Pasar 羽生 (羽生SA下り) 身障者トイレ情報他

こちらの設備はキレイさで言ったらナンバー1

身障者用も使いやすそうです。 5台分あります。

DSC01834.jpg 

車イス用の多目的トイレは外に2つ

DSC018391.jpg 

そして男子トイレは未確認ですが、女子トイレ内にも3つあります

DSC01840.jpg 

数が多いのはありがたいですね~ 意外に使用が重なってしまうものだし。

DSC01841.jpg 

洗面コーナーもとってもキレイ

DSC01844.jpg 

通路の広さは少し狭めでしょうか? ガラガラだったら十分のスペースだけど・・・。

DSC01843.jpg 

幼児コーナーも開放的で独立してあります。

Pasar 羽生下りの車イス用トイレは多いので焦らずに使えそう

高ポイントです

ただ東北自動車道の中では人気があるSAの割には小型車の台数は175台。

東名高速の海老名SAが544台に対してあまりに少ない

どうでしょう・・・。昼間に行っていないのでわかりませんが、

正直、「満車が多いいざという時に使える」という印象です。

東北自動車道のSA・PAがどんどんキレイに使いやすくなるといいなぁ







テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

Pasar 羽生 (羽生SA下り)

10/25 am4:00 Pasar 羽生  に寄りました

DSC01833.jpg 


深夜なので写真がわかりにくく申し訳ないですが、とっても綺麗です

DSC01845.jpg 

おいしそうなテナントもこんなに入っています。

ちなみにコンビニはファミマ スタバもありますよ~

DSC01847.jpg 

深夜なので人がほとんどいなくて・・・

DSC01848.jpg 

おかげで写真が思いっきり撮れました フードコートもとにかくキレイ

麺のお店が開店していましたが、今回もまた上河内SAのラーメンを食べたかったのでスルーです 次回は食べたいな~

DSC01849.jpg 

トラックはたくさん駐車してありましたよ。熟睡中ですね~

DSC01839.jpg 

きっと昼間は混雑しそう・・・、間違いないな 

わたしが今まで寄った東北道のSAで キレイさナンバー1 です

食事のレポートは次回に~

あ、身障者トイレ情報他のカテゴリでキレイなトイレも明日アップします。

よろしかったら見てくださいね~

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

健康診断に行ってきました

10/24、2年ぶりの健康診断に行ってきましたよん

年齢的なこともあるので有料検診も全部受診

こんなにやったんですよ

DSC02142.jpg 

少々疲れました でも流れ作業でどんどんと受診でき、1時間程度で終了

便秘症もきちんと伝えてバリウム用の下剤は2倍頂きました

「さ~、深夜には宮城へ出発だ~」と、気合を入れて水分をとったけど・・・

残念ながらバリウムも一緒に宮城に行きました~

ホントに・・・頑固なを持ってま~す

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

いちょう並木 日本大学三島校舎前

三島駅の北側に 日本大学三島校舎があります。

横を通る県道22号線は500mほどいちょう並木が続いています。

10/19のいちょう並木

DSC01815.jpg 

写真ではわかづらいかな? だいぶ黄色がかっていて木によっては真っ黄色

今週はもっと黄色に色づいているかな~。

モミジの赤もいいけれど、いちょうの黄色も素敵ですね~

また、明日にでも見てこようかな

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

KAMOSOCO 塩麹・ヨーグルトメーカー

最近、健康のために豆乳ヨーグルトを食べているんです

乳製品の取りすぎだとアドバイスをもらったのでヨーグルトを豆乳ヨーグルトに変えました

市販でも豆乳ヨーグルトはありますけど、自分で作っちゃえ!!!

