ウイルス性腸炎になりましたっ

わたくし・・・

金曜の夜から4日間
ウィルス性腸炎で寝込んでおりました

友人Eちゃんと二子玉川高島屋に行き

素敵なレストランでランチ

た 

ですが、夏バテ?!や長距離ドライブの疲れもあり?!

帰宅後に体調が急変

昨日からは下痢にもなって、さすがに病院に行きました。

結果は「ウィルス性腸炎」です。

まったく・・・弱くなりました

吐き気止めや整腸薬をもらい、少し食事もとり、今は元気です

自分では気づかなくても疲れていることってあるのかもしれないです。

この夏は猛暑のようなので、気をつけなきゃ~


Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

桜の名所☆冨士霊園

わたしはが大好き、毎年どこかへ見に行きます。

今年は引越しで忙しく、満開のタイミングを逃してしまいました

でも、静岡ではテレビに出るほど有名な冨士霊園に行きましたよ。

富士霊園 

今年の4月13日の桜です。花びらはほとんど散ってしまいました。

園内には染井吉野が1000本、山桜は7000本あるそうです。

満開の時はきれいだったろうなぁ

この道沿いの桜以外にも

2富士霊園桜 

桜はありまして、こちらはとてもきれいでした

冨士霊園1 

高台に上がれば桜並木が一望できます

とにかく広い霊園なのでツツジやアジサイなど

季節の花々がたくさん植わっています。

桜は見逃したので紅葉は絶対みるぞ

秋を楽しみにしていてください

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

高知城の駐車場

平成22年の話で多少変わっているかもしれませんが

高知城に隣接した駐車場は有りませんでした

私たちは「ひろめ市場」の近くの駐車場に入れ、

歩いてお城まで行きました

高知城3 

高知公園に入ってからも なだらかな階段でスロープなどはなく、

母はその手前の「県立図書館」で「一豊と千代(功名が辻)展」の

イベントがやっていたので、高知城には入らず展示を見ました

(常設展示ではない様でした。)

一豊像 

山内一豊と千代の像は階段の手前にありますよ

も大きくはないのでエレベーターなどはなく

城内の階段は急
だったと思います。

石垣まではゆるやかな階段でしたので、

ご自分の体調などに合わせて観光
なさってはいかがでしょう。






テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:四国:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

高知城

平成22年、両親と妹と私の4人で高知・愛媛に旅行に行きました。

みんなNHKの大河ドラマの大ファン

今回のメインの目的は「龍馬伝」の舞台

桂浜や坂本龍馬記念館に行くことですが、

平成18年度の大河ドラマ「功名が辻」の舞台、高知城

楽しみにしていました。

高知城 

大きく見えたのですが、入ってみるとかわいらしいお城

高知城5 

石垣もきれいです

高知城4 


天守閣からは高知の町が見渡せます。

開放的で気持ちよかったで~す

あ、坂本龍馬記念館にも行きました

ドラマで見たお姉さん宛ての自筆の手紙もたくさんあったり、

他にも盛りだくさんな展示品

レベルの高い記念館だと思いました。おススメしたいです

写真はありません。ごめんなさい



Tag:四国:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

お風呂掃除の味方?!

CMで見て気になったので、使ってみました

お風呂

実はリピートです。(2回目)

6月の梅雨前に試してみたら、

「・・・もしかして効果あり

と思ったんです。しばらくカビを見てないなと

お掃除が苦手なあたしは お掃除グッズが大好き

少しでも簡単にきれいを保つことは重要ですよね~

汚れがひどくなるほど、掃除がおっくうになるので

うちのお風呂は窓がなく、

「ちょっとカビが出たな・・・」と思うとすぐに広がるんです。

だからもう一度試してみて確認しようと思います

使ってる方効果を感じますか

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

メロンが来たーーー☆

旦那さんの実家、北海道からメロンが届きました

メロン

しかも5つ

うれしぃーーーーーい
 やったーーぁ

今年は羊蹄メロンだって

北海道ってメロンの産地がいっぱいあるんですね

北海道サイコーーー

5つもどうやって食べようかな~。

もちろん普通にカットするのもいいけれど

ヨヨナスがあるからシャーベット
になるかしらん

100%本物

千疋屋のメロンシャーベットにだって負けない

って、興奮しすぎですね 

食いしん坊なもので・・・

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

きっかけの場所・坂本龍馬像

わたしが 身障者用の観光情報を発信したい

と思う きっかけ になったのが、

2010土佐道後 竜馬像 

この坂本龍馬像です。(想像していたより大きい像でした。)

