LOVE 歯ブラシタイム

カイ君は歯磨きが意外と好きです

DSC03936.jpg 

歯ブラシを持ってくると喜んで寄ってきます

DSC03946.jpg 

歯の生え変わる時期なので気持ちいいみたいです。

DSC03938.jpg 

ただ、旦那さんが初めて磨くのでお互い苦戦しています

DSC03947.jpg 

でも嫌がって吠えたり逃げたりはしないの

私の歯を磨くのをずーーっと見ていたカイ君。

試しに 「カイ君もクチュクチュする」って聞いたら

喜んで磨いたんです その日から私の歯ブラシはカイ君用です。

お手入れの中で一番おとなしくしてます。

 「僕、歯磨きはいつでもウェルカムだよー



Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

W(ダブル)カイ君 

今日は長者原SA下りのドッグランに行きました

午前中にディーラーに行き、カイ君はすごくおとなしくしていたのでご褒美です

行ったら最初は貸切状態でした。

ボールを使って遊んでいたら、チワワちゃんが来たよ。

名前はなんと!!「カイ君」 同じ名前だったの~

うちのカイ君はすごく喜んで興奮してチワワのカイくんに何度も乗っかってしまって・・・

チワワ・カイ君ママは 「気にしないで~」といってくれるけど申し訳なくて、

リードをつけて遊ばせてもらいました。

DSC03955.jpg 

体は同じくらいの大きさでした。 においを嗅がせてもらって、

DSC03953.jpg 

ちょっかいだして・・・

DSC03956.jpg 

追いかけまわす・・・

チワワのカイ君はドックラン慣れしていてカイ君の追いまわしもクールにかわせます。

たくさん遊んでくれてありがたかったです

それから、うちのカイ君の飛びつきや落着きのなさを直さないと・・・

マズイなぁ 

お互いに乗っかったり乗っかられたり、伏せして走り回って、

カイ君はものすごく砂だらけの真っ黒になりました

DSC03962.jpg 

 「だって楽しかったんだもん。 帰ったらシャワー浴びます」

今はシャワーも終わって爆睡中 今日は楽しかったね~

チワワのカイ君ママに石巻のドッグカフェのランチが美味しいよ

と、教えてもらったので来週行きたいね~

カイ君と外食はしたことがないので楽しみだなぁ

いろいろ出かけようね


Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

開けてません

増税の対策、まとめ買い? もちろんしています。

消費税が上がる前に!と日用品に加えて、

収納ラックと加湿空気清浄機も買いました。 が・・・

ダンボールを開けてません かれこれ2週間も

DSC03928.jpg 

ルミナスのラックは台所で使います 耐震用の突っ張りモデル。

それから・・・

DSC03929.jpg 

加湿空気清浄機も 開けてません。。。

 どうして僕のうちにはダンボールがたくさんあるの??

だよねーー

でも月末のラストスパートに間に合うために、リビングのチェストを探さなきゃ!!

家具は捨てるのも買い替えるのも大変なので悩んでおります。

間に合うかしら・・・、引越して3ヵ月、モノがあふれてもう限界!

決めなければ・・・。

4月はダンボールでカイ君が埋まっているかもしれません

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

昼に寝てください!

夜のわたしとカイ君は少し険悪

カイ君は遊びが足りないとイタズラをし、

わたしは1日振り回されて疲れてます 

そのうちカイ君もふてくされて・・・

嫌な雰囲気が流れているそんな中、

旦那さんが帰ってくると、お互い救われます

カイ君は玄関まで迎えに行き、シッポが振り切れそうなくらい大歓迎

旦那さんも猛烈な愛情表現にご満悦です

DSC03925.jpg 

そして少し遊んでもらうんだよね~

でも旦那さんといるといつも眠そう。。。

上の写真だって、今にもあくびして寝そうな顔をしています。

ちょっと遊んですぐに落ち着いて寝ちゃったりします

どーしてーー わたしと二人の時に寝てください

とっても損してると思うこの頃です

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

あぜ道をお散歩

今日はアンディ君に会えなかったので少し寂しそう

DSC03911.jpg

じゃあ元気を出すために初めての散歩コースに行こうか

田んぼのあぜ道だよ~

 DSC03907.jpg

色んなニオイの宝庫だね カイ君はすごく楽しそう

私は変なものを食べないかしっかり見ておかないと

古川は米どころなので田んぼがたくさんあります。

 それにしても広いねぇ

DSC03905.jpg 

遠くまで見渡して何か面白いものを探しているみたい

DSC03918.jpg 

「本当に広いねぇ」

田植えの時期は緑に、稲穂の時期も金色に・・・

キレイだろうなぁ 楽しみだねぇ



Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

カメラが悪い?!?!

