僕、カメラが苦手です

カイは苦手なものが多いですが、その1つが写真撮影です

カメラを向けただけで ガクッとテンションが下がります
いくら呼んでも

DSC05588.jpg 

 「プライバシーの侵害ですよーーー

DSC07288.jpg 

 「聞こえないよーーー」

DSC07286.jpg 

 「今、忙しいのー」

DSC06455.jpg 

 ぷいっ

てな具合です
プロのカメラマンさんの撮影会とか行ってみたいけど・・・。
プロなら大丈夫かしらん??

撮影のためにも、ドッグカフェに行くためにも
まずは落着きのなさを直すために「マテ」の練習ですよね。

そうそう昨日から私たちが食事中はマットの上で「マテ」の練習をはじめましたよ
うちはダイニングテーブルがないので足元って感じではないけれど、
5分間マットで堪えてましたー

カイ君えらい!! くーは感動したぞーー
すごくほめてご褒美もあげたけど・・・果たしてこれでいいのかしらん?
少しづつ時間をのばしていくつもりだけれど、カイが飽きてしまいそうで心配デス
スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

僕、ひんやりマット好きです

今日のカイ君地方の天気最高気温は32度の予想だってー。

暑いけど、暑さにも慣れないとねー。
なるべく扇風機や冷感グッズを使ってしのいでいます(エコだしも助かるしー

DSC07292.jpg 

カイ君は超協力的です。 いーこだね~

くーは日曜に あ・ら伊達な道の駅で売っていたロイズのチョコポテチ(石垣の塩入り)をお味見(宮城の道の駅になぜ?ロイズ?石垣島?でしょー

DSC07291.jpg 

 「細かいことは気にしな~い 都内みたいにアンテナショップがあるわけじゃないんだからいーじゃん

 「・・・僕の食いしん坊はくーゆずりです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

鳴子峡と潟沼へ (鳴子温泉郷)

 「お蕎麦を食べた後、鳴子までドライブしたよ
   鳴子峡は紅葉がきれいなところで有名なんだって~」


DSC07252.jpg  

 「ここが赤や黄色になるんだねーー。秋が楽しみだな~

DSC07263.jpg 

 「くーはお土産売り場に夢中だよー お蕎麦を食べたばっかりなのに、「栗まんじゅうが食べたい」って言ってパパにあきれられてたよ(笑)」

DSC07264.jpg 

 「鳴子峡には遊歩道がたくさんあるんだけれど、落石の危険があるので通行止だそうです 仕方がないので駐車場の近くを散歩したよ。木陰で気持ちよかったよー

それから潟沼(かたぬま)という湖に行きました。

DSC07267.jpg 

季節や日によって色が変わる不思議な酸性湖なんだって。
風の向きで時々硫黄のニオイがしたよー。

DSC07270.jpg 

この日はキレイなグリーンでした
写真はあんまりきれいに写ってないなぁ
くーったら撮っても確認しないからさっ

 「たくさん撮っておけば何枚か使えるのがあるよー」だって

まったく、大雑把なんだから・・・ 
そんで 「いいカメラほしーーーい」とか言ってるよ
宝の持ち腐れだよねーー。



DSC07271.jpg 

 「そうそうここの貸しボートは時間無制限で600円だって~。
   今度乗りたいなぁ。水面から見る湖の色って何色なんだろうねー。また来ようねー

そうだねー 鳴子温泉郷には色々な湯質の温泉があるそうなんだけど、黒い温泉がお肌にすごくいいとチョコちゃんママが言っていたので、なんとか入りに行きたいなぁと思う私です。


  
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

僕、初めてお蕎麦を食べたよ

昨日の7/27(日)、以前から行きたかったお蕎麦屋さんの手打そば もみじ野へ行きましたよ

うれしいことにワンコOK お蕎麦!!!食べたかったんですぅ

時たま、美味しいお蕎麦屋さんが結構なへき地??にあったりしますよね。
 
もみじ野さんも「こっちであってる??」と思うような環境のいいところにありました

湧水があるとご主人がおっしゃっていたので、それでかな。

DSC07212.jpg 

森の中、とてもいい雰囲気です

DSC07232.jpg 

中にテラス席があるのですが、ワンコ同伴は外席です。
お蕎麦はテラスまで取りに行くテイクアウト式ですよー。

DSC07229.jpg 

普段は使っていない席なので、ウエットティッシュやマットなどを持参して自分で整えます。
とっても気持ちいい景色でしょ~ お店の中の席よりいいかも

DSC07227.jpg 

それに一般のお客さんと離れているので気兼ねせずゆっくりできました~
まずは・・・そばがき

DSC07214.jpg 

いわな天ざるを注文。

DSC07222.jpg 

岩魚がまるごと1匹!! 