2010年、NHKで龍馬伝が放送している大盛況の時期に

行ってきたんです

いつも旅行に行くときは、母のために(あまり長くは歩けないので)

「エレベーターはあるか?」

「駐車場からの距離はどのくらいか?」

「効率の良い観光の順番は?」

など可能な限り調べていくのですが、

龍馬像に行った時は・・・参りました。

駐車場から闘犬センターなどの横を通り、

桂浜まで下りて

桂浜 

また、小高い龍馬像のある丘まで登らなければ行けなかったのです

2010土佐道後 丘 

高低差は結構ありました

下の浜から龍馬像が見えれば!!と探したのですが見えません。

結局ここまで来て見ない訳にもいかず、必死に登りました。

でも、その後の予定に影響が出てしまったんです。

いくら調べても

ガイドブックの地図では高低差などわからない

どうしても行きたかった場所ならともかく

そのせいで他の観光を諦めねばならないのは悲しいことですよね

今までにもこのような体験がたくさんあったので

実際に身障者用施設を利用した感想を載せたブログを

作りたかったんです。

もし誰かの目に留まって、

「これなら安心して旅行に行けるな~」と

思っていただけたら、最高にうれしいです








Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

たまごや たまごロールケーキ

テレビ番組の「高速道路グルメ食べつくし」では常連

たまごや たまごロールケーキ です。

たまごや 

切り口はどこを切っても、こんな感じ


たまごロール 

楽しいですね~ お味は・・・普通に美味しいです(笑)

個人的には同じたまごやさんの
たまごたっぷりんの方が好きかな

(一番上の写真右端に写っています) あ、個人的な感想ですよ。

、お土産に持っていったら話のネタにもなるし楽しいですよね

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

中野PA 身障者トイレ情報他

こちらはコンパクトなPA

身障者用の駐車場は2台のみ。

P中井 

普通トイレの他に多目的トイレが1つです。

ただ(女子)トイレには大型ブースが2つあり、扉の横には長椅子

トイレ中井2

しかも大型ブースのうち1つはオストメイト対応トイレ

汚物流しシャワーがついてます

最近は本当にきめ細やかでありがたいですよね

出かける勇気をもらえますね

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

中野PA

今日は実家に行きましたので

東名高速 中野PAに寄ってみました。

中井 

わたし、実は初めてでした。

コンパクトな大きさでトラックが結構停まっています。

わたしのカーナビ案内には

「トラックが多い、うどん・そばがおいしい」とありました。

中井うどん 

自家製麺で打ち立て

ぶっかけうどん310円安い

トラックの運転手が多い訳だ~

次回頂いてレポート致します


それから地元名産のお土産がおいしそうでしたので載せました。

1中井土産 

大雄山名物 天狗葉扇煎餅

中井土産2 

神奈川出身なので、大雄山最乗寺は何回か行ったことがあります。

天狗伝説があるんですよ懐かし~い

興味がある方はそちらもぜひ 丹沢や小田原も近いです。







テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

チーズバーガー・ビーチウォークでガブリッ

HAWAIIのハンバーガーはデカイよ~

噂には聞いておりましたが・・・

デカイうれしい

く
 

ビビッていたのでこれでもノーマルのバーガーにしたんですが・・・

ポテトにチーズが絡まっていてまた
ウマッ

ポテトは3種類(チーズとソルトと・・・なんだっけ)から選べます。

ソフトドリンク飲み放題

店員のお兄さんが優しくて、懸命にオーダーすると

OKOKパーフェクト」とニコニコ言ってくれるの

味もボリューム満点で美味しかったけど、お兄さんもいい思い出

ワイキキ・ビーチ・ウォークの2Fで~す


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Tag:ハワイ  Trackback:0 comment:0 

