追加 千本浜公園駐車場

11/24に沼津の千本浜公園に行ったのですが駐車場がわかりづらかったので追加です

公園入口を斜めに入っていくと、突き当りは堤防でUターンできるようになっていますが、

千本   

Uターンの手前   黄色の一方通行に入ると駐車スペースがあります。

DSC02379.jpg 

沼津市のHPには駐車場110台とありますが、の看板がなかったので見つけにくいですよ。

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

東京ディズニーランドへ行ってきました

昨日の11/26、生涯最後となるかもしれない東京ディズニーランドに行ってきましたよ~

年末に宮城に引越すからね~、簡単に日帰りでは行けなくなります。年齢的にも・・・

クリスマスのTDLは大好き 久しぶりでテンションが上りま~す

DSC02427.jpg 

大渋滞で3.5時間のドライブもなんのその

DSC02435.jpg 

クリスマスツリーはやっぱりTDLが一番だよね~

DSC02481.jpg 

ライトアップ後も こっちもステキ 感動です来た甲斐があったよ~

いつも思うけどTDLはクリスマスに来なきゃ損

ディズニーの世界感がいつもの10割増しだもんね~

トゥモローランド・テラスでランチを頂きながら、

DSC02438.jpg 

テラス席からパレードを眺めて

DSC02460.jpg 

ミッキーもミニィーも、みんなこちらに気づいてくれて手を振ってくれる~

お城をバックになかなかのビューポイントでした

13:20~のハピネス・イズ・ヒア

DSC02509.jpg b
ライトアップされたシンデレラ城 ブルーもいいねぇ

平日火曜日で比較的すいていたと思います。

一番並んだ
スプラッシュマウンテンで70分

後はファストパスでせいぜい20分程度かな

ビックサンダーマウンテンのファストパスの威力はすごかった

ファストパスがあっても並んで待つアトラクションもあるけれど、ビックサンダーMはスタンバイのお客さんをガンガン、ガンガン追い抜いて5分?くらいで乗れちゃった

ファストパスを「どれにしようかな~」と、もし迷ったら私はビックサンダーマウンテンをおススメしまーす

19:30頃からはさらにすいてきて、スターツアースもモンスターズインクもほぼ並ばずに入れました。

あーーーっ 大満喫 世界がキラキラ輝いちゃう1日を味わったよ~

楽しかった また頑張って行こうかなぁ 行きたーい





テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

Tag:関東:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

一富士、二鷹?!

11/24、千本浜の堤防にて

DSC02402.jpg 

すごいでしょ~ 富士山と鷹 いえいえたぶん 富士山とトンビです(笑)

