北のたより2 ふらのレッド(メロン)

きゃー うれしっ 
旦那さんの実家からメロンが届きました
アスパラの次がメロン 6月っていい季節ですね~ 
父母に感謝
2~3日室温でねかせてから食べるそうです たのしみ~

メロンにすっごく興味があるカイ君

DSC06320.jpg 

 「なんだこれ??いい匂い

DSC06333.jpg 

 「なんだこれ? なぜテーブルの上に?」

DSC06334.jpg 

 「いい匂いだけど・・・丸いよね 丸いでしょ!」

DSC06327.jpg 

 「これボールだよね 丸いもん!! 投げてみて!」

DSC06330.jpg 

 「いいよ、早く!!早く!!いつ投げるの??」

DSC06335.jpg 

 「ボールじゃないって怒られた~ じゃあなんなのさ
スポンサーサイト
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

今日は雰囲気をかえて・・・

モノトーンで撮ってみましたよ

DSC06295.jpg 

 「カイです。雰囲気ちがってみえますか??」

DSC06310.jpg 

 「毛が伸びてちょっとモサモサの僕です。パパはモサモサの僕が大好き」

DSC06297.jpg 

 「え?遊んでほしい? いいよ

DSC06298.jpg 

 「ねー、パパは僕のことが一番好きっていってるよー

DSC06307.jpg 

 「好き好き攻撃がはじまったー、ちょっと苦し―、はははっ 」

DSC06313.jpg 

 「くすぐったいよ~ 僕もパパが大好きだよ~
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

カイの虫よけ対策

今週の水曜日、家の中にいた私がとうとう蚊にさされました

たぶん洗濯物を干す時か、取り込んだ洗濯物にくっついて入ってしまったんだと思います。

網戸に貼るタイプや入口に下げるタイプの虫よけはしていたのですが、ちょっと足りなかったですね。
とりあえずペット用のノーマットをつけて

DSC06244.jpg 

それから天然菊の蚊取り線香と(南部鉄器の線香入れ。重いのでカイ君が少々いたずらしてもOK

DSC06246.jpg 

虫が嫌がるハーブアロマも買ってみました。

DSC06243.jpg 

私的にはハーブが一番好き 香りは結構キツイですけど、線香は煙たくって
狭い家だから仕方ないですよねー。

でも旦那さんは蚊取り線香が好きだそう 人それぞれだな。

殺虫効果があるのはノーマットのみのようなので(線香とハーブは防虫)3つをその時の気分で?変わりばんこに使おうと思っています。

 「あ、僕のためなの??悪いねぇ。・・・何を聞いてもガムは誰にもあげないよー」

DSC06269.jpg 

 「ごちそうさま ところで何の話だっけ??」

DSC06267.jpg 

 「ムニャムニャ。おかげで安心して眠れます」

DSC06259.jpg 


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

カイ君、仙台城跡 (青葉城址)へ行く

さぁ、旅行最終日 仙台駅に送る前に青葉城跡で観光&昼食です。

まずはお決まりの伊達正宗公騎馬像の前でパチリ
DSC06228-1.jpg   

それから仙台市街を見下ろしながらパチリ
DSC06231-1.jpg 

カイ君もそろそろ疲れがたまってきました。あとは自由行動。カイ君はクーラーをつけた車で休憩です。お疲れさま

母と妹は青葉城資料展示館へ、父はお土産屋さんと周辺散策をして・・・私は念願のずんだシェイクをゲット

DSC06234.jpg 

私的にはもっとずんだずんだしていてもOKなんですが・・・甘くて美味しかったです。

昼食は伊達の牛たん 青葉城店で牛タン定食のミックス(しお味とたれ味)を頂きました。
やっぱり牛タンは美味しい☆

こちらの青葉城店は1階が販売で2階がレストランになっていますが、ダメモトで

 「ゲージに入れた犬を同伴できますか?」と聞いたら
 「1階店舗でお預かりなら受けております。」と対応してくれました

きゃーうれしい 聞いてみるものですね~
カイをお願いして食事をいただきました。
カイ君はすごくかわいがっていただいて、最後はみなさんに抱っこまでしてもらい大満足な顔をしておりました

 「僕ね、誰かがいてくれれば安心しておとなしくできるんだよ。とくに女の人ならシッポも振って超ゴキゲンさ~

牛タン定食の写真は・・・食いしん坊チームなのでみんなで撮り忘れです。失敗・・・

そうそう、旦那さんがゲットしたものは・・・

DSC06237.jpg 
東北なまりのケンシロウTシャツ(笑)

一同大爆笑です こんな感じで両親と妹は宮城旅行を楽しんでくれました。

カイ君もたくさん我慢してみんなにあわせ協力してくれました。
家に帰ったら爆睡につぐ爆睡で心配しましたが、日曜の夕方にはいつもの元気なカイ君に復活しておりました。よかった

爆睡

こんな本格的な観光旅行は初めてだったので(カイ君連れで)、とまどうこともありましたがカイ君はいつも元気にみんなを盛り上げ、癒してくれました。
少しは要領もつかめてきたのでまた旅行に行きたいと思います。

以上、5人と1匹の宮城旅行でした。 チャンチャン




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

磊々峡(らいらいきょう) 秋保温泉 

6/21(土)旅の最終日 まずは秋保温泉街の真ん中にある磊々峡へ行きました。
本当に街中にあって父は朝散歩ですでに下見したほどの距離です(笑)
行くしかないですよね~