スリースター・サンセット・ディナー&ショークルーズ


ベタですが・・・

去年のハワイ旅行で、
ディナークルーズに行ってみました。

スター・オブ・ホノルルの真ん中のクラススリースターです。

JALパックのオプショナルツアーで申込みました。

サンセット・クルーズ
ポリネシアンショーを一緒に見よう。

と、気軽な気持ちで行ってみました。

展望デッキは気持ちよくって、

だ 

が多く夕日を見るにはイマイチな天気でしたが、

お 

それでも解放感を楽しみました

こちらの
ポリネシアンショーステージなどはナシ

ダンサーたちが個別でテーブルの近くにきて踊ってくれます

ふふ 

美人ダンサーモチ、カメラ目線

ふ 

セクシー 手を伸ばせば届くほど近いので

迫力満点 少々目のやり場に困ります。

でも、あたし的にはステージで大人数のショーの方が好みだなぁ。

舞台のセットも南国ムードを出してくれますよね。

このクルーズにはもう一つ残念な思い出が・・・

テーブルをご一緒したご夫婦の奥様が旦那さんを置いて席を外してしまい

一人にするのは気の毒でお話しながら奥さんを待っていたのですが

ずっと帰って来ず・・・・

いつの間にか港に戻ってしまったのでした

信じられない

夜景もデッキから見たかったよーーー

失敗しちゃったクルーズでした。


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Tag:ハワイ  Trackback:0 comment:0 

キューピー3分クッキング南青山キッチンのサブレ

14日に遊びに来てくれたお友達夫婦

わざわざ埼玉県志木市から来てくれたの~

遠くから、とってもありがたいっ

(ちなみにハワイ好き友人の旦那さんの弟さんと奥さん。

ん?わかりづらい??

ご兄弟の夫婦2組で来てくれたんです。)

お土産を持ってきてくれました

き 

かわいい~

お味もしっとりとして甘すぎず美味しかったです。

ありがとーーー

南青山って響きもいいなぁ。

1年間限定でオープンだって~。

遊びに行った気分になれてトクしちゃったぁ

Tag:関東:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

御殿場アウトレットで ロコモコ☆

昨日は東京から友達が遊びに来てくれたので

御殿場アウトレットに行ってきました。

それぞれショッピングして
昼食に合流。

HAWAII好きの友人と一緒に

ロコモコ 

ロコモコです

あ~、Hawaiiを感じる~懐かし―いぃ


・・・あ、ごめんなさい。実はハワイでロコモコを食べてません

ひゃーーーぁだって食べたいものがたくさんあって

向こうはボリュームが多いから・・・・・・・・

でも、HAWAIIの風を感じたかったんです

次回ハワイでは必ず

Tag:関東:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

気分爽快☆

毎日、暑いですねぇ

そろそろかなぁと、

シャンプーとボディシャンプーを
シーブリーズに変えました

しー 

涼し~い

やっぱり夏はコレですよね

シーブリーズというと中学時代を思い出すんです。

懐かしいなぁ

なんか若返った気がしてオ・ト・ク

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

航空自衛隊 浜松広報館(エアパーク)

2013年5月2日、エアパークに行ってきました

航空自衛隊浜松基地にて無料で展示されている広報館です・

乗り物系は好きで、気軽に行ってみたんですが・・・

中々楽しめました

展示資料やフライトシュミレーター、全天周シアターもあります。

それらも好きな方にはたまらないかもしれませんが、

展示格納庫の実物展示

ぜ 

「海猿」 

思っていたより大きかったり、ちいさかったり・・・感動です

へ


本当に近くに見ることができます

ひ 

並べば乗り込めるもありました

もちろん機体はどれも 
ずいぶん昔に引退したような旧型で

せめてシアターの画像だけでも数年前のものに変えて

と、思ってしまいましたが、

でもお子さんや昔の飛行機が好きな方

今まで
航空機に興味がなかった方も楽しめる・・・かな

気軽に行ってみたらいかがでしょうか

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

プロテインドリンクはダメ?!?!?

わたし達夫婦は揃ってダイエットをしています。

わたしは減量が目標ですが、

旦那さんは高血圧の予防とポッコリお腹のためで

見た目はそんなに太っていません。


ただ旦那さんは
日体大出身超体育会系なので

ストイックなんです(笑)

最近は運動のほかに食事も頑張っていて、

朝食:プロテインドリンクのみ(低脂肪乳で割る)

お昼:お弁当

夕食:サラダ、肉or魚少々、納豆、プロテインドリンク



炭水化物を減らして
頑張っていたのですが、、、

ちょっとタンパク質が多かったでしょうか???