DSC03892.jpg 

ドアップです 写真を撮るのってむずかしいですね

シャッターチャンスは逃してばかりだし・・・

 もっとさぁ、僕のかわいい目を強調して撮ってよ

「はい、練習します」

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

続・ほのぼのとした日

今日のカイ君は本当によく寝てくれたの

DSC03880.jpg 

これはお昼のカイ君 寝相は相変わらずです・・・

いつも最初は頭だけ落ちているんですけど、そのうちに・・・

DSC03881.jpg 

体が全部ベッドから落ちてます。

午後からアンディ君とお散歩して・・・

DSC03885.jpg 

私の隣で爆睡 やっぱり頭は座布団から落ちてます

いつもこんな感じだとありがたいなぁ



Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

ほのぼのとした日

今日は朝からどんより曇り空

気温は低くないのですが少し肌寒い

カイ君も昨日とはうって変わっておとなしいです

毛布にくるまって

1300.jpg 

おもちゃを噛んでます

1301.jpg 

乳歯で残っているのは上の犬歯2本と奥歯1本。

あと少しで歯ぐきがかゆくなくなるね~

今日はほのぼのとした日で~す 今のところね~

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

どうすりゃいいの??

 最近また、カイ君は一人で留守番してるとパニクって

ウンチまみれになってしまうんです

私が買い物から帰ってくるとベッドも毛布もゲージまでウンチがついてるの

カイ君もかわいそうだけど、あたしも疲れてしまって・・・

何とかパニクらないように日々工夫をしております

今日は買い物前にたくさん散歩して疲れて眠るように仕向けたんですが、

いつもと違う雰囲気をキャッチしたらしく・・・

やっぱりウンチして踏み荒らしてました

どうすりゃいいんでしょうか??? 

明日はハードキャリーに入れて外出しようかな。

1時間ほどだし、狭い方が落ち着くかな

買い物から帰りウンチを片付けて、30分もしないうちにいつもの散歩時間になりました。

今日こそアンディ君に会えるかな~と出てみたら・・・

アンディ君がいました~

やったね~ 1時間ほど一緒に散歩して・・・、

たくさんくっついて嫌がられるカイくん

アンディ君の肩に乗っかって

 「小さいけど俺がボスだぞーーー

なんてやるからだよ

そういうところはオスなんだよねー。

2度目の散歩から帰ってもカイ君は中々寝ずに、

旦那さんの青いTシャツの上でやっと寝てくれました

DSC03871.jpg 

買い物に行ったって・・・絶対帰ってくるから

安心して待っててよー

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

僕のうちは洗濯機の上でブラッシングするんだよ byカイ

昨日の日曜日は家でシャンプーしました

カイ君はシャンプーは苦手です。

でもドライヤーは好きみたい まだ寒いからかしら?

とにかくまだ慣れていないので夫婦二人がかりです。

こちらも色々工夫して頑張っております。

高い台がないので、洗濯機の上でブラッシングです

 DSC03843.jpg

高いところは怖いので、だいぶおとなしくなりました。

 僕、いい子でしょ?!!!

DSC03840.jpg 

 ねぇ、まだ~

DSC03852.jpg 

 ねぇくー、カメラ持ってないでやってもらえば??