と、ヨーグルトメーカーを買ったんですよ

DSC01822.jpg 

これはいろんなヨーグルト(カスピ海・ケフィア・豆乳などなど)のほか、

塩麹、甘酒、味噌、天然酵母もつくれますよ~

塩麹は大活躍!!冷蔵庫で半年ももちます。

甘酒は砂糖なしでこんなに甘いのとびっくりするほどなんだけど、

日持ちがしない・・・冷蔵庫で1週間なので一人だと飲みきれないです。

でも市販のものと違ってお砂糖ゼロにできるから、工夫して少量で作るかなぁ。

ヨーグルトは簡単だし経済的にもいいですよ

続けられそうです

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

Hawaiian Sun パンケーキミックス

わたしが超Hawaii好きを知っている妹が

パン1 

Hawaiian Sun のパンケーキミックス パイナップルココナッツ味を

買ってきてくれました

Hawaiiモノなら何でもうれしい私~

今朝の朝食はパンケーキです。

焼いている最中からいい匂い マーガリンでいただきました

うん ハワイの風を感じるよ~

ベーシックなタイプのパンケーキが好みですが、たまにはいいね~

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

時の栖 「麦畑」で御殿場高原ビールの飲み放題 

私はグラス1杯のビールで酔いつぶれてしまうのですが、

妹はイケるくちです

以前から御殿場高原ビールの飲み放題に行きたがっていたので

時の栖の中にある「麦畑」(バイキングレストラン)に行きました。

うちは夫婦で晩酌しないので近くに住んでいても麦畑は初めて

DSC01808.jpg 

最初は空いていた店内  席数は何百席?とても広いです。 

あとから新入社員らしきサラリーマンが何十人と来て大混雑

80分食べ飲み放題のレギュラーコース3150円もありましたが、

平日ショートコース60分2100円にしましたよ。

もちろんは飲み放題(他のアルコール類は有料)、食べ放題


DSC01810.jpg 

ジョッキを片手に5種類ある御殿場高原ビールをサーバーから自分で注げます。

やったー ピッチャーでないところがGOODでしょ~

バイキングの料理は結構あって、和食・洋食・中華・ピザやパスタ、カレーやお粥などなど。

ステーキもありましたよ。おススメはハムやソーセージ類。

DSC01805.jpg 

ちょうど北海道フェアをやっていました。ウニとホタテのクリームパスタやジンギスカンなどなど色々。夜は蟹が出るようでしたよ~。

ソフトドリンクもたくさん種類があって、デザートも豊富!!!

DSC01809.jpg 

ケーキ皿  これでもちょとしか取ってないんです。

他にフルーツ、ゼリー系、和菓子系、チョコレートファウンテンもあったなぁ。

60分は飲み会としては短い時間だけれど、食事には十分の時間でした。

妹は「全5種類の制覇した。地ビールを満喫した。」と言ってたので、

旅行中のお昼にはオトクだと思いましたよ。

しかし10年に1度の大型台風がきているというのにすごい盛況でしたよ。





テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

台風接近中ですが・・・

藤沢から妹が遊びに来ます

御殿場アウトレットと御殿場高原ビール、冨士サファリパークに行く予定・・・でしたが、サファリパークはムリかなぁ。

なんてタイミングが悪いんでしょうか・・・

今日はともかく明日はどうしようか悩むなぁ

うちの妹もマイペースで、

「頑張って9時に家をでる予定」とメールがあったのに

10時半に「今から出るよ~」だって

朝から必死で用意したのに疲れてしまいました。

今日の予定はどうなるのかな? ま、いっか

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

ハワイのお土産

先日高円寺に行き、Eちゃんよりハワイのお土産を頂きました。

DSC01801.jpg 

マカダミアナッツチョコレート


ハワイといえばこれですよね~

それからたまたま通った時に行列が少なかったからと

DSC01803.jpg 

ギャレットのシカゴミックスも頂きました。

キャラメル味とチーズ味のポップコーン、

交互に食べて、
うまっ

2日で食べちゃった。やばい

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

パンケーキ  高円寺北口

北口から歩いて3~4分という感じかな。

小さくてかわいらしいケーキ屋さんでパンケーキを頂きました

DSC01797.jpg 

フルーツたーーーっぷり

秋だから柿もトッピングされてました。

イートインできるのがいいですねん

しかし本当にパンケーキって流行ってます





Tag:関東:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

FATZ'S  高円寺

連休初日の土曜に高円寺に住むEちゃんおススメの

FATZ'S に連れて行ってもらいました

DSC01792.jpg 

THE WW だっけかな。 その名のとおり具がダブルで入ってます。

アボガド 

わたしはアボカドをチョイス

分厚いのでギュッとプレスして食べました。

 食べごたえ大です。

DSC01794.jpg 

デザートはミルクシェイクのチョコ味

美味しかったです カロリーのことは考えないで食べるべし

たまにはハンバーガーもいいねぇ




Tag:関東:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

明日は高円寺グルメツアー

明日は久しぶりに友人Eちゃんご夫婦と会います

Eちゃんご夫婦は先月HAWAIIへ行ったばかり

超うらやまし~い

しかもあの憧れのハレクラニに泊まったんだよね~

いつかあたしも泊まりに行きたいので情報収集してきます

写真もたくさん見せてもらお

絶対行きたくなっちゃうなまちがいない

Eちゃんの話はいつも楽しい話ばかり 会うとあたしも頑張ろう

パワーをもらえるんです

明日が楽しみだな~

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

バリ ウブドのホテル コマネカ タンガユダ

引き続き、2004のバリ旅行です。

泊まったホテルは コマネカ タンガユダ

(2004当時はコマネカ・スイートという名前でした)