は秋保温泉街入口の交差点にある酒屋さんの駐車場を使っていいそうです(太っ腹だわん

DSC06165.jpg 

信号を渡った向こう側には遊歩道の入口があります。

DSC06167.jpg 

 またまた階段・・・。でも秋保大滝に比べたら屁のカッパです

DSC06168.jpg 

母も杖をつきながら行けました。 

DSC06169.jpg 

旅行ってついつい歩いてしまうものですよね

DSC06173.jpg 

階段を下りると見晴らし台があります。上には橋(覗橋)が渡っていてそこにも見晴らし台がありますが、こっちの方がさらに迫力ある景色が見れますよ。

DSC06187.jpg 

こんな感じです

DSC06182.jpg 

すごく山奥まで来たような景色です。

DSC06181.jpg 

約1kmにわたって渓谷美が見れるそうです。
 3日目でカイ君も少々疲れてきたかな? 

修正  

 八間巌と看板はありますが・・・時雨滝です。(八間巌はたぶん川にあった大きな岩かと・・・

DSC06206.jpg 

と・・・その先の風景 私たちは昨日の秋保大滝で足がフニャフニャなのでこの辺でUターンです

DSC06210.jpg 

それからこちらは先ほどの覗橋からみた渓谷です。まるく囲んだ部分に注目

DSC06213.jpg 

 ハートに見えますか? 通称 のぞき橋ハートだそうです。

DSC06214.jpg 

2014年1月に恋人の聖地に認定されたそうです。確かにハートだ

さて、これで秋保温泉をはなれ仙台の青葉城址へ向かいます。続きはまた~

あ、秋保温泉名物 佐市のおはぎもしっかり頂きました(写真を撮らずに食べちゃいました
あずきたっぷり、やさしい甘さのまるでおばあちゃんが家で作ってくれたようなおはぎでした
宿の食事をセーブしてでも食べる価値アリ!と思います。夕方には売り切れるそうです。もしお店であったなら・・・・買いです!(笑)




Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:0 

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋アネックスに宿泊

6/20(金)はみんなでホテルニュー水戸屋アネックスに宿泊しました
こちらはペットOKの客室(散らかしてスミマセン)が2室あります。ちなみに2部屋とも埋まってましたよ。

DSC06162.jpg 

ベッドは全部で3つありました。
ソファとゲージとペット用のBOX(って言うのかな?)

DSC06158.jpg 

オシッコトレーも常備。

DSC06155.jpg 

BOX?個室??(笑) こちらも意外に大きくて、鳴き声をもらさないためか空気穴がないです。夏は息苦しい?
(カイ君みたいに騒ぐわんこにはねっ)

DSC06152.jpg 

中はとってもキレイです。マットが敷いてありました。

DSC06153.jpg 

おしっこシートの替えは4枚(使ってしまいました)にウェットシート、タオル、消臭スプレー、器もありました。(このラックもありがたかったです)

DSC06161.jpg 

すぐにくつろぐカイ君①

DSC06148.jpg 



DSC06149.jpg 



DSC06138.jpg 

④ち、散らかってる・・・

DSC06121.jpg 

あとは、ペット専用の入口がありウ〇チ用のごみ箱も置いてあります。
すぐに芝生や駐車場があって
「こちらで軽い散歩とオシッコもなさって大丈夫ですから」と声をかけて頂きました。
部屋をでてすぐにそんな場所があるのでとっても助かりました

本館とは中庭を通ると2分です。少し石段があるので母は送迎バスを利用しました。
食事は2食とも本館でペット同伴禁止です食事処は本館2F

DSC06129.jpg 

大きな窓で開放的な空間です。

DSC06127.jpg 

お食事は御造りや

DSC06130.jpg 

黒毛和牛のステーキなどなど。 コースになっていて10品目くらい?もっとあったかな?

DSC06133.jpg 

急いで食べたのに1時間半もかかりました。(カイ君が心配で・・でもいい仔で待ってました

お風呂はアネックスにもありますがHPに載っている素敵なお風呂はすべて本館です。

アネックスに両親たちを含め他の宿泊者はいましたが、廊下ですれ違うこともなく私たちとカイ君にはとても居心地のよい滞在になりました。
(食事の移動は面倒でしたけど・・・まぁ本館の雰囲気も味わいたいですしね

 「カイ君はどうだった???」

DSC06145.jpg 

 「なかなかリラックスできたよ。散歩もすぐに行けたしね。ご飯の留守番が寂しかった」

だそうです(笑) 私たち夫婦も久しぶりに温泉に入り、美味しいものも食べて楽しめました。

カイ君も妹や父母に遊んでもらって楽しかったと思います。

 「おおぜいで行く旅行って楽しいね~

私も同じ気持ちです。時にカイ君を頼めちゃうし~ また泊まりにきたいです。



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

チワプー犬カイ 秋保大滝を見る

さて、松島から秋保温泉に移動しました まずは秋保大滝を見に行きます。

秋保大滝の駐車場の隣りには秋保大滝不動尊があります(ご本体は修繕のため不在でした)。

 妹に抱っこされるカイ君。もちろん超なついています

DSC06055.jpg

せっかくなのでお参りします(いないけどねっ

DSC06058.jpg 

本堂の横道を行くと滝に向かいます。

DSC06060.jpg 

コンクリートの階段。ここはまだ歩きやすいですが、この後滝つぼまでけっこうキツイ階段を下り、そして登ることになります。
地図にはあまり乗っていませんが、不動尊の1本手前のT字路を曲がり下りて行くと滝つぼまであと300mくらいの駐車場があります
そちらを利用することをおススメします。(次の日も膝がフニャってました