 「頭はとるんだよね~?」なんて話していたらご主人が見に来てくれて
 「頭も食べれるよーー。」とおしえてくれました。

DSC07226.jpg 

食べたら、硬くもなくて、それから全然魚臭くなかったです。ちと、びっくり

DSC07225.jpg

 「いわなを食べるなんて久しぶり~。美味しいねぇ

DSC07235.jpg あ、

あ、もちろんお蕎麦!!美味しいです。
山形から来たお客さんも 「ここは美味しいよ~。こっちにくるたびに食べて帰るんだよー」と言っていましたよ。

DSC07215.jpg 

当然ぺろりと頂きました
カイ君も2本ばかり食べましたよ

 「お蕎麦って美味しいねー。もっと食べたかったよーーー。」

カイ君は美味しいもの食べて、他のお客さんに抱っこしてもらったり大満足のお蕎麦デビューでございました。

帰る前に、下の釣り掘?池?と湧水を見ながらお散歩です。

DSC07245.jpg 

木陰があって涼しい。 こういう公園を探しているんだけどね
近いうちにまたお蕎麦を食べにくればいっか

大満足のランチにありつけました・・・が、問題がひとつ。。。
それは外食に慣れていないカイ君です

 「どれどれ~、美味しいそうだね 僕も食べたいーー」

と、落ち着かずテーブルに手をかけちゃう有様で・・・。(自由にできるお店でありがたかったです)
カフェマットで足元におとなしくなんでとっても無理だなと思いました

家ではすぐにあきらめるけど、美味しそうな匂いもするし好奇心に負けちゃうのかなー
練習が必要です。カイ君、今日からがんばろーね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:8 

僕、クサイものが好き?!

今日はカイパパの撮った写真です
くーがお風呂に入っているとき、カイ君はくーの靴下を噛み噛みしてたそうです。

DSC07202.jpg 

 「くーの物は僕のもの。僕の物も僕の物」(ジャイアンか?!!)

DSC07205.jpg 

 「クサイけど安心するんだよ・・・」


DSC07207.jpg  

 「・・・

そのまま寝ちゃったそうです(笑)
うれしーやら・・・    うれしーやら

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

僕、塩竈神社に行ったんだよー

昨日は待ちに待った車が納車されたので、午後からお祓いに行きました。
お祓いというよりは、「これから大事にするからね」ってノアと約束するかんじでしょうか
大事な仲間が増えたいのイベントです。

DSC07084.jpg 

 塩竈神社の車お祓い専用の駐車スペース 

案の定わんこは一緒にお祓いできないので私とお留守番です。
ヒマなので散歩しましたが・・・ すぐにNGの看板が・・・

DSC07087.jpg 

 「僕、ダメだって~

よし、じゃあ池の外側をまわって・・・どうだ!!
鳥居の下にまた同じ看板がー

DSC07102.jpg 

 隣の志波彦神社の鳥居の下にもあった
 「・・・・こっちもだ」

DSC07099.jpg 

残念、撃沈です 抱っこで大人しくできるんだけど仕方ないねー。

神社は高台にあるので塩竈港が見えましたよ。

DSC07107.jpg 

そんな散歩をのんびりしていたらカイパパがすぐに戻ってきました。
どうやらちょうど他の祈祷の方がいなくて、
パパの独り占めマンツーマン?で祈祷していただけたそうです
すっごーーーい ラッキーだね

祈祷していただいた拝殿

DSC07121.jpg 

ここに正座したそうです 参拝の方たちに見られてキンチョ―したんだって(笑)

DSC07122.jpg 

最後に車のドアを全部開けて、神職さんがお祓いしてくれて終了です。
ありがとうございました。
これからも安全運転でいくよーーー

さあ、せっかく海の近くにきたので海岸線沿いにドライブしましょ~
途中車を停めて

DSC07150.jpg 

松島を堪能。遊覧船に乗らなくてもきれいに見れたねー。

 「わーーーっ、1か月ぶりの松島だねー」

双観山の高見台にも行ったよ。
駐車場からスロープを少し上ります(50mくらい?)

DSC07178.jpg 

車は20台くらい停められるかな。

DSC07195.jpg 

高見台。となりに味処もあったよ。絶景を見ながらお食事できそうでした。

DSC07187.jpg 

そして高見台からの松島だよ。

DSC07192.jpg 

 「他にも松島四大観っていう絶景スポットがあるんだって。くーは10年くらい前に1カ所だけ行ったことがあるらしいよ。今度来たら4カ所全部まわろうよーーー

こんなんでノアの初ドライブは終了です

 「あ、実はね。
パパは走行して1.1kmのところにある銀行の駐車場でもうバンパーの下をコリコリっと擦っちゃったんだよ 
銀行の駐車場が道路より少し高い所にあってフツーに曲がっただけらしいけどね。
さっそくやっちゃったけど、この程度の厄払いで済んでよかったねって言ってたよ。
僕の車なんだから大事に使ってよねー、頼むよーーーパパ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