田園風景と溶け込んだプールがあり、その写真をみて選んだホテルです。

DSC00872.jpg 

とっても素敵な雰囲気 

DSC00875.jpg 

溶け込んでるでしょ~

 こちらの
メインプールはいつもすいています。

何故って、ヴィラタイプの部屋が多く個々にプライベートプールがあるからだと思います


DSC00881.jpg 

メインプールのカフェテリア。もちろんもね。

そして私たちの部屋のプライベートプールはこちら

DSC00894.jpg 

広さは十分 かけ流しになっているからいつもきれいな水です。

DSC00895.jpg 

朝食はルームサービスで、 後ろに写っているカバナ(東屋)で頂けます。

すっごく優雅、(写真ありません残念、撮っておけばよかったー)

DSC00891.jpg 

泳いだあとはベンチでゆっくり 私たちだけの空間です。

DSC00773.jpg 

天蓋つきのベッド。お風呂はシャワーブースの他に

半外(屋根はついているが壁がない)のお風呂があって、

隣りに池があり、睡蓮が咲き、

カエルが時々ケロケロっと鳴いてます。

全てが素敵だった 

こんな素敵なホテルを女3人で泊まったんですよ

カップルで行きたかったなぁ

スタッフは日本語はなかなか伝わらなかったけど、優しい笑顔だしサービスも満点

ショッピング重視の方はビーチの地域をおススメしますが、

滞在のうち2日間くらいウブドの山の中でくつろぐのもアリですよん

しっとりとした大人のリゾートでした








Tag:海外:その他  Trackback:0 comment:0 

ウブドで伝統舞踊を見る 2004

2004年にバリ旅行に行きました。

ウブドのプライベートプールがあるホテルで

思いっきり神秘的なバリを楽しむことが目的の旅行です。

ウブドの街にある集会場でのステージ

ケチャ・ファイヤーダンスを楽しみましたよ

DSC00813.jpg 

百人くらいの男性ダンサーの入場。

低い声で「チャチャチャ」と口々に言いながら火の回りを囲みます。

DSC00804.jpg 

きらびやかな女性ダンサーが入場。

ストーリーがあり、言葉がわからなくてもなんとなく理解できます。

ダンスが始まる前にパンフレットを軽く読んだからかな。

どのダンサーも目をみるとちょっと怖い

トランス状態で踊るからだそうです。

DSC00817.jpg 

トランス状態のせいか洒落にはならないほどガンガンの上を歩きます

ハワイのファイアーダンスとは、雰囲気が全く違いました

カラッとしたハワイの気候と、バリのしっとりとした気候の違いのせいか・・・

全く別の印象でした。神聖な、摩訶不思議な、ちょっと恐ろしい

何とも言えない印象だったなぁ。

もう10年近く昔のことなので改めてもう一度見たいなー

Tag:海外:その他  Trackback:0 comment:0 

閉園した チャングムテーマパーク

今日は残念ながらすでに閉園してしまった 

チャングムの誓いのテーマパークに行ったことをまとめました。

両親が(特に父が)初めてハマっていた韓流ドラマ「チャングムの誓い」

テーマパークがあることを知り、「どうしても行ってみたい」との

猛烈なリクエストに応えて、2006年10月に私・両親・妹の4人でソウルへ行きました。

格安ツアーでソウルに行き、オプショナルツアーをネットで探して行ったんですよ。

2006年ソウル 009 

テーマパークの入口です。

2006年ソウル 029 

王様の寝所へ向かう渡り廊下。ドラマを見ていたのですぐにわかりました

2006年ソウル 013 

拷問場と拷問イス 「こわーーっ」と言いながらやってみる

厨房 

チャングムは最初に料理人を目指すので、厨房のセットがたくさんありました

2006年ソウル 034

 ドラマと同じく●●が隠されています

2006年ソウル 053 

竈や調理場

2006年ソウル 037 

レンタルのチマチョゴリに着替えて~

2006年ソウル 043 

なりきってみる~

2006年ソウル 057 

尚宮様と記念撮影

家族でとっても楽しめました~

三国城のほうがスケールは大きかったけれど

ぎゅぎゅっとセットがたくさん詰まっていて、色々触ってなりきれて楽しかった

しかし・・・旬のテーマパークはその時に行かないとダメなんですねぇ。


Tag:海外:その他  Trackback:0 comment:0 

ウォーキングデッド シーズン3 ひかりTV

いよいよ今日から ひかりTVのビデオでウォーキングデッド シーズン3が始まります