DSC06065.jpg 

 滝の見晴らし台があります。

DSC06068.jpg 

眺めはこんな感じです。

DSC06069.jpg 

カイ君も記念に あらら、どこ見てますか~。

DSC06071.jpg 

母はこの階段を上り駐車場で待機(ここまでの階段だって少なくはありません

DSC06074.jpg 

私たちは隣の茶屋を横切り、滝を目指します。

DSC06076.jpg 

こちらの茶屋はお豆腐屋さんがやっていて、青竹に入ったお豆腐はとっても美味しいそうです。(チョコちゃんママ情報です
さて、カイ君も張り切っています。

DSC06081.jpg 

階段を下りて、時に登ったりして、また下りて・・・

DSC06084.jpg 

あと0.4kmのところで

DSC06088.jpg 

道路にでる?! 橋を渡って・・・

DSC06090.jpg 

橋から見た滝です。

DSC06092.jpg 

また階段を下りる・・・(地図に載っていない駐車場はこの近く。ここから下りるのがおススメです)

DSC06094.jpg 

今度はさらに急な階段 足場も悪かったです。

DSC06100.jpg  

やっとの思いで下に下りました。

DSC06104.jpg 

マイナスイオンで元気をチャージって・・・とても足りないほど消耗したけどね~

DSC06109.jpg 

下流の風景です。

DSC06111.jpg 

清々しいのは、すがすがしい・・・ですが、次の日もきっと引きずる疲労ですよ(笑)
でも滝って気持ちいい 滝めぐりをする方の気持ちがわかります。

 「水しぶきが気持ちよかった~。僕はほとんど抱っこだったから疲れてないよんみんな温泉で疲れをとってね」

そうだ、温泉です ペット宿泊OKのお宿です。続きはまた明日に。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

チワプー犬カイ 松島遊覧船に乗る

6/20、カイは日本三景の松島湾を遊覧船で1周しましたよ~
もちろん初体験です。

所要時間は50分。ペットはキャリーバッグに入れれば乗船できます
昨日から通り雨など不安定な天気でしたが、超晴れ女の母と並の晴れ男・女の旦那さん&私が揃えば梅雨の不安定な時期だって何とかのりきっちゃえます(笑)ポジティブシンキングです

11:00発の遊覧船を待っています。

DSC05904.jpg 

朝はで肌寒かったのですがチラチラ青空ものぞきます。かと思えば黒い雲も・・・。なんだか蒸し暑くなってきました。

DSC06026.jpg 

 かもめの餌付けか禁止になったのですが、あきらめの悪い?かもめが数羽寄ってきます。

DSC05967.jpg 

カイ君も乗船。出航前は蒸し暑かったです。デッキにでて少しでも開放感を味あわせてあげたいとずっと外にいたんですよ。

 「あちーなぁ」

DSC05922.jpg 

こちらはグリーン券を購入した2階のデッキです。乗車券+600円の追加が発生しますっけっこう高いのね・・・。
興味津々、景色を眺めるカイ君 いつものパトロールの延長だね。

DSC05934.jpg 

出航して風が通るようになり快適になりました。(人間は・・・)
でもカイ君はメッシュ部分があるとはいえカバンの中・・・暑いよね

しかし・・・カイ君にさらなる受難が・・・
よく考えれば当然なのですが、頭もカバンから出してはいけないそうなんです

「ごめんね、ごめんね」と言われ頭を押し込まれ・・・、メッシュのチャックをはずそうと頑張るカイ君

DSC05974.jpg 

 「僕、ストッキングをかぶった変態犬ではありません 出して~

DSC05980.jpg 
冷感マットを敷いてますが・・・このちょっとのメッシュじゃ暑い
ハードケースの方にすればよかった 少しはスペースもあったろうのに・・・ごめん

おもいっきり風のとおる場所にポジショニングして残りの観光を済ませます。

DSC05988.jpg 

仁王島。

DSC06027.jpg 

かもめも休憩中。

DSC06033.jpg 

 カイ君はすぐに出ることをあきらめてくれました・・・大人しくしてくれてありがとう

昨日も蒸し暑い中、バッグINが多かったので私はヒヤヒヤしてました。
50分の遊覧が終わり下船して・・・

DSC06042.jpg 

 「ふぁ~ やっぱり中は窮屈だよ。」

カイ君、本当にお疲れさまでした 
皆さんにはハードケースをおススメいたします。それから気候も気をつけてあげてください

私たちが下船して次の船が出発するとすぐに・・・滝のような豪雨です。

DSC06050.jpg 

海は一気に白くくすんでしまいました。母との旅はこんな不思議なラッキーが重なるんですよ。
さあ、冷房をきかせた車で秋保温泉へ移動です。

途中dog woodというドッグカフェで昼食です。クラブサンドを頂きました
カイ君にはひと時のうれしい出会いも

 チワプーのあんこちゃん(5ヵ月)にニオイを嗅がせてあげるカイ君。大人になりました。
DSC06051.jpg 

では続きはまた明日です。
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:0 

あじさいとカイ君

 「こんにちはカイです。今日は家族みんなでゴロゴロして過ごしました。
くーは疲れるとすぐに出てしまうヘルペスが口にできたーと大騒ぎ しばらくチューしちゃダメっていわれました。
てなわけで今日は旅行中に咲いていたあじさいと僕の写真のみです。
神奈川ではとっくに咲いていたそうですが宮城はこれからが見頃です。あじさいスポットを探してもっと見にいきたいです。」