DSC03858.jpg 

 気持ちいいよ・・・

カイ君は旦那さんに触られると眠たくなります

あたしが触るとファイターになります

あたしの時もおとなしくやらせてねー


Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

チワプーのカイ君、祝・6ヵ月

本日、カイ君は生後6ヵ月になりました

おめでとう 無事に育ってくれてうれしいよ~

そしていい機会だから動物病院に定期検診に行ってきましたよん

元気な時にこそ検査を!と本にあったし、相談したいこともありました。

カイ君は今まで女の子のようにちゃんと腰を落としてオシッコをしていたのですが、

最近は少ししか腰を落とさないので前足にオシッコがかかってしまう時があるんです。

 「どうしたんだろう??そろそろお年頃でマーキングするようになるのかな?」

と思い、繁殖は考えていないので去勢の時期を相談したかったんです。

先生に診察してもらい・・・

なんとカイ君は左のタマタマがまだ下りてきていないとのことでした

今の時点では開腹手術になり体の負担が大きいそうです。

もう1ヵ月様子を見ることになりました・・・。

タマタマが無事に下りてきますように。

DSC03828.jpg 

カイ君も少し不安気??? 大丈夫、もう少し様子みようね

・・・しかし、カイ君の顔の毛は伸びるのが早いなあ


Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

初めてレインコートを着て出かけたよ

昨日の午後から今朝まで降った

またもや積もってしまいました

今年はもう積もらないだろうと思っていたのに

でも・・・カイ君は雨だろうが雪だろうが関係ありません。

レインコートを着て散歩に出かけたよ。

サイズはピッタリでした

でもレインコートは特に嫌いのようです

あ、そういえばあたしも子供の時はレインコートが嫌いだったな

DSC03811.jpg 

 どう?似合う?? 10分抵抗したけれど着せられてしまった

DVC00009.jpg 

 雪は冷たいけど気持ちいいねぇ 楽しいよ~

DVC00001.jpg 

足はもちろんだけど口のまわりも濡れてるの 

雪に埋もれた草を探してニオイを嗅いでるんです。 

やめて~ これ以上濡れないで・・・。

帰宅後はシャワーとドライヤーで疲れたようです。

DSC03814.jpg 

暖かくしておやすみなさい



Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

みんなでお散歩

この日はみんなでお散歩に行きました

DSC03795.jpg 

怖かった交差点も今は全く気にならない様子

すっかり犬の散歩らしくなって旦那さんも驚いてました。

私の万歩計で6000歩

カイ君は2万歩以上は歩いていると思います

この日もやっぱり途中で疲れて・・・

DSC03800.jpg 

 抱っこ~ と甘えておりました。

DSC03803.jpg 

 ソフトキャリーにも慣れて今では体を半分だしちゃうよ~

散歩の恐怖心はなくなったので、

今度は私の歩幅に合わせて横で歩けるように教えなきゃね。

出来るかなぁ



Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

かもめの玉子 いちご

いちごの季節ですね~。

長者原SAで 季節限定 かもめの玉子いちご味 を発見

DSC03784.jpg 

もちろん買わせて頂きました かもめの玉子大好きだし~、限定ははずせないです。

DSC03807.jpg 

あんにもいちごが練りこんであって、真ん中にはいちごソース

甘酸っぱくて苺の香り スペシャル感あります。

この時期限定だからおススメ

でもあたしはどちらかというと、いつものあんの方が好みです。

かもめの玉子の濃いあん、コクがあるっていうのかしら、

あのねっとり、まったり感が好きなんですが、少し軽くなってる気がします。

爽やかな春限定のいちご味だから当然かな

春はいちご味がたくさん発売になるから楽しみが増えるなぁ。

待ちに待った春到来 今年は特に待ち遠しかったよ~

気持ちが軽やかになるなぁ



テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

化女沼展望公園 長者原SA上り

長者原SA(上り)のトイレ棟と売店棟の間を行くと、

そこも公園になっています

DSC03774.jpg

ベンチがたくさんあって、

DSC03759.jpg

正面には化女沼(けじょぬま)が見えます。

夏にはハスやショウブも咲くようですが、

今は越冬中の鳥たちがたくさん羽を休めているようでした。

DSC03768.jpg

カイ君と旦那さんは、しばらく沼を見て休憩です

春になったら・・さわやかな風が吹くんだろうね
テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

ドッグランデビュー

3月15日(土)、長者原SA上りにあるドッグランに行ってきました。

カイ君は初のドッグランデビューです。

DSC03745.jpg 

ドッグランは中に入ると2つに分かれていて 1つは小型犬専用です。

入った時は誰もいなくて貸切状態

DSC03730.jpg 

カイ君はリードを外したらすっ飛んで行きました

こちらのドッグランは水はけが悪いのかしら?