僕の車がきたよー

今日、待ちに待った車の納車がありました
ノアです 
スペースができるのでゲージもそのまま置けちゃいます。
大型連休の大渋滞もこれで安心です。

 「僕、この前のGW渋滞でおしっこギリギリだったの クレートの柵をバンバンたたいてオシッコもれるーーーっておしえたんだよ。次からは渋滞で車が動かなくてもいつも通りオシッコできるね~」

DSC07143.jpg 

塩竈のイオンの駐車場にて。

納車後に奥州一之宮の塩竈神社に車のお祓いに行きました。
そして松島までドライブ

それはまた明日にしますね。なんだか疲れてしまいました。
さ、車も来たし、どこに行こうかな~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:2 

男の真剣勝負

 「今日も負けないそーーー

DSC06863-1.jpg 

DSC06875.jpg 

 「今日も死角から・・・パクっ、むむっ、気づかれた

DSC06886.jpg 

 「引きずり出されるーー うむ、なかなかの怪力!!」

DSC06984.jpg 

 「今度は赤か! むむっ!!また気づかれたぞ

DSC07020.jpg 

 「うぐぐぐーっ 絶対はなすもんか

DSC07047.jpg 

 「つかれた・・・・、おぬしも中々やるのう。。。
   僕は毎日勝負を挑むのだーーー!!!」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

ベランダのかわいい居候くん

ここ3日ほど・・・滞在中のかわいいコドモ?のアマガエルちゃん

DSC07071.jpg

2階のベランダですが、どうやってきたの???

実はアマガエルの訪問は2回目?2匹目??なんです。
先週はカイパパが地上に下ろしてくれたのですが・・・。
ついつい頼みそこなっちゃって・・・3日たちました

私が下せって??・・・ムリです かわいいけどムリだーーー
なんでこんなトコ来たんだ!かえるくん

このところ暑いし、日蔭もないうちのベランダ
干上がってしまうんじゃないかって心配で氷水をまいています

DSC07075.jpg 

あ、下りてきた下りてきた~

DSC07078.jpg 

 「かえるちゃん、まだいるの???」

DSC07077.jpg 

 「今日も暑くなるから心配だねー。」

と、涼しい部屋から顔だけ出したカイ君です(笑)
カエルちゃん、夜には下にいけるから頑張るんだよーーー!!
そんでもう来ちゃだめだよ 友達にも言っといてー。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:4 

朝の3分ブラッシング

カイ君は毎朝ベランダの室外機の上でブラッシングするんですよ~(笑)
ブラッシングは嫌いで、ブラシを見るとかじってしまいます

DSC07059.jpg 

ここが一番おとなしいんです
ほとんど動かないんですよー。

DSC07065.jpg 

 「こ、こ、怖い・・・」

すぐに抱っこをおねだりするので3分で済ませます

ボディは短いので全体で1分。 耳とシッポは丁寧に・・・2分(笑)
こんな軽い感じで大丈夫みたいです。

グーダラの私にはピッタリでございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:6 

僕、毛が伸びるの早いかなぁ

 「今日の宮城県は快晴でーす。
   でも僕のパパはお仕事・・・、
   くーは朝からガンガン洗濯しているよー

   そうそう僕は昨日シャワーしました。」

DSC06789.jpg 

 「ふかふかになったよ。え?!わかんない??
   僕、シャワーはあんまり好きじゃないんだ。 
   とくに濡れた毛が乾くまでが気持ち悪くって騒いじゃうの  
   だからチェストに乗っけられちゃうんだよ 」

DSC06862.jpg  

 「くーがね、先週トリミングしたばかりなのにモサモサだーって。
   気のせいだよねー?
   シャンプーとドライの腕が悪いんじゃない?
   えっ?ブラッシングさせないから?
   ドライヤーとブラッシングのが苦手なんだよ
   乾けばいーじゃん」 

・・・さすが、大雑把なO型夫婦のムスコです(笑)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

梅雨って・・・つまんないなぁ

今日は朝から雨 
部屋で遊んで運動したけど・・・つまんなそうなカイ君です。

DSC06784.jpg 

DSC06785.jpg 

DSC06786.jpg 

ブルーになっちゃいました

仕方がないので買い物に連れて行き、カイとパパは駐車場でマンウォッチングしましょ
部屋にいるより気分転換になるよね。

今日はシャワーディなので帰ったら雨の中、バシャバシャ散歩に行こーね

・・・梅雨明けが早くこないかな~。
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

雨だし・・・ま、いっか

今日のカイ君地方は雨・・・ときより激しく降っています。
ベランダで外を見るカイ君です。

DSC06783.jpg

実は昨日はカイとお出掛けするために買った車(冬の通勤で4WDにしたかったのもあるけどね~)が納車される予定でした

3月にお願いして待ちに待った車だったけど・・・

なんと早めに出した印鑑証明が期限切れになっていて

水曜に連絡がきて木曜にはディーラーに届けたんだけど・・・

納車は来週になってしまいました 

ガ――――ン がっかりです
テンションの低いカイのパパママ・・・・。そしてカイも??