疲れ気味のカイ君です。旅行最終日の10:00頃。すでにグロッキーです。

DSC06198.jpg 

DSC06200.jpg 

色づきはじめのあじさい。 梅雨だな~と思います。
旅行は楽しかったです。両親も妹もすごく喜んでくれました。実家のみんなも今日は休息日です。
最近わたしも疲れやすくなり年齢を痛感します
わたしとカイはヘトヘトで日体大出身の旦那さんだけゴルフの打ちっぱなしに行きました
うらやましい限りです。 旅行の記事は明日にしまーす
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:0 

お土産は崎陽軒のシュウマイ弁当

 「こんにちは カイです。6/19(木)~6/21(土)、くーの両親と妹が宮城に遊びに来たんだよ
僕は一緒に松島・秋保温泉・青葉城跡に観光に行きました。暑くてバテ気味にもなったけど頑張ったよ。
そんでとっても楽しかったくーが少しずつアップします。ぜひ見てくださ~い

今日はほんのちょっぴりです
大好きな崎陽軒のシュウマイ弁当。

DSC05876.jpg 

古川には駅弁がないこととペットOKの飲食店がない(私が調べた限りです)ので東京駅で買って持ってきてくれました。
軽く古川や住まいをみてもらい昼食にしました。

このあと古川にある幸せの黄色いポストをみて松島に向かいます。

 こちらは2日目に松島湾一周の遊覧船に乗るカイです。

DSC05922.jpg 

暑いけど頑張ってるでしょ? (グリーン席のデッキにいたので走ると風が通り涼しくなりましたよ)
カイの奮闘する姿はまた次回です。

カイ君、本当に頑張ってくれてありがとね 大人しくつきあってくれたカイに大感謝です。





テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

歯みがき大好き

 「今日はパパが磨いてくれるって

DSC05562.jpg 

 「そこそこ気持ちいい~

DSC05558.jpg 

 「うん、悪くないよ~

DSC05554.jpg 

 「くーはあーだこーだ言うけどパパは優しいんだよ。もっと歯磨き粉をつけて~って通じないのが残念
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:3 

今日も元気で任務終了です

カイ君の任務 それは不審人物のチェック。 番犬です

頼んだわけではありません。自らかってでてくれました

まず朝のチェック

DSC05874.jpg 

耳がいいので網戸越しでじゅうぶんだそうです

そしてご褒美の”持って来い遊び”もしっかり要求。

DSC05860.jpg 

 「これ投げて~」

DSC05862.jpg 

 「全速力でもってきました!・・・もう1本やろうよ~」

DSC05867.jpg 

 「楽しいでしょ~。くーを楽しませるのが僕の任務です
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

カイ君、元気になりましたっ

さっきは動揺してしまい失礼しました

カイは昼過ぎまで目で私を追うだけだったのでびっくりしましたが、私がお昼ご飯を食べていると
 「僕も食べたい」 と歩いてきました。 ドッグフードを少し食べドッグミルクも飲みました。

おしっこもウ〇チも昨日からしていないので、「ちょっと散歩する?」と聞いたらとっても喜びました
すぐに両方済ませたので新幹線の高架下を抱っこ散歩しました。

出すものを出したから?その後みるみる元気になって
 「遊ぼ」と誘ってくるまでになりましたよ。

DSC05809.jpg 

 「動揺しちゃってごめんなさい。もう元気です。」

DSC05749.jpg 
DSC05742.jpg 
DSC05802.jpg 

ご機嫌になりました それから抜糸も無事に済みました もう大丈夫です。みなさん応援ありがとうごさいました




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:2 

心配です・・・

今朝、カイがゲージでバタバタしているので見に行ったら・・・

黄色の汁を吐いていました

最初は「熱中症??」と思いました。

昨晩の室内の気温は27度でちょっと蒸していました。

窓全開の扇風機2台で過ごし、カイは時々ハアハアと舌を出していましたがひんやりマットや保冷剤ですぐにスヤスヤ寝ていました。

寝る前に冷房で部屋を冷やし、寝るときは扇風機のみで就寝したのですが

 「ハアハア・・・」

と暑そうなカイの息づかいが聞こえたので冷房を27度にして扇風機も回し落ち着くのを待ってから寝ました。

でも正直  「そこまで暑かった??どっちかというと寝冷えかな?」 と思い病院へ行ったんです。

先生は 「寝冷えではないと思います。フードかおやつが合わないか、誤飲食だと思う。」

 「あーーーっ!!!ちょうど昨日フードを変えました。最近少しづつおやつをあげています」

先生 「じゃあフードが合わないかもね。でもこのケースでダントツに多いのは誤飲食なんですよ。普段からイタズラ癖はありますか?」

 「・・・あります。甘噛み用のおもちゃを噛んでるふりをして下のカーペットの糸を引っ張って遊ぶんです」

DSC04613.jpg 最近新調したばかり・・・。

モシャモシャのカーペット あちこち引っ張ってしまいます。

DSC05722.jpg

先生 「それかもしれません。とりあえず様子をみて何度も吐くようだったらまた来てください」
と診断してもらい帰宅しました。昨日の夜も暑さでハアハアしていた訳じゃなかったのかな

