やっとすべての荷物を開いたぞ~

今日は大みそか 今日やらないとダンボールの中で新年を迎えることになるっ

お尻に火がつき、夫婦で必死にやっつけました。

DSC02697.jpg 

新築物件なので大掃除は省略

お正月のお膳はネットで買ったタラバです。

夕方、お刺身やローストビーフ、エビフライなどなど買って済ませちゃった

思えばクリスマスに引越しでクリスマスケーキもなし。

本当に引越し一色の年末でした。

来年は新天地でいい年になるといいなぁ

みなさんも、よいお年を迎えてくださいね~



Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

さっそくの洗礼

土曜の夜から降っていた雪。

こんなになりました

DSC02696.jpg 

とうとう雪かきデビューです といっても旦那さんは北海道出身だから慣れたもの??

DSC02694.jpg 

気合いをいれて・・・・・。 筋肉痛になりました

久しぶりの雪かき 2013.12.29




Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

凍み天&喜多方ラーメン 国見SA下り

寒くって、ラーメンばかりに入る~

こちらの喜多方ラーメンはオーソドックスな味で美味しかったよ~

DSC02692.jpg 

厚切りチャーシュー 煮玉子もgood もち、スープもね

誰にでも受入れられるんじゃないかなぁ

さらにご当地名物の凍み天(しみてん)を食べたよ~

DSC02688.jpg 

写真にも写っているけど、凍み餅(草餅)をドーナツ風の生地で包んで揚げたお菓子です。

DSC02690.jpg 

のびるー 生地も草餅もほんのり甘い。

餅と粉モノで、W炭水化物じゃー わたしは正直あんドーナツの方がいいなぁ。

でも結構売れていましたよ。好きな人はたくさんいるんだと思います










テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

スイートポテトをリピート☆ 那須高原SA下り

前回買って美味しかったスイートポテト

DSC02687.jpg 

ベーカリーに売ってます。 お芋たっぷり 

お料理上手なママのホームメイドのような味 超美味しいです

しいて言うと、芋の旬の秋の方が美味しかった?でも今回も芋好きにはたまらないと思います

お土産パッケージもありましたよ~

DSC02669.jpg 

那須高原SAはお気に入りです

DSC02670.jpg 

ソフトクリームも美味しいから~

トイレもきれいだし これ大事です



テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

石油ファンヒーターを購入


あんまり寒いしエアコンでは暖がとれないので…

トヨトミの石油ファンヒーターを買いました

超暖か~い

やっとリラックスです

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

やれやれ・・・の引越し。

いや~寒いっ

昨日から降りだした雪は積もりました

DSC02693.jpg 

ふわふわした雪です。10センチくらいかな。まだまだ降っています。

引越しは思いっきり中断!! 段ボールの中過ごしています

昨日のクーラー取付業者は約束の時間を1時間過ぎても連絡1つないので、仲介の引越業者にキャンセルの連絡をしました

ありえないでしょーーー 2回目のすっぽかし! 

食事にも行かず、作業用にベッドも移動して待っていたのに。。。

引越業者の受付女性も「あ、すみませ~ん。じゃあ仲介料お返ししま~す。」みたいな軽い受答えで・・・。

きちんと謝罪して欲しいよ

もうさんざん・・・。 でもキャンセルして気持ちはスッキリしたの

これ以上振り回されなくてすむし・・・。 

工事の人が来るとなると部屋でくつろげないから。

エアコンの取付はお正月明けにゆっくり手配します。

あ、でもアパートの住人の方たちはとっても感じ良かった ほっとしました

今日はゆるい感じで作業して、明日からまた片付けを頑張ります

嫌なことは忘れよーーー。



Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

雪が降ってきた~


いい降りっぷり!