DSC06780.jpg 

いえいえ、カイは散歩がお預けだからだねー

あいにくの天気もあっておでかけはキャンセル。

でも動物病院にフィラリアの薬をもらいに行きましたよ。

DSC06781.jpg 

 「ねーねー先生にもらったおやつ(フィラリアの薬です)いつくれるの??」

カイは毎月25日に投薬です お楽しみできたね~
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:2 

こんな日は・・・

今日のカイ君地方はどんより
朝から湿気がすごいです。

こんな日は・・・寝るしかないですなぁ

DSC06683.jpg 

 「ちょっとウトウトしてきたよ」

DSC06681.jpg 

 「明日は土曜日 どこに連れてってくれるのかな~

よく寝てしっかり充電しといてね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

カイ君、キャベツも解禁です

カイには今までペットのフードしか食べさせませんでした
最初に人間とワンコの食べ物は違うとおしえたかったからです。

でもこれからは体に良い野菜やフルーツを少しづつあげていこうと思います

まずはキャベツです ひとくちだいに切っておやつ代わりにあげました。

DSC06693.jpg

食べるかな?? 

DSC06691.jpg 

実家で飼っていたミロは食べなかったけど・・・

DSC06694.jpg 

 怖い顔して食べてますっ。
 「カイ君、キャベツはおいしい??」

DSC06698.jpg 

 「?? キャベツ? 今の葉っぱのこと?」

DSC06697.jpg 

 「なかなかオツな味でした 道路の葉っぱは好きじゃないけどキャベツなら食べる~」

なるほど・・・たしかにカイは草をあまり食べないんです。
キャベツなら安全だしちょうどよかったかな。
カイはすぐにフードを食べなくなるのですこしづつだよ~





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:2 

この間の地震で思ったこと

先週の土曜日の地震と津波警報があって・・・。

最近していなかったクレートで長時間リラックスする練習をまた始めようと思いました。

私が以前に住んでいた静岡県は富士山がいつ噴火してもおかしくない!と言われていることもあって、
夕方のローカルニュースとかでちょいちょい災害時の備えや新しくできた一時避難場所など・・・いろんな情報を耳にすることが多かったように思います。

(宮城県は被災したあとなので皆さんの頑張っている姿や復興への取り組みのニュースが多い気がします。)

その静岡のローカルな情報番組の中で、
「もしペット連れで被災したら・・・、ペットと一緒に避難所で過ごすためにどうすればいいか?」というようなものがあったんです。

東日本大震災の時はおいてきたペットたちを迎えに行くことができなくなったり、怖がって脱走して行方不明になったり・・・悲しいことがたくさんおきてしまいました。

そんな状況にさせない為に、ペットと一緒に避難生活を続けるために今から準備できること。
それがクレートやゲージの中で大人しく過ごせる様にすることなんだそうです。

番組ではクレート持参のペットと飼主さん達がみんなでペットをクレートに入れ長時間過ごす練習をしていました。

避難所によってはワンコ入室禁止になる可能性もあり、玄関や雨風のしのげるような場所にワンコ達だけで避難することになるかもしれないそうです。

その時にクレートやゲージに慣れていないワンコは騒いでしまい居場所がなくなってしまうそうです。

カイのワンコママ友に聞いたのですが、東日本大震災の時、救助が3日間も来ずに精神的に追い詰められた人が何人か出てきてワンコも家族もとても怖い思いをしたそうです

静岡で番組を見た時に「あたしも絶対ワンコを手放したりしない!ワンコを飼ったらすぐに練習しよう!」と思っていたのに・・・。

ついつい忘れてクレートは車に入れっぱなしです

被災しないにこしたことないけれど・・・。
最近はゲリラ豪雨や大型台風など何が起こってもおかしくないようだから、もう一度気を引き締めて練習しようと思って、ブログに書いてみました。

宣言しちゃったらやるしかないでしょ~

みなさんもフードや水は準備してあるとは思いますが、避難所でのことは考えたことありますか??
私はテレビ番組を見るまでまったく考えたことがなかったです。

大事な家族を守るために・・・、愛犬家同士、みんなで頑張りましょうね~

今日もリラックスなカイ君です これから練習を頑張るぞぅ
DSC06689.jpg 

それから・・・カイの初めてのお友達Mダックスのアンディくんが15才になったそうです

アンディくん、お誕生日おめでと~う

最初の友達がアンディくんだったから、カイは超ワンコ好きの犬になったと思います。
いつも優しくしてくれてありがとね ずーっと元気で、一緒にお散歩しようね
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:3 