家に帰ってからもカイ君はいつもの元気がありません まだお腹に異物が残っているんでしょうか??
めずらしく丸くなって寝ているカイ君

DSC05719.jpg

とりあえずフードは以前のものに戻します。(よかれと思って国産の無添加フードにしたのに)
カーペットはすぐ処分します。おやつも様子見です。それしかできないな

やっと去勢の傷も癒えて元気に遊べると思ったのに・・・。
明日から用事があってカイ君をペットホテルに預けようか・・・悩みます

がんばれ!!カイ君 あたしももっともっと気をつけるからね。元気になって!
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:2 

カイ君のおやつ

今日はカイのおやつについてです

いつものカイのおやつは歯みがきガム・ドッグミルク・冷蔵庫の氷です
ちょっとかわいそーー

以前はクッキーなどもあげていたのですがクッキーばかり欲しがりドッグフードを食べなくなったのでやめたんです。

でも去勢手術でいろいろ制約されてストレスが溜まっていたし、梅雨で散歩も短くなると思うので気分転換のために用意しました。

なるべく体に良いもので香料等が少ないおやつをあげていこうかなと思います。

今回はこちら

DSC05682.jpg 

おいもチップス。原材料はさつまいもだけです。
DSC05684.jpg
 
カリカリのいや、カチカチのクッキーみたい。めちゃくちゃ乾燥しています。軽~い。

DSC05683.jpg 

大きさは500円玉かそれより小さいくらい。ちょっとかじってみたら干し芋の味がしました。自然な濃縮された甘さ、けっこう甘いと思いました。

 「・・・しかし、こんな超自然派なおやつを食べてくれるんだろうか・・・」
でも、心配はいりませんでしたよ

DSC05674.jpg 

夢中で食べています。

DSC05692.jpg 

 「うんまい おいもって甘いんだね~」
 「ほんとだよね~、さっき甘いと思ったよ」

DSC05694.jpg 

 「歯ごたえもあっておいしいよ。」

DSC05695.jpg 

 「あれ??もうない?」

給与目安は3kgのわんこで4~9枚。半分に割ってあげれば10回あげてもOKだ。
なにより安心してあげられるのがいいです。

他にもささみや鹿肉のトリーツもあるけれどそれはおいもが終わってからね

陰気になりがちな梅雨を楽しもう 
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

古都鎌倉のたより☆鳩サブレー

またまた昨日のことですが、神奈川県藤沢市の私の実家から鳩サブレ―が届きました

DSC05667.jpg

近々両親と妹がこちらに観光&様子を見に来ることになりまして、お土産を先に送って来たんです。
鎌倉市民はもちろん藤沢市民もお遣い物といったらまず鳩サブレーが思いつくんですよ。

サクッとしていてバターも感じで1枚でも満足感があると思います (けっこう大きいのです)
私にとっては懐かしくて、藤沢にいてもなかなかありつけない1品(なんでだろ?でも地元の名物ってそんなものかしら?)ゆっくり堪能しようと思います

DSC05590.jpg 

 「くーたん、アスパラに引き続きよかったね 僕も食べたいけれど絶対もらえないね 知ってます。これからパパ抱っこでふて寝します。よろしく

 「・・・実はカイ君にもおやつを買ったんだよ。明日ね。楽しみにね おやすみカイカイ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

北のたより☆ムラサキアスパラガス

昨日の夕方、北海道の旦那さんの実家からムラサキアスパラガスが届きました~
去年も頂いたの~ 美味しいんだよねー。

DSC05660.jpg 

立派でしょ? ゆでる前はムラサキですが・・・

DSC05665.jpg 

ゆでるとグリーンなります 甘くて上の方はサクサク

超美味しいので2・3日はシンプルに素材のお味を噛みしめて~
そのあとはアスパラベーコンでしょ~
晩御飯が楽しみだな~

DSC05593.jpg 

 「よかったね~ くーはアスパラが好きだもんね~ つい食べ過ぎても太んないしねー そんなに喜ぶなんて僕は満足です・・・ムニャムニャ
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:2 

日本vsコートジボワールをTV観戦したよ

待ちに待ったW杯 カイ君もこの日のためにユニフォームを作ったんだよ

DSC05598.jpg 

KAI 55 です。背番号の55番はGo Go(ゴーゴー)にひっかけましたサムイ??