血液検査で
クレアチ二ンが少し多いと言われて、

「腎臓に負担をかけるプロテインはやめなさい」 と

まさかのドクターストップです。


あ~っやっぱり1日2食プロテインはとりすぎでしたね

今日からメニューの変更です

しかし・・・

まとめ買いしたあと2キロあるプロテイン。。。 

え  

  
どうしましょーーー


Tag:ダイエット  Trackback:0 comment:0 

ヨナナスメーカー☆

買っちゃいました

ちまたで噂の
ヨナナスメーカー

よな 

バナナなどの冷凍フルーツジェラードが作れる

優れものなんですよ!

わたしは
バナナ+トマトで何回か作りました。

トマトだど少しシャーベット風です。

バナナの自然な甘みと何より
冷たくて美味しい

今年の夏はダイエットのために活躍してくれそうです


Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

伊豆山神社のお守り☆

すごく御利益がありそうですよね

お守り 

強運です!!!

伊豆山神社は 源頼朝と北条政子が恋を語り合ったといわれる

腰掛け石も残っています。

恐妻家北条政子にイメージがぴったり

思うのは、あたしだけでしょうか





Tag:関東:パワースポット  Trackback:0 comment:0 

箱根神社はエレベーターがあります☆身障者用

箱根神社は階段の長い表参道を登らねばなりませんが

実はエレベーターもあります

場所は脇参道の隣り、宝物殿の中です。

裏参道入り口 

脇参道の入口は、 神社の駐車場の奥にあります

宝物殿はその隣り、よく観光バスが止まっています。

宝物殿

宝物殿は有料ですが、エレベーター利用のみは無料ですよ。

なお、脇参道は「階段のない坂道」です。

坂道 

舗装はされていますが急な坂道ですし、

木の根元がはみ出ていたりして、

車いすは無理ではないかと思いました。

それから、、、脇参道にはえびす様が祀られていましたよ

脇参道もおすすめです

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:関東:パワースポット  Trackback:0 comment:0 

山のホテル ヴェル・ボワのランチ (箱根)

実は6月26日が結婚記念日でしたので、少し遅くなりましたが、

前からのあこがれだった

小田急山のホテルのレストラン
ヴェル・ボワ

ランチをいただきました。

昨日の箱根はひどい濃霧で、芦ノ湖どころか庭でさえ見えず

山のホテル

とても残念でしたが、お料理はおいしかったです。

箱根山麓牛 

富士箱根山麓牛のハンバーグ

テリーヌ 

夏野菜と魚介類のテリーヌ

あいにくの天気で外観が撮れなかったので・・・

カフェ 

ちょうどお客さんいなかったラウンジバーを撮りました。

落ち着いたインテリア、晴れていたら眺めもよかったと思います。


Tag:関東:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

箱根神社&九頭竜神社新宮


昨日の箱根は霧・・・いいえ、濃霧でした

ライトを付けて運転していても

前の車のブレーキランプがなければ

5m先も見えないくらい。。。

湖尻峠のドライブは久々に怖かったです。

ですが・・・、箱根神社は霧をまとってすごい存在感

箱根 

神聖な場所に来きてるんだ

本殿

と、いつも以上に感じてしまいました

恋愛成就で有名な九頭竜神社。 

本宮に行けない方のために、

箱根神社の本殿となりに新宮があります。(下の写真です。) 

九頭竜新宮 

こちらの方は参拝者の列が・・・

あたし達夫婦も「これからも仲良く頑張ります。」

と、列に並んでお参りしてきました


余談ですが、、、私の中の

恋愛成就のパワースポット一押しは

熱海の伊豆山神社です。

なぜって、

伊豆山神社にお参りした3か月後に旦那さんと知り合いました

あくまで、わたしの場合は~です


話は戻りますが、

御利益のいいご縁は恋愛だけじゃないそうです。

たくさんのご縁にあやかって、充実した人生にしたいですよね

がんばるぞーーと、パワー補給した1日でした。

Tag:関東:パワースポット  Trackback:0 comment:0 

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ

2012年の11月にHawaiiに行き、

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチに泊まりました

ワイキキビーチ沿いでオーシャン・ビューの部屋に泊まりたい!