堤防の上は歩道になっていて階段を下りるとすぐ浜辺

市民の憩いの場になってます。トンビに餌をあげている人がいてたくさん集まってくるのでパシャリと激写です

これで茄子があれば・・・ 超縁起がいいなぁ

あ、トンビじゃだめ

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

結局、皮膚科へ行きました。

たぶん花粉症からくる痒み、乾燥の症状ですが・・・

あまりよくならなくて、自分じゃ無理だと思い皮膚科に行きました。

飲み薬とステロイドを含む軟膏をいただきましたよ。

ステロイドって効くんですよね

あんまり使いたくないっと思っていましたが、短期で治した方がいいですよね~

「5日で治るはず」と先生に言われ、ホッとしました

顔は軟膏でベタベタだけど、土日で治すぞ~

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

川底が溶岩石? 黄瀬川

今日も乾燥した晴天でしたね~

富士山はここ1週間、よーーく見えてます

今日は家の近くを流れている川の写真です

DSC02286.jpg 

岩でゴツゴツ。 すごくないですか

裾野に来て初めて見た時はビックリしました。

DVC00009.jpg 

こちらは今年の夏に写したもの。

少し南の裾野中央公園には、

DVC00021.jpg 

溶岩石の天然の滝が見れます マイナスイオンを浴びてリフレッシュ

春は釣り人もいて、のどか~な感じですが

富士山が噴火して溶岩が流れてきたってことですよね

そう思うと少し怖い 富士山、噴火しないでね~

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

急にあせってみるっ

秋はブタクサの花粉で目のまわりが、かゆくただれてしまうのですが

今年はひどくって

さらに年齢もあって・・・

口のまわりも頬もカサカサ、砂漠のようになってしまいました

先週から 「やばい・・・」 と、必死にお手入れしているのですが、どんどん赤くカサカサになるばかり・・・

皮膚科に行こうか・・・、でも肌荒れで病院には行きにくい

そこで・・・ 化粧品を前のものに戻し、

DSC02289.jpg 

サプリメントも買ってみました コラーゲンはネットで購入後から来ます。

日ごろから気を使わないといけないなぁ

色々と足りなくなっていく・・・、そんなお年頃です。さみしっ

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

夕やけの富士山

このところ富士山がよーく見える日が続いています。

見慣れたあたしでさえ「うわーーーっ」と思ってしまうほど。

今日は雲一つない快晴。風が強くて乾燥してて10:00くらいからきれいに見えました。

今日は夕方の富士山です。

DSC02273.jpg 

16:30です。レンズを通さないともう少し赤いのですが・・・。

でも裾野に2年ほど住んでいますが燃えるような真っ赤な富士山は見たことがありません。

もう少し南の三島市に近づけば見えるんでしょうか?

この後は暗く青が濃くなって陽が落ちてしまいます。

真っ赤な富士山が見たい気もするけれど、ほんのり赤い富士山もいいですよね~

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

千本浜公園から沼津港へ

実は近くの健康診断センターに再検査に行きまして

(あ、結果は経過観察で問題なしでした

結果待ちの1時間、コンビニを探して歩いていたら海に着いたんです

DSC02199.jpg 

千本浜公園を貫いて堤防まで続く道

DSC02198.jpg 

千本は松の木です。なので紅葉は期待できないです。

DSC02212.jpg 

海岸と堤防。

DSC02210.jpg 

散歩やランニングにピッタリで、人がたくさん歩いています。

DSC02235.jpg 

しばらく歩くと港口公園に着きます。まっすぐいくとびゅうお(大型展望水門)。

公園の前の道を左折し、少し進むと沼津港が右側に見えます。

DSC02239.jpg 

朝9:00でまだお店は空いていません。

DSC02242.jpg 

正面奥の建物は沼津港深海水族館です。

小さい施設だけれど楽しいらしいです。妹が先月行きました。

DSC02243.jpg 

道の一番奥には有料駐車場。飲食店やお土産やさんもたくさんあります。

今日はもう時間がないので、病院へUターンしました。

往復4000歩、写真を撮りゆっくり歩いて1時間のお散歩でした。

もっと海が青かったら気持ちいいんだろうな~。

沼津港は有料と無料の駐車場があって、港口公園やびゅうおの駐車場なら無料です。

もちろん千本浜公園の駐車場も無料です

時間がたっぷりあって、びゅうおを見たり腹ごなしのお散歩をしたい人にはちょうどいい距離かなって思います。

DSC02206.jpg 

千本浜公園からの参考距離です。地図です。

DSC02204.jpg

とっても気持ちいいので、天気がよかったらおススメです

あたしも時間を作って水族館に行きま~す。

 


Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

厚切りナミナミカット

夫婦でハマっています

DSC02252.jpg 

ポテトの味が濃い気がしませんか

食べごたえもあるし

隣りのポップコーンは美味しいけれど、2種類とも甘い系だから一人で食べるとちょっと飽きるかな

甘いのとしょっぱいの、両方欲しいっ

ポテチと一緒でgood、いい感じなはず

明日、ひかりテレビではじめの一歩を見ながらいただきま~す。

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

続・いちょう並木 日本大学三島校舎前

本日11/18のいちょう並木です。

DSC02249.jpg 

いい感じ もう葉の落ちている木もありました。

今週が見ごろです

今日はいい天気で箱根にも雲がかかっていませんでした。

富士山もよく見えて・・・、今日芦ノ湖に行った人は最高の景色だったかな

秋を実感

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

冬の準備

今日はスタッドレスタイヤを買いに行きました

雪国へ引越すので必需品です。

ブリジストンのブリザックVRXのホイールセットを購入。

軽自動車なので予算は5万円くらいかな~と思っていたけど

72000円 イタイ 痛すぎる 

雪国って大変なのね。。。

このところ急に寒くなったせいか在庫がなく、メーカー取り寄せになりました。

早めに買いに行って正解だったかな~。

あとは新居はガスコンロIHになるので鍋を買わなければ

今使っているパイプのレンジ台も電子レンジの大きさの割に華奢すぎて、いまだ地震の多い宮城に行くには心もとないし・・・。

車ももう一台、4WDを買って・・・ あぁ・・・

来年のハワイ旅行が遠ざかっていく気がします・・・

がんばれ へこたれず節約するぞ~ あきらめないよー




Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

今日の富士山

今日も寒かったですねー

御殿場まで買い物に行く途中にパシャリと撮りました

DSC02190.jpg 

いつのまにか白い富士山です

このところ見れば雲がかかっていたので、私にとっても久しぶり

実は山頂はだったけど、強風で流れているようだったので待って撮りました

待った甲斐あった~

あっという間に曇り空になってしまい、帰りはほとんど見えず・・・

撮っておいてよかった~

裾野も御殿場の高いビルはないけれど、電線が多くて意外と撮影ポイントがありません

下に写っているのは東名高速です。 東名からのもいいですよね~。

御殿場JCTから見る富士山も絶景ですよ~


Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

Groony  着る毛布デビュー

本当に寒くなりましたねー

裾野はまだですが、隣りの御殿場では霜が降りたそうです

昨日ホカホカカーペットを出しましたが、来年用に楽天優勝セールで買った

Groonyも着ることにしましたよ。

DSC02180.jpg 

色が気に入って購入。とっても温かいです

だがしかし、動きづらいなぁ、

レビューをみて承知のうえ買ったんですけど・・・。

167センチある私でも引きずってしまうほど、丈が長いです

一番冷えるのが足先だから長い方がと選んだんですが

ちょっとの用事なら裾をベルトに挟んで動き、

それ以外は脱ぐことになりそう

起きているときには着ずに、寝るときに着て寝ようか~

と話しているくらいです。

もう少し寒くならないと買い物成功か失敗かわからないなぁ

主婦には向かないかもしれませんよ~。私の感想です

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

馬車道 大和下和田店

11/10に久しぶりに藤沢の実家に帰りまして、

これまた久しぶりに 馬車道 大和下和田店に行きました

馬車道は洋食系のファミレスです 

最近のファミレスは味のレベルが上がってますが、こちらも美味しいです

メニューはほとんどハンバーグかパスタ。

わたし的にはハンバーグがおススメです

DSC02174.jpg 

私は  豆腐と鶏肉のヘルシーハンバーグ を頂きました。

しっかりお味が付いてます。おいしい

でもやっぱりしっかり肉のハンバーグにすればよかったかしらん

だってこちらのハンバーグ大好きなんだもん

旦那さんはチェダーチーズのせ

DSC02177.jpg 

絶対おいしいよね~

DSC02176.jpg 

父もしっかりビーフシチューハンバーグを頂きました。

やっぱりお肉は鉄板でアツアツのまま食べたいですよね~

馬車道はドリンクバーも充実していてケーキも美味しいよ

関東地方にしか展開していないようですが、宮城にも出店しないかな~

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

やばいっ 再検査です。。。

先月の後半、健康診断を受けたのですが結果が届きました。

「再検査

やばい 何でひっかかっちゃったの 見てみたら

肝機能でGOTなるものとGPTなるものが基準値オーバーです

説明欄には、「肝炎・脂肪肝などの肝疾患のほか、甲状腺機能低下などでも・・・」

・・・はい、はい、

私は遺伝的に抗体をもっておりまして、(母も叔母も橋本病)

わたしも橋本病予備軍と言われておりました

橋本病は抗体が甲状腺を攻撃してしまい、甲状腺ホルモンが出にくくなってしまう病気なんですよ。

そのせいで代謝が落ちて体が冷えたり、体が重くてだるかったり、気持ちが落ち込んでしまったり・・・。なんともやる気のない人に見えてしまう、、、そんな症状がでるんです。

治療法は足りないホルモンを薬を飲んで補充するだけ

抗体を除去する治療はないと以前に説明を受けました。

あと甲状腺がんは注意しなければならないようですが・・・

ここ5年ほど年一回の血液検査で経過観察をしていたんですけれど、ホルモン量が基準内だったので薬は飲んでいなかったんです。

ああ・・・これからは薬を飲むのかしら・・・

いやだなぁ面倒だなぁ 

でも薬を飲めばいいだけだからラッキーって思わなくっちゃね

そんな心の準備をして、18日に再検査に行ってきま~す

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

ホテルJALシティ仙台

2013年10月25日、ホテルJALシティ仙台に泊まりましたよ

私は大浴場大好き派なので泊まることはないだろうと思っていたのですが、

増額マイルにつられて泊まってみました(大浴場作ってくださ~い

DSC01961.jpg 

お部屋は前回のルートインに比べると同じツインでもだいぶ広いです。

(リゾート地のホテルとは比べてはいけませんよん。)

駅から5分。近道したら3分くらいだったなぁ。

立地から考えるとやっぱりJALね 満足 窮屈感がない(笑)

DSC01962.jpg 

寝るだけではないので、やっぱりこのくらいは広さが欲しいなぁ。

DSC01963.jpg 

広い洗面台、写真は狭く見えるかな?