DSC05599.jpg 

 「ねーねー始まるよ~」

DSC05600.jpg 

 「お茶とおつまみの準備ができてないじゃん

DSC05602.jpg 

 「ドキドキ ドキドキ いよいよ初戦だー」

DSC05623.jpg 

 「あれ?くーがイライラし始めたよ。どうかしたの?」

DSC05620.jpg 

 「なんだかうまく回ってないみたいだね 僕も興奮してきたよ。ガジガジ

DSC05657.jpg 

 「つかれた・・・、でも眠いんじゃないよ。見てられないんです。なんてね

DSC05630.jpg 

 「今回は残念な結果だったみたい。僕は途中で寝てました。くーがテレビに向かってあーだこーだ怒ってたよ。こえー

 「・・・ノーコメントです。 次のギリシャ戦はいい試合がみたいね」

 「うん、きっと大丈夫。日本ガンバレ!!」 
 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

お気に入りのおもちゃ

先日カインズホームに行ったらカイ君の1番のお気に入りおもちゃの色違いがあったので買ったんですよ。

DSC05584.jpg DSC05586.jpg  

持って来い遊びで不動のNO1 赤のポップキャンディ。 持ち手部分がベージュに変色しております 青は今回見つけて買ったもの。清潔だわ~

さぁさぁ青のポップキャンディーも好きかな???
ガン見するカイ君。

DSC05496.jpg 

  「戦闘スイッチーー、オン

 DSC05512.jpg

ガシッ

DSC05513.jpg 

 「負けないぞーーー」

DSC05498.jpg 

 「ちょ・・、ちょっと 落ち着いて・・・」

DSC05500.jpg 

 「ちょーだいって見せかけてガオ―――こっちはストレス溜まっとるんじゃー
あまりの豹変ぶりに写真なんて撮れず・・・

 「お、赤もあるんかい? ちょーだい

DSC05521.jpg 

 「ふふふ 赤ゲット あ、でも青も欲しい」

DSC05520.jpg 

  「青もゲット~ 新しいいい香りがするなぁうっとり

 DSC05481.jpg

赤と青のポップキャンディにあんまり迷うから・・・

DSC05493.jpg 

 あきれたくーが両方くれた

DSC05525.jpg 

 「傷が開くから両方持ってなさい!って怒られたよ 僕、こいつに目がないんだよねー


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:1 

お散歩、解禁です。去勢手術後7日目

去勢手術から1週間たちました。傷も黒っぽく乾いてきたよ。あと少しかなー

今日は快晴ではないけれど宮城県も青空が時々のぞきます。
さーカイ君、お待たせしました散歩に行きましょう~

 「散歩?散歩?」
いつもの支度も気持ちがはやってしまってソワソワしています。

タタタタター どんどん進んでいきます。

DSC05571.jpg 

他のワンちゃんのニオイを念入りにチェック。

DSC05568.jpg 

 「よし!!変わりなし!!」

DSC05576.jpg 

周辺もチェックです

DSC05577.jpg 

 「外は暑いけど清々しいなぁ」

DSC05579.jpg 

 「さあ、パトロールをどんどん進めよう」 やる気満々のカイ君。

1週間ぶりなのでいつものコースの半分程度にしたのですが暑さもあって疲れたようです。

DSC05582.jpg 

 「ハ、ハードだった・・・」 パタンと倒れ込んだカイ君 そんなに??

とにかくパトロールお疲れ様でした。近所のみんなの安全を守る?のも大変だよね

抜糸は17日頃の予定です。天気はもちそうだから毎日少しずづ体力を戻そうね
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:4 

気分転換が必要です。 去勢手術6日目

6日目をむかえてカイ君は順調に元気になっています。心配なのは傷のくっつき具合だけです。

元気が有り余って昨夜も運動不足でイライラ気味のカイ君

私に闘いを挑み発散はしていましたが寝る時間になってイライラが爆発してしまいました

カイ君はリビングで寝ているのですがゲージの中でドッタンバッタン、いつもの何倍も大きい音をたてて騒いでいます

さすがに無視もできず見に行くとオシッコトレーもベッドもひっくり返してハアハア興奮してました

抱っこするとものすごく熱いので氷を食べさせゲージから出したのですが、カラーをガリガリと掻きむしって壁やクッションに体当たりしています。

 「・・・仕方ない、カラーを外すか。」と外したら、・・・爆睡。

爆睡 

 「想像していた以上にストレスだったのね・・・」 カラーは昼間だけにして夜はのびのびと寝かせることにしましたよ

少したってゲージに戻してもおとなしく寝てくれました。

さて今日は散歩を・・・といきたいところですが朝から大雨 台風が来ています

幸い車があいていたのでカインズホームへ気分転換に行きました

DSC05480.jpg 

ペットOKのカートにおとなしく乗っています カートはあまり好きじゃないみたい。目がウルウルしています。(あ、いつもでした

DSC05477.jpg 

緊張しておすわりしています。 時々

DSC05474.jpg 

 「抱っこして~」と立ち上がる。 カラーのせいか今日は1人にしか触ってもらえず不燃焼気味のカイ君でした

DSC05469.jpg 

家に帰って爆睡 昼間のカラーは気にならないようです。少しは気分転換になったかな?

がんばろうね~ あ、トイレットペーパーを買うの忘れたっ あたしこそ頑張れーですね
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