明日つもるかなぁ。

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

まだ全然片付いてないよ…

昨日の引越しは散々なものだった

年末の人手不足は覚悟していたが、昨日はリーダーさん(社員?)とバイト君とドライバーさんの3人。

それでも荷物が少ないから十分なはずだけど…。

ドライバーさんは荷物を下ろして帰りたいからお手伝いで…

学生バイト君が新人?でオロオロと迷い、玄関にダンボールが山積みに…

大物家電があとから来たり、要領も得てなくて、夫婦でバイト並にダンボールを仕分けしました

前回のサ〇イ引越しセンターさんの時は、隣りでどんどん荷解き出来たのに…。

最後にはクーラーの室外機を違う部屋の横に置きっぱなしで帰っちゃったから、

「室外機がない!」と 夜に探したんですよ…

散々で…って、

まだ話しは終わらず、

引越し業者にクーラー取付業者さんの仲介をお願いしたのですが、その業者さんが14:30頃連絡してきて、

「20:00~21:00頃になります」と言うので、

「さすがそんな遅くからの工事は困ります。明日でもいいから」と断ったら

「じゃあ事務所で調整して連絡します。」と言い、20:00過ぎても電話が来ないの

さすが困って仲介したアート引越さんに連絡して…。

今日13:00~15:00に来てもらうことになったけど、昨日と同じ業者さんが来るようで心配です

もう十分苦情レベルだけれど、旦那さんは「仕方ないよ」って言っちゃってるし、

怒らせて、やっつけ工事されたくないから今は我慢して今日の様子を見て考えます

年末の多忙でお疲れなのはわかるけど、この対応はひどいよね

いろんな意味で疲れてしまった

っ、愚痴ってしまってごめんなさい

あと一踏ん張り、がんばらなきゃ

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

国見SA~


藤沢市は曇りと母が言っておりましたが、こちらは晴天

気持ちいいっす

なんか食べようかな~

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

二本松市!


意外といい天気です

外は2度だって

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

佐野SAを出発!!

昨日は東名高速も首都高速も渋滞で、16:30に裾野ICを出てから佐野SAに着いたのは21:00

ヘトヘトでした

旅籠屋佐野SA店の205室に泊まったのですが、すごくキレイで清潔でしたよ。

バスタブは大きく深めで、半身浴で疲れが吹き飛びました

テーブルも椅子も2つあり、ベッドはクィーンサイズが2台。

広々、熟睡できました。
は後ほど~。

無料の朝食を頂き、いざ出発!です。

今日も頑張るぞ~!!

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

引越し業者さん待ち~


荷造りを終え、クーラーも取り外し完了

12:00~14:00の到着予定だったけど、さっき電話があり14:00になるそうです。

ご飯食べに行く?