砂をまいてあるけれど、それでも湿っていました。

冬だから仕方ないね。が降るエリアだし。

DSC03738.jpg 

カイ君は、走って、走って、走って・・・。 

夫婦二人で追いかけてもつかまりません

途中でチワワの女の子が来たけれど、カイ君が喜び過ぎてしまって・・・。

チワワちゃん達は隣りの大型犬も入れるエリアに移動してしまいました

カイ君は切なく柵越しにチワワちゃんを見てました。

 「遊びたいな~

もう帰ろうと外に出たら、シベリアンハスキーちゃんが来たのでご挨拶

カイ君はまだ怖いもの知らずなので相手が大きくても寄っていくの。

相手の飼い主さんはドキドキだよね

シベリアンハスキーちゃんと分かれてSAを散歩しました。

DSC03746.jpg 

ドッグランがあるのでSAにはわんこがたくさんいました。

カイ君は挨拶OKそうなワンちゃんに寄って行って、

飼い主さんにも触ってもらい

いつになく充実した一日を送ることができました。

とっても楽しかったみたい 毎週来れるといいね~ 頑張るよ

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

僕、自分から入ります。

最近カインズホームで買ったソフトキャリーバッグ

横にメッシュの窓がついているせいか?お気に入りです

DSC03714.jpg 

自分から入って穴を掘るようにカバンの底を何度もかいてます

メッシュや金具をかじって・・・すぐに壊されてしまいそう。

でもバッグを持ち上げるとおとなしく下の様子を観察するの

家でもバッグを肩にかけて歩いています

きっと高い所が好きなんだね~



Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

ホワイトデー

昨日はホワイトデー

すっかり忘れていたのですが、

旦那さんが会社帰りにイオンでケーキを買ってきてくれました

DSC03720.jpg 

わお

DSC03726.jpg 

ささやかですが気持ちがうれしいよね~

ありがたくいただきました

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

日本とブラジルを応援します

昨日、ネットで買ったカイくんの洋服がやっと届いたよ~

DVC00017.jpg 

サイズもピッタリ

DVC00014.jpg 

adidog だって~ 色はブラジルを意識してます

DVC00019.jpg 

 W杯は日本とブラジルを応援するよ~、スペインもだって~

わたしは日本代表のTシャツを着て カイ君はこれだね。

今からW杯サッカーが楽しみ~

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

着る毛布 大好き

すっかりカイ君のものになった着る毛布。

寒い宮城の冬を乗り切るために買ったけれど、

カイくんのお昼寝用になりました

DSC03648.jpg 

 だって、僕の体にしっくりくるんだもん

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

サザエさんのてぬぐい

今日、藤沢の母と妹から荷物が届きました。

誕生日のプレゼントに化粧品やワコールの下着を頂いたの

いつもありがとね~

それと一緒にJAの粗品?てぬぐいも入っていて・・・

DSC03675.jpg 

かわいい  農協ってこんなもの頂けるの??

昔、桜新町に住んでいたこともあってサザエさんは大好きなんです

さっそくキッチンで使わせていただきます。

プレゼント、ありがとね~



Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

やりました!!!

カイ君 初めて外でウンチすることができました!!!

やったね~

散歩道のアスファルトのど真ん中にしちゃったけど

散歩デビューから約2か月でやっとです。

いつも家まで我慢して帰ってからしていたのですが、

今日はカインズホームに行った後そのまま散歩したから我慢できなかったみたい。

ちなみにオシッコもいつもの公園でしましたよ。

ちょっとホッとしました

これで安心してお出掛けできるなぁ。  

今日も寒くて疲れたのか・・・カイ君は爆睡中です

DSC03647.jpg

寝相が悪い・・・、オシッコシートは真っ新ですが・・・気になる

カイ君はなぜか頭を垂らして寝ます

そのうち前足、お腹・・・、どんどんベッドから落っこちて

最後に全身落ちてます なおしてあげよっと



Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

新しいお友達

今日はパピヨンの男の子と友達になりました

柴犬を追いかけていたカイ君を追いかけてきてくれたの

2才でとっても賢いわんこ  

全然吠えずカイ君を受け入れてお兄さんしてました

ニオイをたくさん嗅いでもらって、嗅がせてもらって

最初は怖がっていたカイ君も途中から

 あそぼー と、飛びかかってました。

飼い主さんも 「この辺りは小型犬にあまり会わないからうれしい」

と言ってくれました また明日も会えるといいね~。

カイ君は緊張して疲れたみたい。

お昼ご飯も食べずに爆睡です

DSC03632.jpg



Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

つっぱり棒

今日は苦手なつっぱり棒と対決です

DSC03613.jpg 
 うわっ、やられる!!