僕、ランキングに挑戦することにしたよ~

「たくさんお友達が欲しいから」 ランキングに登録しました

DVC00040.jpg 

生後3ヵ月の時のカイ君です。ち、ちっこい

しかし超ブログ初心者のくーがやっておりますのでちゃんと登録できたか不安も残ります

少しづつ勉強しますのでこれからも応援よろしくお願いします。

カイ・ユニフォーム 

 「とりあえずFC2のランキングとブログ村のMIX小型犬チワプーに登録しました。どうぞポチっと応援よろしくお願い致しまする~
深々とご挨拶のカイ君でした


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

マッサージって気持ちいい

旦那さんに耳をマッサージしてもらってるカイ君(手術前の写真です)。

DSC05346.jpg 

 「おっ耳マッサージですか~」

DSC05344.jpg 

 「う~、そこそこ。気持ちいーー

DSC05345.jpg 

 「くーもマッサージしてもらいなよ。僕がやってあげようか?」

カイ君、ありがと お気持ちだけで十分よ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

僕、カラーが似合うでしょ~☆ 去勢手術後5日目

昨日の15:00頃、やっとエリザベスカラーが届きました、待ってたよ~

DSC05444.jpg 

最初は緊張ぎみのカイ君。舌をだしてます

グリーンでメッシュの物にしました。軽いし超暑がりのカイも意外と違和感なさそう(屋内では首輪もしていないので内心ドキドキだったんです)

しかし・・・

DSC05437.jpg 

ちと小さい?!?!?
カイは服でも首輪でもなんでもSサイズとMサイズの中間なんです

最近はダウンジャケットのような厚手のものはMサイズ、TシャツやタンクのようなものはSサイズ、他にもデザインなどでサイズを選んで購入しているのですが、カラーは初めてだったので「ブカブカでストレスが増えるよりいいかな?」とSサイズにしたんです。

首輪を通すひもがついているのですが長めなので位置によっては(あとカイ君が必死に頑張ると)傷が舐めれる時があるんです

でもカイはあきらめが早いほうなのでこんな感じで寝てくれます

DSC05453.jpg 

ただ時々すごくイライラしてカラーを外そうとするんですけどねまぁ仕方ないですよね。
そんな時は大好きな歯磨きしたり耳掃除したり、かゆがる時は首や耳をかいてごまかしてます。

旦那さんに耳マッサージをしてもらうカイ君

DSC05457.jpg 

気持ちよくって口が開いてます 手術前から好きでした。

あとは散歩に行ってあげたいのですが古川は今日も明日ものようです。梅雨ですからね
チビなので濡れた地面を歩くだけでお腹までビショビショになるもんだから、道路と草が乾くまでおあずけです予報だと週末は晴れそうだから。(雨が続くようならオムツをして行くことも考えていますが抜糸までシャワー禁止なのでやっぱりね・・・)

ストレスもだいぶ溜まってきました 幸い傷は乾いてきたので今日1日をなんとか耐えて明日からはカラーを付けたり外したりして頑張ろうと思います。

あ、食事3回作戦は大成功して昨晩のウ〇チはビックリするほど大量でした
もう溜まったものは出せたかな。今日まで3食にして明日からは通常に戻そうかと思います。

とにかく傷が乾いてきて私も安心しました。カイ君あともう少し頑張ろうね~

DSC05422.jpg 

 「あい 頑張ります。」
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

またちょっと元気になりました 去勢手術後4日目

術後4日目。気持ちは元気いっぱいのカイ君です

ボール投げもしたいしロープの引っ張りっこもしたい。もち散歩も行きたいと、おもちゃの箱がある棚に登ろうとしたり、玄関マットの上でおすわりしてみたりものすごいアピールです。

もちろん応えてあげたいんですが・・・傷がまだ落ち着いてないんです。

けっきょくオムツは大の苦手でつけるとソワソワモゾモゾしてしまいます。
余計に傷の辺りが気になるようです。
仕方なく外すと傷からお尻、股関節までずっと舐めています。くすぐったかったのか、気持ち悪いかったのか・・・。
早くカラーが届いて欲しい。カラーも苦手かもしれませんが傷をいじるよりはいいですよね

ノーパン(ノーオムツですが)&ゲージ外でおとなしく寝るカイ。

DSC05371.jpg 
ノーパン&ゲージ外+カラーで見守っていきたいと考えています。

それからオシッコ&ウ〇チはまだ苦戦しているようです。痛くて力が入らないみたい。

オシッコはゲージ近くのマットに2回そそうしました。きっとトイレに間に合わなかったんだね

ウ〇チもいつもより硬くなってしまっているので力むのも大変そうです。
ビフィズスの粉をミルクに混ぜて飲ませていましたが今日からは食事も3回にして胃腸をもっと刺激しようと思います。

散歩が大好きなカイくん 早く外に連れ出してあげたいです。カラーが届いたらロープの引っ張りっこするからね



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

少し元気になりました 去勢手術後3日目

去勢手術後、3日目です。

だいぶ痛みがやわらいだ様です。

こんなかっこうもするようになりました。

DSC05416-2.jpg  

昨日の夜から歩いたり、ゲージに足をかけて立ち上がったり、後ろ足で首をかいたりするようになりました

術後初のウ〇チは今日の朝食後にしたんですよ~、よかった

だいぶ痛みはやわらいだ様なんですが傷がまだ乾いていないんです。

どうしても舐めてしまうので

オムツをつけるのですが今まで経験がなかったのでソワソワ落ち着かず眠らないんです

DSC05419.jpg 

 「・・・寝れない・・・」

DSC05421.jpg 

 「こっち向けば寝れるかな・・・」

DSC05411.jpg 

 「どうしても気になるよ。暑いしさ」

ちょっとイライラして自分の足を噛みだしたので、仕方ない・・・外しました。すると

DSC05402.jpg 

 「すっきりした・・・」 とすぐに寝てくれました

先生には「このこは神経質じゃないからカラーはいらないよ」と言われていたのですが、オムツは得意じゃなさそうだし、カラーを1つ持っていてもいいかなとネットで注文しました。明日には来るかなぁ

