ろう。カイパパが待ってるよ~(^◇^)


ルンルン歩いておりますが、、、家が近くなると、

帰りたくない。。。。


ちょっと抵抗もお約束ですf^_^;)

お散歩大好きなカイカイと、朝から幸せな私♡

早起きはつらいけど、その何倍も楽しいよ~*\(^o^)/*

膝の調子もよくてうれしいです(=^ェ^=)

また明日も行こうね♪
今日も読んでくれてありがとうございましたー(^∇^)

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:10 

怖いんじゃないんだよ。

こんにちは、カイです

僕はあまり吠えないってよく言われます。がっ。

掃除機とクイックルワイパーとコロコロは別!!!

毎回ワンコラします。

親の仇のようだってf^_^;)

だから掃除機は9:00過ぎまでかけられません。

近所迷惑だからね~(^◇^)

でも涼しい朝のうちに掃除機したい、、、くーは考えました。

「カイは掃除機が怖いのかな??、、、だったら・・・」


スリング・イーーーン!!!(笑)

暑いけどバッグに入ったよ。

くーのお腹にくっついて掃除機かけです。

するとどうでしょう。


上から興味津々、ガン見です(笑)

そのうちに、飽きたのか?揺れて危ないと思ったか?

ただでさえ暑いのにバッグの中にスッポリ入っちゃったσ(^_^;)

暑くってバテた?!  上から見ていたし怖くなくなったかな?!

とりあえずバッグから出してみたら。。。


ワン!ワン!ワン!!!

ガブっ!!!


ワン!ワン!ワン!!!

ん?!  何かおかしい?!


「吠えちゃダメ!  もう怖くないでしょ~」


僕、怖いなんて一言も言ってないよ。

ガウ~!!!  カイ君、ブサイクですよσ(^_^;)


僕は掃除機をやっつけたいんだ!

コイツうるさくって生意気だろー!!

くーは「掃除機さんはお友達」っていうけれど、こんな友達お断り!!

それよりやっつけた方が楽しいよ~(^◇^)

・・・そーなの。。。怖くなかったんだね。よかった。。。。。

くーはアテが外れてガッカリしてるよ。

プロレス・格闘技が大好きな僕♪

掃除機をかわしながらの食いつきはスリル満点さ~(^◇^)

怖いんじゃないんだよ。  エッヘン( ^ω^ )

今日も読んでくれてありがとう*\(^o^)/*

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:12 

CoCoシャンと一緒♡

こんにちは、カイです

今日はCoCoシャンと遊んだ時のお話ですよ。

先週の金曜日、CoCoシャンとままシャンが僕ん家に遊びに来てくれました*\(^o^)/*


いらっしゃーい(*^◯^*)


僕の苦手なキャットトンネルで遊ぼうかー♪


ふふふっ、CoCoシャンも苦手だ~、一緒だね♪


ままシャンが持ってきてくれた桃のネットでおちゃらけ~(笑)

オッペケペー(^∇^)


似合うでしょ~(^◇^)


ワンコを飼っている家に遊びに来たのは初めてのCoCoシャン♡

キンチョーしてたね、、、


写真はほとんど目を見開いてまん丸。

緊張感が伝わってきました。

初めての経験、お疲れさまだったね。

遊びに来てくれてありがとうね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして日曜日は一緒に花火を見たんだよ。


浴衣を着たCoCoシャン♡


かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


浴衣で花火デート♡

楽しいねーo(^_-)O


CoCoシャンは花火を見るのも初めてだって☆

初めてづくし。。。  頑張っているね♪


僕も夏休みは冒険へ、、、

初めてパパの実家に行くんだよ*\(^o^)/*


CoCoシャンはすごく頑張ってたから、僕もすごく頑張る!!!

帰ってきたら、また遊んでね♡

CoCoシャンファミリー、今回もありがとうね♪

みなさん、今日も読んでくれてありがとう*\(^o^)/*

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:5 

熱い抱擁♡ おじさんが好きなの?!

こんにちは、カイです

僕の友達のこころちゃんはね、男の人が好きなんだって。

女の子だからね(^∇^)

あ、僕はもちろん女の人が好き。それが自然かな。

もともとなつっこい彼女♪  

僕のパパにも毎回熱い抱擁をするんだよ(^◇^;)


カイくんのパパだ~♡


こんばんは~(≧∇≦)


お仕事が早く終わったの~?!


おつかれさま~♡

シッポはもちろんブンブンMAX!!


あたし今日もいい仔にしてました*\(^o^)/*


ほめて、ほめて~(*^◯^*)

僕のパパはうれしくってデレデレしていますう(笑)

僕は地面をクンクンチェック☆

ところでさぁ、、、

うちのパパ、けっこうおじさんだけど、、、いいの???

こころちゃんのサービスタイムが終わり、、、

カイくん、お待たせ~♡

って、散歩に出かけるんだ。


こころちゃんのサービス精神には頭が下がりますぅ☆


僕にもスキスキサービスしてくれるしね(≧∇≦)

こころちゃんのパパが見たらヤキモチ焼いちゃうね。

僕?!  僕はくーやパパが他の仔を可愛がっててもヤキモチ焼かないさー。

だってふたりとも、僕にメロメロだもんねー(*^◯^*)

ズバリ、余裕っす( ^ω^ )v

今日も読んでくれてありがとうございます♡

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

俺に惚れるとケガするぜぃ

こんにちは、カイです

僕ね、これからはハードにいくんだぜぃ!

なぜって、、、僕、モヒカンにしたからさっ!!


どうだい、ハードだろぅ( ^ω^ )

後ろから見るとこんな感じ♪


ちょこっと毛の長さが足りなかったようだけど、


とがっているぜぃ!


ボディもスッキリ♪

これからはカッコイイ服が着たいぜぃ(^ω^)


ハードボイルドな服を買ってくれぃ☆


パンクじゃないぞ~、ハードボイルドだあ!!!

撮影する角度によっちゃあ、


すんごいだろぅ(=^ェ^=)  とがってるぜぃ、ハンパないぜぃ。


俺は刃物だぁ!!!!!!


よぅ、かわいこちゃん達、

俺に惚れたらケガするぜぃ。。。。

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:16 

カレンダー
<07 | 2015/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場