僕、アキレスを初めて食べたんだ

カイ君は歯みがきが大好きですが、おやつも歯みがきガムをあげていました。

仲良しのアンディ君ママが 「歯は大事だよ~。歯みがきをきちんとした方がいいよ。」と、おしえてくれたので意識して歯みがき効果のたかそうなガムを選んでいました。

でも、みなさんのブログをみると・・・アキレスの方が多いように思いました。
アキレスは無添加食品で安全性が高いんですね。なるほど

そこでカイ君にもアキレスをあげてみました

DSC06672.jpg 

 「・・・・・・」

DSC06675.jpg 

 「・・・・・・・・・」

DSC06676.jpg 

 「硬いなぁ・・・だんだん味がでて美味しくなってきたよ」

最初はあまり食いつかず私をチラチラ見ていたのですが、食べていくうちに美味しいとわかったみたいです。

 「新しいおやつは大歓迎だよ~ 夢はグルメ評論家犬だ!!」

 
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

僕、トリミングにいったよ~

カイ君、昨日はトリミングに行きまして・・・こんなになったよ~

DSC06670.jpg 

すっきりしたでしょ~? 昨日の午前中はこんなんでした

DSC06575.jpg 

あははっ ポンキッキーズのムックみたいだったのね~。

トリミングから帰るといつもネムネムになるカイ君
昨日も少し遊んだだけでずっと寝ておりました。
カイの棚の前では元気かな。(一番上におもちゃのカゴがあって、とって~とアピってます)

DSC06620.jpg 

あれ?やっぱりカイはそんなに太ってないかしら?
キュッと上がった小尻がうらやましーよーーー

抱っこしたら・・・

DSC06592.jpg 

 「なんか眠いなぁ、僕、いい子でがんばったんだよ。」

DSC06597.jpg 

このあと4時間も爆睡したカイ君 
ドッグランとトリミングは少しハードだったかな
ビビりだからきっとすごく緊張してるんでしょうね。

今朝、寝起きのカイ君です。

DSC06635.jpg

 「くー、おはよ

今日は完全復活 朝から元気です。

朝散歩はW杯決勝を見てしまい(メッシ、残念だったねー
小学生の通学時間とバッティングしちゃいました 
遠くにいる小学生達をガン見するカイ君。

DSC06648.jpg 

じーーーーっ 座り込んじゃうんですよ

DSC06667.jpg 

 「僕、ちっちゃい子が大好き かわいいお口にチューしたいの。でもくーはダメだって

私もカイ君を触ってもらいたいんですけど中にはワンコが苦手なお子さんもいるし、ママと一緒で「いいよ」ってOKがでたお子さんにしか近寄らないようにしています。
何かあったら大変ですもんね。

だから小学生の通学時間帯は避けています。
今日は遅くなっちゃってごめんね
いくらひっぱっても粘るカイ君でした。

DSC06659.jpg 

2号のハーネスですがユルユルになってしまいました
肩のあたりはトイプーが強く華奢でなで肩ですが、あばらが大きいみたいで・・・
服はSサイズではキツイんですよ。
でもMサイズはブカブカだったりして・・・なかなか難しいんです。
体重は3.2Kg。それから胴が長くてロンパースは苦手です

DSC06622.jpg 

 「僕、胴長みたいですっ。Sサイズだとお尻丸出しのつんつるてんだ~と、くーは笑うけど・・・高い所や遠くが見えて便利なんだよ~」

ポジティブカイカイでした。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

トリミングの前に・・・

今日は待ちに待ったトリミングDay
と、いうことはシャンプーだね、だから・・・ドッグランで少し遊ぼうか
てなわけで朝5:00に起きておにぎり持参の早朝ランランしてきましたよ~

久しぶりのドッグランですが駐車場に着いてもう「走るとこだ」ってわかったみたい。
超ハイテンションです。

DSC06515.jpg 

ドッグランの独りじめ~

DSC06516.jpg 

パパとも遊んであげるよ~。

DSC06517.jpg 

 「楽し―い

DSC06541.jpg 

ジャンプ!ジャンプ!!

DSC06546.jpg 

 「・・・・・・・・・」

ここは砂場のドッグラン。化女沼という湿地が近くにあるせいか、いつもなんとなく湿りがち・・・。
早朝だし、今日は昨日のように晴れず涼しいくらいなので砂が乾いていたのは表面だけでした

DSC06533.jpg 

あっという間に真っ黒
 「僕のこと~???」

DSC06544.jpg 

10分も走らずにこの有様です、さすがにヤバい 
アンディ君ママが 「こんなに元気なワンコ、久しぶりに見たよー」と言われるほどの元気印のカイ君です・・・でもまさかこんなに汚れるなんて、どーしよう

DSC06527.jpg 

全力疾走でお疲れのカイ君


DSC06559.jpg 

 「ちかれたびー」 す、すごい顔をしています。
 「座ったまま飲んじゃえ~」

DSC06560.jpg 

 「も、もう終わりだよ」
 「

最後に外したマナーベルトを強奪&逃走
 「これ、いらないよ~。暑いもん。僕、捨てて来ようか?」
 「ダメ!」

DSC06547.jpg 

さあ・・・本当に終了です。
この後、足とお腹を洗って、二人がかりで拭きました。
ベンチでおにぎりを食べながら1時間ほどまったり。自然乾燥です。

そして・・・トリミングです Open前の駐車場で待機中のカイ君です。

DSC06569.jpg DSC06575.jpg

 「僕、ちゃんとキレイキレイにしてお店に来たよ~。早くお姉さんに会いたいな

大変な午前中になりました

これからカイ君をお店に迎えに行きます
どんなになったかなぁ
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:4 

僕、今日は家でゆっくりするよ

 「昨日は猛暑日の地域が多かったみたいだね。みなさん体調はいかがですか?