それと予算の兼ね合いで選んだホテルです

日本語デスクがあるので問題はないですが、

宿泊者はほぼ欧米人だったですよ    

  ホテル入口

ハワイを満喫できたし、「また来たい」と思ったホテルですが、

ちょっと「あれ」っと思ったビーチチェアとプールについて書いてみます。

アウトリガー・リーフといえば

パラソル 
このブルーのパラソルとチェア

私たちもパラソルでトロピカルドリンクを飲みながらゆっくり・・・

と、思っていたのですが、

このパラソルはホテルとは関係なし

ホテルのデスクで予約も取れないし、ドリンクの注文もなし。

確か時間制のキャッシュ払いでした。

英語で話すのも面倒になり、結局はプールのチェアに移動しました。

よく考えればプライベートビーチではないし当たり前かもしれませんが・・・

ちょっとガッカリしてしまったのでした。

もしあたしと同じように勘違いしている方がいたら・・・。

違いますよー注意してくださいね

プールはもちろん敷地内なので無料です

プール 

プールサイドにある受付に部屋番号を伝えて

バスタオルをもらい、好きな場所でまったり

チェアは100台くらいはありそうでした。

大人の多いゆっくりできるプールだと思いましたよ





テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Tag:ハワイ  Trackback:0 comment:0 

Hawaii に戻りたい!!!

去年、Hawaiiに行きました。 

正直、こんなに好きになるとは思いませんでした。
 
海外は10ヶ国以上行きましたが・・・別格です。

ハワイのすべてが

あたしを温かく迎え入れてくれる気分になるんです

DSC00333.jpg 
そしてちっちゃい悩みは吹き飛びます

まさに、パワースポット

に帰ったその日からHawaiiのことばかり考えています。

みなさんも同じですか 

DSC04055.jpg  

お土産のオバマ人形さえ愛しいんです




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Tag:ハワイ  Trackback:0 comment:0 

最近買った かわいいもの☆

 先日(5月16日)に 鴨川シーワールド に行きまして、

旦那さんが一目惚れしたかわいいものです。

シャチ と せいうち のペーパーホルダー

うちに居る せいうち君☆

DSC00501.jpg 

実家に行った シャチ君☆

DVC00024.jpg

本当は2匹とも うちの子の予定でしたが

ホルダーに板がついているため取り付けられず断念

シャチ君は実家に行きました。

実家で超かわいがられています

妹は 「臭いとかわいそうだからが出せない!!」

と言い出しました

うちでは旦那さんも毎朝 「おはよ」 とあいさつしています。

2匹とも本当にかわいい





Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

サービスエリア大好き☆

わたしは高速道路のサービスエリアも大好き

最近は本当に美味しいお食事やSA限定のお土産

ドックランや入浴施設などなど、本当に盛りだくさんですよね~。

こんなに楽しいところを素通りはもったいない

わたしなりのおススメの駐車ポジションやトイレ情報のほかに

美味しそうな食べ物など見つけたことを書き込んでいきたいと思っておりまーす。


DVC00003.jpg 

新東名高速 清水PA下り ロンカフェのフレンチトースト(バナナ)





テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Tag:高速道路SA・PA  Trackback:0 comment:0 

まずはパートナー、母の紹介☆

お久しぶりです

ブログ初心者なので画像と格闘しておりました


ではうちの母の紹介をします☆

母は股関節が悪く、普段は杖を使っていて長距離も歩けません。

でも旅行は大好き

家族や身障者の友人たちと積極的に出かけます。

帰宅後の3日間はダウン 、寝込んでますけどね

それでも毎回楽しんでいますよ。


DSC00496.jpg 


写真は母が近くのスーパーや整骨院に行く時の三輪バイクです。

バイクといっても免許はナシ。

電動の車いすと同じ扱いになるかと思います。

68歳から乗り始めて  1年経ちました。

慣れるまで大変でしたが、

チャレンジ精神旺盛でがんばり屋さんの母です。

あ、父もやさしいひとですよー

あと、同じく旅行好きの妹がいます。

そしてゴルフ命のわたしの旦那さん。(ゴルフ情報も載せたいと思ってます☆)

以上、メンバー紹介でした










Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
<06 | 2013/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場