あんまりお腹がすいてないなぁ

今日は引越し日和だけど、明日はみたい

あたし達、晴れ男&晴れ女夫婦なんですよ~。

明日はなんとかもって欲し~い

さて残りは積み込み&移動

頑張るぞーーー

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

裾野市役所にて転出届をだしました。


裾野市役所での手続もこれが最後です。
 
なんだかんだと20年以上住んだ藤沢市より来た気がします
 
パスポートも取れるし便利だったなぁ。
 
さようなら、裾野市。
 
お世話になりました
 
明日、引越します。

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

猪最中 伊豆名物

伊豆はイノシシが名物で猪鍋も有名ですが、

猪鍋を私は食べたことがありません

私がイノシシ年の生まれなので・・・、共食いのような気がして・・・

でもこれなら共食いじゃないでしょ~

DSC02638.jpg 

なんといってもかわいいの~ ・・・やっぱり共食いかな

中はねっとりつぶあんです。 

パッケージはこんな感じ

DSC02637.jpg 

伊豆の売店はもちろん東名高速足柄SA下りにも売ってます。

いのしし年の友人へお土産にいかがですか~


テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

元祖富士山パン 足柄SA下り

実家へのお土産に富士山パンを購入

DSC02635.jpg 

いろんな味があるよ~ 

DSC02636.jpg 

メロン(正面)、クリームメロン(左)、いちごクリーム(右)を買いました

どれも美味しい メロンの皮はサクサクです。

小腹が空いた時にぴったり~





テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

昨日の富士山 足柄SA上りより 

昨日はとってもいい天気 

今週中旬に引越するので足柄SAで富士山を見るのは最後かも・・・

なんてちょっぴりおセンチになりながら寄ってみました。

DSC02633.jpg 

とってもきれ~い 裾野から見るより雪が多い気がするなぁ

足柄SAは大盛況 

DSC02629.jpg 

わんこ達もをみながら走っていました。キレイな空気だし最高かもね~

DSC02618.jpg 

こちらは御殿場JCTの景色

後は引越しの時に見るだけかな・・・。 

宮城もいいところだと思うけど・・・、

やっぱり裾野か関東地方に戻ってきてちょくちょく東名を走りたい。。。

なかなか帰って来れない距離に引越すと思ったらちょっぴり寂しくなってしまったのでした


テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

浮御堂 琵琶湖

私の母は詩吟を習っておりまして。

俳句に読まれた景勝地にはよく行きます

近江八景「堅田の落雁」でも有名な浮御堂(満月寺)に2007年8月行ってきましたよ

CIMG5309.jpg 

入口。浮御堂までは歩いてすぐです。

CIMG5313.jpg

琵琶湖大橋の近くの湖上にその名の通り浮かんでいました。

CIMG5320.jpg 

思っていたより湖畔から出ています。

CIMG5324.jpg  

浮御堂から眺める琵琶湖 広くて穏やか

DSC01339.jpg 

御堂の観音様

CIMG5328.jpg 

芭蕉の句碑 物思いにふける母 

母と一緒なら、こんなシブい景勝地にも足を運びます。

母以外は詩吟も俳句も全く興味のないのでおつきあいなんですけど、

でも何歳になっても自分の興味がある景勝地があるってすごいですよね

いつまでも好奇心旺盛の旅行好きでいてね~







Tag:関西:観光  Trackback:0 comment:0 

ホテル アルティア鳥羽に泊まる 2007

とてもきれいな夕焼けを見ることができたホテルアルティア鳥羽。

CIMG5788.jpg

2007年8月に行ったので施設が少し変わっているかもしれませんが、夕日は変わらないはず 

部屋のバルコニーからこんなに素敵な眺めが見れましたよ

ちなみにお部屋のバルコニーはこちら

CIMG5804.jpg 

お部屋はこんな感じ~

CIMG5707.jpg 

こちらはラウンジからの眺めです パラソルの隣りの丸い建物は天体望遠鏡

CIMG5808.jpg 

ラウンジもいい眺め~

CIMG5692.jpg 

夕食もこちらのラウンジで~

CIMG5810.jpg

フレンチコースにしたのですが、伊勢海老もちゃんとありました。

 CIMG5738.jpg

伊勢志摩に来たら、やっぱりこれがないとね~

こちらはエントランス、日の当たる南の島に来たみたい

CIMG5807.jpg

プールもあるし、リゾート感満点でしたよ~









Tag:関西:観光  Trackback:0 comment:0 

京都 三千院

「京都~ 大原 三千院~」 

歌で聞いたことがあった三千院。

2007年8月にやっと行ってきました。

やっとっていうのは大原はJR京都駅からはだいぶ離れた山の中

三千院が目当ての旅行でないとなかなか・・・「ついでに~」とはいかない場所にあるんですよ。

でも行った甲斐がありました

CIMG5288.jpg 

ゆるい坂を上って、

CIMG5292.jpg 

入口へ・・・

CIMG5293.jpg 

庭がとてもきれい・・・、雪化粧しても絶対ステキだよね~

CIMG5296.jpg 

青葉がとてもきれい

CIMG5301.jpg 

ひっそりとしていて、空気が透き通った感じ

朝一で行ったので人が少ないのも良かったかな。

京都と言ったら紅葉や桜のイメージで、私も中学の修学旅行以外はすべて春か秋だったけど・・・

青々した京都もなかなかですね~ 

今度は雪の時期に・・・大原温泉に宿泊して大人京都を味わいたいな~



Tag:関西:観光  Trackback:0 comment:0 

ブルガリからのご挨拶?