昨日のカイ君地方は蒸し暑かったものの27度くらいで、夜には過ごしやすいくらいの風が吹きました。
でも土日はこちらも30度を超える暑さになるようです。
また急に暑くなるとカイ君の体調が崩れそうなので、今日は家でのんびり過ごそうと思います。

DSC06502.jpg 

窓際で熟睡中のカイ君。

DSC06504.jpg 

 「徐々に暑さに慣れるんだよ。僕、夏は初めてだからさ
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

モシャモシャ・カイカイ

先月は去勢手術&体調不良もあってトリミングを1回キャンセルしました。
5月の時点で8月まで月1回の予約をしてあったのでそのままにして結局2ヵ月間カットをしていないカイ君
さすがにもうモシャモシャです。

DSC06498.jpg 

モシャモシャは私的には好きなのですが・・・
毛が目に刺さりそうで気になる。でも怖くて自分では切れないし

DSC06499.jpg 

この2週間がとっても長かったです。
でももうすぐ 日曜の午前中にはスッキリできます。

実はを向けられるのが苦手なカイ君。 ガクンとテンションが下がります。


DSC06497.jpg 

暑かったよねー ブラッシング時間も長くなっちゃうしねー。
日曜はスッキリ&大好きなおねえちゃん達に会えるよ~

いつもは全体的にサマーカットで短くしてもらうのですが、今回はマズルだけプードルっぽくカットしてもらおうかしらと思っています。

 「やったー里帰りだぁ おねえちゃん達に遊んでもらえるぞー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

ゆっくり寝たいとき

すごく眠くて誰にも触ってほしくない時・・・

カイ君はやっぱりパパのところに行きます・・・・・・・・。
いつもと違ってきゅっと丸まって態度でNo thanksって言ってます。

DSC06356.jpg

パパはただ横にいるだけだから。 

 「カイ君~」と寄ってくる私のことも
 「今、寝てるから」と、追っ払ってくれます。

DSC06358.jpg

 「僕、すっごく眠いから。くーは来ないでね」
・・・・・ ざみじーい


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

お蕎麦と牛渕公園

さぁ、ゆりとあやめを見てジェラードを食べ・・・いい時間です

近くにある花山湖の周辺は手打ちそば店と温泉が集まっていて「秘湯花山そばの里」っと言うんですって~
お蕎麦大好きー

でもでもペット可のお店はなさそう・・・。
道の駅なら・・・と、自然薯のとろろ蕎麦を頂こうとするも撃沈です
クレートに入れてもダメですって。 ま、ダメモトだったからねー。

DSC06472.jpg 

仕方がないのでまた マンゴーソフトです 
もらえないと知っているあきらめのいいカイ君、いい子だなー

DSC06475.jpg 

でもでも花山湖からたいして遠くない岩出山(・・・結局市内のお店なんだなぁ)にペットOKの蕎麦屋さんがある様なので、近々絶対行くぞ――― リベンジだー
と、鼻息の荒いくーです(笑)

さぁ、また気をとりなおして花山ダムでも見て帰るか~、と牛渕公園に行くも・・・公園からはダムが遠くて見えず
あちゃー、失敗続きです 
(地図では近そうでてっきりダムを見上げる公園だと思ってしまったよ)

でもでもこちらの公園はファミリー向けになかなかいいと思います(負けず嫌い・・・)

DSC06477.jpg 

上の地図にもある通り、炊飯場や釣り広場があってバーベキューかできるんですよ
もちろんタダです~
駐車場から川の方に下りていくと

DSC06479.jpg 

バーベキューを楽しむファミリーがいました

DSC06483.jpg 

川はこんな感じ。魚がいそうですね☆ 釣り広場はもっと下流です。

DSC06484.jpg 

広い芝生をカイ君も満喫します。

DSC06486.jpg 

釣りをするちびっこをガン見

DSC06492.jpg 

 「うちもバーベキューセット買おうよ~
 「ねー ピクニックでもいいね。」

カイ君が水遊びできそうな河原はなかったけれど、広い芝生で水があって森の中で気持ち良かったです
今度はお弁当持参でこよう 
帰宅後のカイ君です。

DSC06363.jpg 

 「今日も暑かったなぁ。魚釣りの夢でも見るか~」
今回もおつきあいありがと。お疲れさま、カイ君

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:3 

栗原市あやめまつり&あいすむら

昨日の続きです
ゆり園をあとにして同じ町内で開催されているあやめまつりの会場へ
総合支所に車を置いたら、けっこうな距離を歩きました。
あやめ園は398号線から1本中に入った道沿いなので、高齢の方は駐車場整理の方に声をかけた方がいいと思います。