DSC03608.jpg 

 う、動かさないでよー

DSC03609.jpg 

 えい!! 

DSC03619.jpg 

 つかまえたぞ!!! 今日も頑張った

カイ君も他のわんこと一緒で棒は苦手です。

でも何にでも興味があるのは脱帽

今日は天気の良い午前中に1時間も散歩しました

犬の散歩らしくなってきたのですが、未だに外でウンチができません。

オシッコはいつもの公園で1回することができました。

家までガマンするのはいいけれど、出掛けた時に困るので

明日もたくさん連れまわして促そうと思います。

もうすぐマーキングするようになるだろうし心配はしていないけど

春にはどこかに連れていきたいと思っています


Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:2 

海軍兵になりました!

旦那さんの趣味で海軍のセーラーTシャツを買いました。

DSC03593.jpg 

でも・・・オスでなくメスに見える???

DSC03577.jpg 

マンガのワンピースが大好きなもんで即買いでした

DSC03553.jpg 

でもセーラー服を着た女子に見えるよね~


Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

すっきりしたよ

今日の午後、トリミングに行きました

今回は「前回よりさらに短くお願いします」と言ってみました。

お店の方はちょっとびっくりしてたかな。

トイプーらしくはなくなってしまうもんね。

出来上がりは・・・

DSC03537.jpg 

こんな感じ 前回と似ていますがだいぶ短いですよ。

DSC03527.jpg 

今回もクマゴロウから別のわんこになったみたい

お尻も拭きやすいし、ご飯を食べても口がビショビショにならないの

すぐに伸びるので楽なのはちょっとの間かな。

カイ君は疲れたみたいで眠そうです。


Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

身体が痛くないの??

本当にこの体勢で寝ます

1度や2度ではありません

信じられません普通の体勢に戻した方がいいのかな?

DSC03473.jpg 

でも・・・自由でいいなぁ

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

どっちと同じ??

カイ君は最近ゴルフボールで遊びます

普通ですが投げると、くわえて来ます。

DSC03506.jpg 

旦那さんは 「僕と同じでゴルフ好き」と喜び、

DSC03524.jpg 

私は「カイ君はハワイ好き ハレクラニが憧れだよね~」

頂き物のハレクラニボールでさらりとハワイ行きたいアピール

カイ君がゴルフボールとたわむれるだけで

夫婦はそれぞれで満足しています

しかし、カイ君にHawaiiは無理よね~

旦那さんが・・・カイ君と留守番だな



 

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

毛むくじゃら

DVC00024.jpg

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

カイ君、パニクる

カイ君は、怖がりだから耳がいいのか? 

耳がいいから怖がりなのか?

今日は私の留守中に玄関で音がしてパニクったようです

最近は私たちと意志の疎通ができるようになって、

「買い物いってくるから待っててね~」 と言うと

 「・・・」  

機嫌は良くないけれどすぐにあきらめて大騒ぎをしなくなっていたの。

いつもは帰ってくるまでおとなしくしているみたい。

でも今日は留守中に郵便配達とチラシのポスティングがあったので

玄関で音がしたんだね。ドアポストって意外に大きい音がしますよね。

たぶん、音が大きくて怖かった?とか

私が帰ってきたと思った?とかで、

鳴いているうちに動揺が大きくなったのかな?

いつも不安になるとウンチをしてしまうカイ君

今日もすでに2回していたのに、帰ったら柔らかいウンチがしてあって

足やお尻がウンチまみれになってました

室外犬だったら「あ、郵便配達の人だ」、「宅配さん来たな~」とか

害のない人を区別して過剰反応しないんでしょうけど。

室内犬はわからないもんね

ビックリするのはわかるけど、どうにもできないし・・・。

これまた慣れるしかないのよ、カイ君。。。

パニクってたから軽く体を拭いて抱っこしてから散歩にでかけました。

ちょっと元気がない???

DVC00032.jpg 

今日でカイ君が私たちのにきてちょうど2か月です。

まだ来たばかりだもんね。 そのうち慣れるよね

頑張れ~









Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
<02 | 2014/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場