結婚指輪をブルガリにしたので、時々カタログが送られてきたりしていたのですが、

今回はクッション入り封筒で分厚い

DSC02613.jpg 

「なんだろなんだろ~」って開けてみたら

DSC02616.jpg 

ポートフォリオ・・・・・・・

DSC02614.jpg 

とても立派で分厚いの ベスト盤4枚組のCDケースくらい・・・。

うーーーん。 

1度みて終わりなんだけど・・・、もったいないなぁ

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

やらなくちゃ


すでに届いた引越しダンボール
 
プレッシャーです
 
まずは本やファイルかな~

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

雪見風呂を求めて~

今日は寒い~ 東京でも雪が降るかもしれないらしいですね。

裾野はみなさんのイメージより雪は降らないんですよ

東名高速 裾野ICを富士山方向に上がっていくと降るようですが、市街はほとんど降らないようです。

積もるのは年に1・2回だからスタッドレスタイヤはいらないくらい。

関東と一緒でしょ?!

気温は東京より低いですが 裾野=雪、都内=みぞれ、のような・・・

それこそ東京の盆地(例えば八王子とか)の方が積もるのでは?とさえ思ってしまいます。

出身の藤沢は都内より温かいので、私はは苦手です。

でも・・・雪見風呂は憧れだったりしまーす。

箱根の山々を見たら真っ白な?モヤ?に覆われて雪が降っていそうに見えたので、

裾野での雪見風呂を期待してヘルシーパークすそのに行ってきました

DSC02608.jpg 

10:00 まわりの山々は真っ白で今にも雪が降りそう。

DSC02607.jpg 

このベンチはのベストポジションですが、富士山は全く見えません

露天風呂に入ったらパラパラと来たけれどでした。

結局、12:00過ぎてものままでした

午後からは予定があるので帰って来たけれど、家でテレビを見たら箱根も山中湖もが降りだしてました

標高が違ったかな~、峠を上らないとダメだったみたいです。

ま、いっか 宮城に行ったら雪見風呂ザンマイだろうから・・・。






Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

今日は年賀状を書いていました

来年の年賀状は引越しの挨拶状も兼ねているので、こんな感じに

2014.jpg 

最近の新年の挨拶はメールが多いでしょ~

私も年賀状の半分は親戚宛です。 

でも年賀状って、しばらく会っていない友人にも連絡しやすいし

友人の少ないわたしにはありがたい存在

書いているときは「あの頃は楽しかったな~」って思い出すし、

年賀状が届くと「元気そうだなぁ」とかね

写真があるとうれしいよね~ でも自分の写真をのせる勇気はないですが

来年はダイエットして頑張る





Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

ゴルフバッグ、買い叩かれちゃった

旦那さんがゴルフコンペの賞品でいただいたゴルフバッグ

go.jpg  

すでに2つ持っているし新住居は狭いのでリサイクルショップに持って行ったんです。

商売上手の定員さんでオークションにだして送料も負担だから・・・etc

未使用で貰ったばかりですがほんのわずかな金額にしかなりませんでした

使わずに古くなるより誰かが使ってくれればいっかぁ

でも・・・知り合いで欲しい人がいたらあげたのに・・・。

ちょっともったいなかったなぁ


Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

時の栖 冬のイルミネーションに行ってきました

12/14、20:30ごろ、御殿場の時の栖までイルミネーションを見に行ってきました。

22:00までやっているので駐車場の空いた20:30ごろをねらって行きました。

すぐに入れましたよ~ 

こちらのイルミネーションを見るの、実は初めてなんです。

興味はあったんですが、旦那さんが行きたくないと・・・(笑)