海外ドラマで、その名の通りゾンビが街中歩き回って人間は力を合わせて生き残るサバイバルのドラマです。

残忍なシーンもたくさんあり、私はホラー映画が大の苦手なんですけど。

じゃあ、なんでって感じですが、旦那さんに付き合ってガマンして少しだけ見ていたら、

ホラーですが同時に人間ドラマなんです。

リーダーになる人が出てきて、弱かった人がどんどん勇敢になったり、自己中で生き残るためなら他人を落し入れる人がいたり、悪そうな人が実はすごく思いやりのある人だったり・・・。

自分がこの中にいたらどの立ち位置だろう?とか、こんな時どうすればよかったの?

などなど、考えながら夢中で見ています。

時々悲鳴をあげたり、目をつむりながらねっ

あとは、
はじめの一歩 や 進撃の巨人 もハマっています

DSC01773.jpg 

最近テレビで魚の活き作りとか踊り食いを見ると、

進撃の巨人を思い出してしまいます 影響を受けすぎですね

でも・・・

一番好きなアニメはONEPIECEです

好きなキャラは心優しいフランキー  仲間ってすばらしいっすよねぇ

さぁこれから見るぞーーーっ




Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

ココアの半年点検

昨日は愛車のココアの半年点検に行ってきました。

今月もまた宮城を往復するので、みてもらいたかったんです。

半年点検 

40分間、ディーラーで待っていました。

テレビでゴルフの日本女子オープンがやってます。

でもちょうど見ていたのでラッキー

藍ちゃん、がんばれ~っ



Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

炊飯器が壊れた!!!

金曜日、今月の22日で2年になる東芝の炊飯器が急に壊れました

そんなに雑に使っていたわけでもないのですが・・・どうして??

実家の炊飯器は5年以上は使っているはずなのになぁ

これから敷金やらなんやらで出費が増えるっていうのに

イタイ・・・

でも炊飯器がないのは考えられないので金曜にネットで買いました。

そしたら、もう来たよ~ 土曜の夕方です。早~い

炊飯器 

今回は3合用のコンパクトなものを購入

前回2年もたなかったので試しに安いものにしてみました。

省スペースで満足 お釜の厚さがが前回のものより薄くって・・・

「失敗した?!」とビビったけれど、炊いたら美味しかった~

炭水化物を減らしていく予定だし、物入りだし、大正解の買い物でした~

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

スマーティ レッグホット

ずーーーっと欲しかった スマーティ レッグホット

楽天優勝セールで思い切って購入しました

足浴 

これはこの穴の中に両足を入れて、(ひざ下)

遠赤外線輻射熱で温める足温器

簡単に言うと お湯のいらないフットバスです。

簡単に言い過ぎかなぁ

橋本病予備軍のわたしはひどい冷え性で

冬は足首がジンジンしびれます。足の指がつるのもしょっちゅうです

藤沢にいた時はよく岩盤浴に行ってたんですけど

なかなか行けないので、試してみたかったんですよ。

ふふふっ さっそくやりました。

中間の強さで45分、10分程度で足だけでなく全身ホカホカ

足や額にはうっすら汗をかきました。

終了してもずっとポカポカ 今は冷えているわけではないけれど

代謝をあげるのはいいことですよね~

強レベルでやったら汗をもっとかくかなぁ

これで宮城の冬にだって負けないぞ~

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

グリーンカレー

すっかりグリーンカレーにハマった私

今日はこちらのペーストを使って作りました

グリーン 

正直、カレー缶の方が安上がり 野菜はたくさん食べれるけどね。

食わず嫌い王の旦那さんはもちろん食べないし・・・。

「もう作るのはやめよう・・・」と思ってました。

でも やっぱり作った方が美味しい

今回は粉のココナッツミルクでなく、缶入りココナッツミルク

これのせいかしら うんまい

それにスパイスのせいか炒めているときから

身体がポッポしてきたし~

きっと代謝が上がり、ダイエットにも効果あるよね

冷凍して少しづつ食べようと思いま~す

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
<09 | 2013/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場