傷が乾かないとバイ菌も入りやすいだろうし・・・私のやれることはやってあげなきゃね。

ふと見ると、今もぐっすり寝ています。がんばろうね、カイ君
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

舌を出してハアハアのサインは・・・

去勢手術をして2日目です。

昨日は痛みをこらえてほとんど動けない様子でした。ずっとこのまんまです。

DSC05390.jpg 

シッポを丸め痛みをこらえています。 でも食欲はあって一安心

DSC05388.jpg

昨夜は旦那さんが隣りで添い寝しました。

私は3:00頃様子をみて、その後いつもの朝食時間にもう一度様子見

そうしたら舌をペロペロだしてお腹すいた~のサインです。

消化の良さそうなウェットフードは完食 水も飲み、おしっこはしなかったのですが今朝も食欲があって安心しました。

が、しばらくして・・・ 

 「ハアハア、ハアハア・・・」

と大きく口を開け、大型犬が夏に暑がっているようなしぐさをするんです カイ君がそんなしぐさをしたのは初めて

抗生物質などの薬が処方されなかったので「炎症して熱が出てきたのでは??」と心配になりました。

そこで保冷剤を首元に当てて・・・すると少し落ち着いたのですが、また10分ですぐにハアハアしだしたんです

旦那さんに変わってもらい今度は布団の中に・・・。するとまた少し落ち着いたんです。
 「寒かったんだよ」

?寒くてハアハアするかな? 早朝なので先生に連絡まできずググって調べました。でも「体温調節のため~」くらいしか見つけられないんです。

開院したらすぐに連れていこうと思っていたらペロペロ傷を舐めはじめて、じゃあオムツをつけてみようと準備をしていたら ・・・オシッコです。とってもたくさん出ました。

 「(お漏らしだけど)いいんだよいいんだよオシッコできてよかったね

とほめていたら・・・カイ君はスッキリしたのかハアハアがなくなりました

「オシッコしたくてハアハアしてたんだーーと夫婦で納得です。

食後にトイレトレーで促したのですがオシッコしなくて、その後は熱が出たと勘違いして見当違いなことをしてたんです。カイ君はずっと我慢していたんですね。ごめんねカイ君

その後また傷をなめるのでオムツをするカイ君

DSC05407.jpg 

今はまだほとんど歩きませんが昨日より痛みは弱くなったようです。目はしっかりしているように思えます。

DSC05409.jpg 

オムツは嫌がりまたはずしました。つけたりはずしたりして過ごそうと思います。

今回はカイ君からのサインが理解できずにかわいそうなことをしてしまいましたが、幸い少しづつ回復してきています。

あたし達も努力するから、カイ君あと数日頑張ってね
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

去勢手術をしてきたよ

今日のカイ君は動物病院に去勢手術をしに行きました。

麻酔を打たれても

 「寝ないぞー!絶対寝ないぞー」と30分も踏ん張り立ち続けたカイ君

先生も 「がんばるな・・・」とびっくりするほどでした。

夕方にカイ君を引き取り、家に帰ったのですがグッと痛みをこらえて固まっています。

DSC05377.jpg 

傷をなめないように腕まくらをしてアゴ乗せしています。

傷は少し腫れていて、まるでまだタマタマがあるみたいです。

ガーゼも何もつけていないのでよく状態をチェックできます。

もしすごく傷を舐めるようだったらオムツをはかせることになっています。

カイ君はダメだよっと言われると我慢できるようです。えらいね

DSC05378.jpg 

3日間は痛みがあるだろうということなので大事に見守ろうと思います。

少し元気はないですが目はしっかりしていますよ

早く痛みが治まるといいね。がんばれ~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

お昼寝

DSC05187.jpg 

大人しく寝ています

明日は去勢手術です。少し心配 頑張ってね
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

カイ君、自転車に乗る

カイ君は風が大好きで扇風機やドライヤー、ベランダでもいつも気持ち良さそうにしています

最近暑くて昼散歩はほんの少しになっているので気分転換に自転車に乗せてみました

DSC05183.jpg 

でも・・・自転車のかごよりバッグが大きい 斜めになってる

「危ないからやめようかな・・・」と思ったけれど意外とまったり落ち着いてるんです。

自転車をひいて歩いてみても気持ちよさそうに前を見ています。

 「じゃあ、ちょっと乗ってみようか~」

 「・・・」

カイ君は最初こそ緊張していましたが耳を風になびかせて気持ちよさそう

 「自転車って楽しい景色もよく見えるし気持ちいいね~

 「・・・」

車に乗る時は狭いキャリーにいるカイ君。当然景色は見えないのだから自転車が楽しいのはすっごくわかるけど・・・。

やっぱり危ないね。小学生とすれ違った時、カイ君が喜んで飛び出てしまうのでないかとヒヤヒヤしました。実際は大人しく座っていたのですが何かあったら大変です。つい軽い気持ちで乗せてしまったことを後悔しました

 「カイ君が飛び出せないキャリーバッグを見つけたらまた乗ろうね」

 「わかった。でも窓がメッシュになってて外が見えるのにしてね」

と、いうことで自転車はしばらく封印です。安全第一

カイ君とサイクリングに行くのが夢だったのですがもう少し準備が必要です。

早く一緒に走りたいな~
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
<05 | 2014/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場