今年は最後のチャンスなんで引っ張りだしましたよ~

DSC02599.jpg 

コウノトリがたくさん飛んでいます

DSC02596.jpg 

赤くなったり・・・所々にかまくらがあって

DSC02601.jpg 

ちょっと休憩

DSC02597.jpg 

全体的に白のイメージです。

DSC02588.jpg 

あとは協賛している会社や学校の展示作品がありました。

DSC02571.jpg 

ツリーが少し寂しい・・・。ツリーは重要だと思うんだけど・・・コウノトリに予算がいっちゃったかな

DSC02603.jpg 

B級グルメのコーナーや食事スペースがたくさんありましたよ

全体の感想は・・・、うーーんっという感じかなぁ(きびしい?!)

ただ無料のイルミネーションしか見ていないので正確には判断できないです

だって有料の噴水のショーは入場料が一人1000円ですよ。

そんなにすごいのって思ってしまって・・・。

なんとなく行きませんでした

御殿場高原ビールは美味しいのでとセットがいいんじゃないかなぁ。



Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

沼津 魚がし鮨 三島店でランチ

今日は久しぶりに沼津魚がし鮨でランチを頂きました

ホントに久々でランチメニューが変わっていましたが、富士山DXランチを注文

DSC02554.jpg 

握り寿司と・・・、中トロが美味しかった~

DSC02557.jpg 

それに乗りきらないアナゴと

DSC02558.jpg 

サラダとかに汁までセットです もうお腹いっぱい

これが静岡でのお寿司が最後かなー

時々しかこれなかったけど、お寿司といえばこちらにお世話になってました

ゆっくり味わって完食です 



テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

風、強っっ 今日の富士山

今日の裾野は風が強くって本当に寒い日

ふと富士山を見てみたら・・・

DSC02562.jpg 

さ、寒そう・・・。強風で雪が舞い上がってるのかなぁ

半分だけ真っ白 これは雲じゃないですよね。

山の西側と東側ではまったく違うんですね 実感です


Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

ファミリーロッジ旅篭屋 佐野SA

佐野SAに宿泊施設がありました。

DSC02098.jpg 

引越しの時に利用することにしました。

布団を持ち込んで新しい部屋に泊まってもいいけれど、寒そうだし。

500キロの行程の真ん中くらいにあったからちょうどいいと思って

ここだと高速道路を下りる必要もないんですよ 超便利~

DSC02099.jpg 

宮城から実家の藤沢に帰省するときにも使えるなぁ。

感想、おって報告しまーす。 楽しみができた




テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

アマダイ釣り またやりたい!

2009.11、職場の友人家族とアマダイ釣りに行きました

平塚港から乗合船に乗り、アマダイデビューです

ビギナーズラック

nnn.jpg 

45センチ1.4キロの釣果です

すごいでしょ~

またこのアマダイちゃん、しゃぶしゃぶにして超美味しかった~

また釣りに行きたいのですが旦那さんはやらないので・・・

宮城に行ったら釣り友が欲しいな~
 

お世話になったのは平塚 庄冶郎丸さんです。

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

紅ほっぺをゲット

夏からずっとバナナヨヨナスが朝食の定番でしたが、

この1か月はフルーツを頂いています。(ジェラードを食べるには寒すぎますよね

大抵はバナナとリンゴ、キウイが入ることもあるけれど今日はラッキーなことに

DSC02552.jpg 

紅ほっぺも仲間入り~

DSC02548.jpg 

小ぶりだけれど1パック298円

きっとクリスマスケーキ用の苺が早くなりすぎちゃったのね~

静岡は苺の産地だし少しだけ出たお買い得品がゲットできる~

ちょっぴり甘酸っぱくて、でもクリスマスの苺はスペシャルな味わい

真っ赤な色がかわいいね

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
<11 | 2013/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場