DSC01964.jpg 

浴槽はゆったりロング。

(これまたドアのせいでロングに写ってない・・・すみません

くつろげるけど、後に使う旦那さんのためにきれいにしとかなきゃ。とか、

トイレに行きたくなったけど、入浴中で入れないとか・・・

そういうのが面倒でやっぱり大浴場がいいなぁ。

(そういう人は泊まってはいけません・・・

DSC01968.jpg 

窓から見える仙台駅と新幹線

しかし大浴場以外のサービスは、さすがJALホテルでした。






Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

レモン牛乳

今年の9月まで、8年ほど北関東を通っていなかった私。

「・・・以前にこんな商品あったっけ??栃木名物なの?」

と、思ってしまうほど強烈な存在感を出していたレモン入牛乳

DSC02116.jpg 

牛乳以外にもいろんな商品があるみたいです

お土産チェックは大好きなのに牛乳が苦手なのもあり気が付かなかったのかな~ 

これは是非いただいておかないと

とりあえず、ずっしり重くてしっとりしていそうなレモン入牛乳ケーキを購入

DSC02136.jpg 

開けたらこんな感じ。

DSC02137.jpg 

うん想像通りの味 レモンがさわやかです。

この感じならパックで売っているレモン入り牛乳も飲めるかも

今度トライしてみよっと

Tag:関東:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

DVD鑑賞のお供☆



DSC01981.jpg
 

喜久水庵のどら焼き「どら茶ん」 こちらはそう簡単に手に入りませんが、

他の2つはコンビニでゲットできますねん

ポテチが旦那さんの、ポップコーンは私の、

DVDを見るときのお茶のお供です。

このポップコーンはマジ美味

塩・いちご・キャラメル・チョコの4つの味が入っていてどれも美味しい。

値段は105円 安っ

ポップコーンを片手に映画館に行ったつもり~

気分だけでもねー

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

仙台名物 牛たん たんや善冶郎

10/25 せっかく仙台に来たので名物の牛たんを頂きました

2005年に来たときは牛たん炭焼き 利久に行ったので、

今回は たんや善冶郎へ行きましたよ~

DSC01969.jpg 

 牛タン定食。 ご飯は麦飯、とろろに牛たん。このほかにテールスープ。

DSC01970.jpg 

旦那さんは 善冶郎定食 牛タン塩焼きに角煮炭焼き牛タン、牛タンソーセージと

DSC01971.jpg 

ゆでたん。 変わり種ですよね~ どれも関東人私たちには驚き

久々に仙台の牛タンた食べれて幸せ~

利久とどっちが美味しいか?!?! 前回は8年も前で美味しいしか覚えていないので

今度食べ比べしてみます

旦那さんはPAで食べた牛タン串焼きが美味しかったと・・・

確かにあれは美味しかった!! 菅生PA上りです。

良ければそっちも見てください


テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

菅生PA上り

何気なく寄った菅生PA上り

DSC02033.jpg

トイレもきれいで当たりPAでした

なんといっても美味しかった牛タン串

DSC02031.jpg 

塩とコショウのシンプルな味付けですが美味い

DSC02032.jpg 

移動販売車で焼いて、香ばしい香りと立ち食いしているお客さんの美味しそうな顔につられて買ったんですけど、1本買い・・・もう1本追加

1本650円、ちょい高い?! が飲みたくなりますよん。

ドッグランはないけれど、芝生のベンチはペット休憩にピッタリです。

DSC02026.jpg 

今の私のPA選びは「トイレがキレイ」が最優先ですけど

ワンちゃんを飼ったら、犬用施設が最優先になるかもな~。


テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

楽天イーグルス 日本一おめでとーーー☆

やってくれましたねーーー 楽天

星野監督、初の日本一おめでとう

年末から宮城に引越すこともあって応援してました

それからマーくん、大リーグに行かないでね

来年はたくさんKスタにたくさん応援に行きたいと思います。

あ、それから日本一のセールもうれしいなぁ



Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

WOWOWでワンピース

今日と明日、WOWOWでONEPIECEの劇場版全12作一挙放送がありまして、

大ファンなわたくし共夫婦はWOWOWに一昨日入会し、楽しく鑑賞

DSC02152.jpg 

やっぱりいいよね~ ワンピース

特に今日の放送分は見たことない作品だったので新鮮でした

元気もらったぞーーー

明日もがんばろーーーっと

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
<10 | 2013/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場