DSC06451.jpg 

 「本日無料?!!!!やった☆」(無料に大変弱いです

DSC06452.jpg 

・・・なるほど。納得です。
もう散りはじめてさみしい感じになっておりました

DSC06463.jpg 

部分的に見ればなんとか・・・。

DSC06454.jpg 

ずっと前から情報を集めていたのですが、栗原のあやめまつりもゆり園も開花情報がなくて・・・。
毎日更新してくれるイベントHPは多いんですけどね
来年からはせめて週末にどんな状況かHPに載せてほしいなぁ。
せっかく来たんだもん、ベストなあやめ園がみたいです。

DSC06456.jpg 

カイ君はバッグINです 抱っこより涼しいのかな?
カイ君のためにはバギーが一番涼しいと思うんですが、旦那さんからまさかのNG

宮城はまだまだバギーに乗ったワンコが少ないんです。
多頭飼いなら何も言わせず買ってしまうのですが・・・。
とりあえずちょっとは涼しそうな抱っこひもを探すかなー。

DSC06459.jpg 
DSC06460.jpg 

涼しげな花たち。 きれいなあやめも少しありましたよ。
全体的には・・・、来年また来るかな~

さ、次々~
あやめ園から数キロ離れたあいすむらへジェラードを食べにレッツゴー
酪農家自慢の牛乳に新鮮な食材を加え、保存料なしの手作りアイスだそーです
ゆりとあやめは口実?! 目的はジェラード?!!だよね

DSC06469.jpg 

のどかな場所にポツリとあります。
DSC06471.jpg 

あっつい今日はジェラード日和 お客さんも多かったです。
ダブルで340円。お安いですよね~
抹茶&バニラ(食べかけですみません)

DSC06467.jpg 

ミルクとブルーベリー(またもや食べかけー
DSC06468.jpg 

冷たくておいしーい 確かに後味がいい。保存料が入っていないから?牛乳のせいもあるかな~
とにかく元気をチャージして、もう少し栗原市をまわります。
それはまた次回にね~




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

僕、南くりこま高原 一迫ゆり園に行きました

7/6(日)の午前中、僕は南くりこま高原 一迫ゆり園に行きました

昨日は梅雨の晴れ間でよく晴れて暑かったよー
高原って書いてあるから涼しいかと思ったけど古川とほとんど変わらずって感じでした。

6日は感謝ディだったので?とにかく混んでいて入場券を買うのも駐車するにも並んだよ。

さぁ、入りましょ~ 手前のゆりはまだつぼみですが、奥のメイン会場のゆりは咲きそろっています

DSC06389.jpg 

DSC06402.jpg 

品種や色のちがうゆりで円を作ったり、グラデーションを作ったりしてました。
ゆり園には木陰にベンチや休憩所もあって陰に入ると涼しいけれど・・・
直射日光に当たるとやっぱり暑い・・・。

DSC06407.jpg 

 「キレイだけど、あちー。」

DSC06411.jpg 

 木陰は風が流れていて、あじさいも咲いてます。ブルーと白で涼しさ倍増
カイも少しクールダウン。持ってきた氷のかけらを舐めました。

 「ふう、生き返るよ~」

DSC06399.jpg 

HPにワンコOKとあったので、たくさんのワンコ達に会えました
 「こんにちわ~ あ、オムツしてるの?僕も持ってくればよかったかな

DSC06400.jpg 

さぁ、もう一度いきましょ~。

DSC06418.jpg 

ゆりっていろんな色があるんだなぁ。

DSC06441.jpg 

暑いのにツヤツヤしている花たち。
こちらのゆり園は気に入った株を買うことができます。
シャベルを持った係りの方がたくさんいて掘り起こしてくれますよ。(みなさんけっこう買ってらっしゃいましたよ)

DSC06415.jpg 

「僕的には色別に並んだゆりよりこっちの感じが好きだな」

DSC06427.jpg 

カイ君、お疲れさま 意外と暑かったね。
この後クーラーのきいた車でゆっくり休んでから近くのあやめまつりにも行きました。
その話はまた次回です

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:0 

僕、パパが大好きです。

甘えっ子でパパにベッタリのカイ君

いつもは腕まくらで寝ているのですが、今回はビックリするところでくつろいでおりました

DSC06378.jpg 

甘噛みのおもちゃをかじっているのですが・・・なにもそんなところでやらなくてもねぇ

DSC06372.jpg 

 「この狭くて密着できる感じがいいんだよ~ 臭くないかって??いい匂いです

DSC06367.jpg 

まぁ、カイ君がそこがいいならそれでいいけどね
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

ソファが欲しいです。

うちはまだソファがないんです
引越ししてすぐにカイ君が来まして、他の家具をかじって危なかったのでとりあえずカイが落ち着くまで我慢と思っていました。
ところがこの前のホテルのソファが意外にしっくりきたので、欲しい気持ちが復活してしまいました。

DSC06140.jpg 

二人掛けのソファ。ちょっと小さいけれど、ひじ掛けが高くなっているので角に寄りかかれば旦那さんに当たることはありません。
でも、もう少し大きいソファがいいかなー。

DSC06138.jpg 

なによりカイ君が心地よさそうなんです。
このソファの生地は爪がひっかからないようにコーティングしてありました。
そのせいか全然いたずらしないんです。

DSC06144.jpg

探せばいろいろあるのかな ゆっくり探してみようと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

これでいいの? 歯みがき

 

昨日はたくさんの方にカイを心配してくださる拍手・コメントを頂きありがとうございました。
カイは今日も元気です

***************************************

カイは歯みがきが大好き私が歯を磨く姿をいつも見ていたカイ君。
私のお古の歯ブラシを「できるかな~」と差し出したら嫌がることなくカミカミしたんですよ。

歯みがきを始めたころのカイ君

DSC03940.jpg 

DSC03946.jpg 

今は犬用の歯ブラシを使っています。

DSC04656.jpg 

人間用より毛質が柔らかいです。・・・そのせいか

DSC05360.jpg 

すぐにこんなにされてしまいます 奥歯でガシガシ噛むんです
歯みがきってこれでいいのかしら???

今ではお手入れというよりご褒美になった歯みがきタイム
なぜか歯みがきした後は落ち着くんですよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

え?!チョコちゃんも?

先月の6/7に去勢手術をしてから・・・
元気は元気なんですがちょこちょこっと体調を崩すカイ君です。

フードを変えて嘔吐したり、
(抜糸の日の嘔吐はやはりフードのせいだったようです。日をあけて今度は少しづつ新フードを増やしていったのですが、お腹がゆるそうだなと思ったらまた黄色の胃液を吐きました。新フードに変更はあきらめました。)
暑さや旅行で夏バテ気味になったり・・・。

昨日も朝ごはんを嘔吐しました 
それでも元気なので病院に行かず様子を見て、15:00頃に少しだけフードをあげて(完食です)、夕方軽く散歩に行きました。

ひさしぶりにチョコちゃん(チワワのオス4才)とチョコちゃんママに会い、カイとふたりでルンルン

 「カイは去勢手術の後くらいからあんまり調子よくないんです。今朝も吐いて・・・」と話したら、

 「チョコちゃんも昨日と今朝も吐いたんだよーー!!」

 「えーーー?!?!」

てなことになりました。チョコちゃんも吐いたあとは元気だそうです。

散歩ルートはほぼ同じなので、「何か落ちてた?どこかで除草剤とかをまいたかな?」と話し合い、わからないけれどしばらくルートを変えようと決めました。

なんだかわからないけれど災難続きのカイ君。
今もフードは少なめ、ミルクなど水分を少し多めにとって様子をみています。

いつものように窓際で外を眺めているカイ君。元気がない?いえいえ。DSC06354.jpg

本人のカイ君はおやつの駆け引き中(笑) 嫌いなガムは興味のないフリ

DSC06348.jpg 

 「すぐに食べちゃうからって硬いガムをくれるんだけど・・・もう一つのやわらかいミルク味の方が欲しいよー
くわえてみたもののこちらをチラチラ見るカイくん

DSC06351.jpg 

 「ねえ、かえてよ~。まだ舐めてるだけだからさー」
粘りましたが結局食べるカイ

DSC06349.jpg 

 「しかたない・・・これで我慢するよ。たまには違うおやつが食べたいなー」

たしかに・・・。ちとかわいそうな気がします。
この前の嘔吐はどうやらフードが原因だったみたいだし、また少しだけ考えてみるかな。

よっし!がんばろうねっ、カイ君

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:5 

うちで一番涼しいところ

今日は時々晴れたり、かとおもいきや黒い雲に覆われたり・・・変な天気です
でも気持ちよい風が吹いているのでカイ君のゲージを一番風通しのよい場所に移動しました。

DSC06347.jpg 

ちょっとずらしただけですが この差は大きいのです。

DSC06344.jpg 

 「うん、なかなか涼しいよ~。扇風機なしでエコだしね~

くにっ 

くねっとなってかわいー でもでもカイ君、そこオシッコトレーですが・・・

まあ、オシッコすると私を呼んでおしえるのですぐにシートは替えていますが、カイ君はうちに来たころからオシッコトレーで寝る癖があるんです

それに・・・ゲージも狭いかしら?ちと考えよう



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

カレンダー
<06 | 2014/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場