血液検査は異常ナシ♪

こんにちは~、カイです( ^ω^ )
フィラリア検査の時に一緒にした血液検査の結果が郵送で届きました。
異常なし!だそうです。
ほっとひと安心( ^ω^ )
あとは、、、ダイエットだけです。。。
最近の僕、ちょっと?太りました。
去年の写真と比べてみると、、、

去年と今年、、、、

去年と今年、、、

そして今年と今年、、、、
お腹や背中のまわりが変わったでしょ~。
なかなか太れなかった僕だけど、急に太って、、、今度はなかなか痩せません。
嘔吐も落ち着いてきたから、フードの半分にダイエット用のものを混ぜてみようかな。
ゆっくり頑張っていきますね。
スポンサーサイト

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:8 

フィラリア検査と。

こんにちは~、カイです(^○^)
今日は動物病院に行き、フィラリア検査とお薬を頂きに行きました。
検査は陰性で、薬は今年もネクスガード スペクトラにしましたよ。
(写真は記事に関係ありません)

それから血液検査もしてきました。一緒にやるとキャンペーン価格で少し安くなったんです。
今年からは誕生日じゃなくて、フィラリア検査と一緒に検査だね。
そして体重はなんと、、、3.74kg!!
半年前より900gちかく大きくなってしまいました。。。

こりゃやばい!!
去年の終わりに胃酸過多でフードを2倍にして、太ってしまいました。
徐々に減らして様子を見ていたのですが、体重はさらに増えていた(;゜0゜)

体重コントロールは難しいですね。
先生の触った感触だと「標準とやや肥満の間」だそうで、皮下脂肪 と内蔵脂肪も多いのかな?!
身体はガッチリとして大きくなりました。元気は元気です。元気一杯な感じです。
嘔吐はね、、、やっぱり時々します。
でも今の感じなら気にしなくていいと先生に言われたよ。
散歩を増やして、フードは5g減らして様子を見ていこうと思います。
もっと食べたいけれど、、、少し痩せないとね。
あ、そうそう3.6kg以上だとフィラリアのお薬がワンランク上になって金額も1回あたり500円高いのだー!
とりあえず3カ月分買って、次回は痩せて500円を浮かせるぞ~p(^_^)q
足腰のためにもダイエットを頑張りますね~(≧∇≦)

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:9 

嘔吐のことも聞いてみた。

こんにちは、くーです。
前回動物病院に行ってシコリを診てもらったことを書きましたが、いつもの先生ではなくて最近開院したばかりの病院に行って来たんですよ。
フード2倍にして前の先生の指示通りに頑張ったけれど、、、他の先生の意見も聞きたくなったから「この機会に!」と思ったんです。
ここの先生も診断は同じ、胃酸過多でした。
よかった♪  ホッとしましたよー(*^◯^*)

そしてしょっちゅうするようになった咀嚼ですが、フードが多すぎるだろうと。。胃のむかつきによるものだそうです。
体重を測ったら 3.48kg。また大きくなっていた!
3.5kgまでは気にしなくて良いと言われてましたが、触った感じだと肥満にちかいやや肥満Σ(゚д゚lll)だそうで、減量が必要だと言われてしまったよ。
そ、そうですか、、、でもそんな気がしてました。トホホ。。。
フード2倍は多いので、ゆっくり少しずつ減らして行くことになりました。

そして月一回の嘔吐ですが今と同じパターンだったら気にしなくてもいいだろうということでした。
カイは夜中と朝方の嘔吐が多いのですが、夜はおやつなども食べないし次のご飯までの時間があきやすく空腹になりやすいんだそうです。
運動量の多かった日は晩ご飯を少し多くしたりすることでなくなるだろうと言われましたよ。
何かの病気だったら1日に何度も嘔吐を繰り返し月一回ではすまないそうです。
なるほどー、納得です。
カイも一晩に何度も嘔吐しそうになったのは、一時預かりに行った夜のことだったしね。
とっても楽しそうだったし、お店の方にも「ずーっとピョンピョンと楽しそうでした。すばしっこくて捕まらなかった」と言われてたくらい走り回ってたのよね。
あの日にフードを少し多くしていたら、夜中に何度もゲー・カーしなくて済んでたんでしょうね。

今はフード1.7倍くらいで様子を見ています。
ゆっくりゆっくりダイエットです(^_−)−☆

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:3 

シコリができたのですが問題なかったですp(^_^)q

こんにちは、くーです。
実はブログには書いていなかったのですが、先週何気なく撫でていたら右のうしろ足の近くにシコリを見つけたんです。
色は肌色。コリコリっと固かったです。
(写真を撮りましたが、わかりにくい(⌒-⌒; ))

心配だったので土曜日に病院に行って来ましたよ。
先生はシコリをカットして、顕微鏡でチェック。
分泌物は簡単に言うと膿のようなものだそうで、腫瘍じゃないし全く問題なしですよーと言われました。
薬を塗って終了です。
よかった~(≧∇≦) 
悪いものじゃありませんようにって祈っていたんです。

「だいじょうぶだったよ」
ほっ 、 安心しました~*\(^o^)/*

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:11 

雪の舞う中、お散歩しました♪

こんにちは、カイです(*^o^*)
みなさんがお住いのところはもう暖かいのですか?
僕ンチ地方はまだまだ寒くて、今朝も薄っすら雪が積もりました。
すぐに溶けて時々青い空ものぞくのですが、
強風で雪も舞い、とっても寒いです。
でも昨日も散歩できなかった僕、、、陽の光が部屋に届く度にアピールして、でっかくって重たいお尻がやっと上がりました(笑)

さー、行きますよ。

強風で僕のかわいいお尻がすぐに見えちゃいます(笑)

ルン♪

ワンコを探して、、、

いないなー、、、

行こう♪

楽し~♪
家の近くで、、、

僕、マダ、カエリマセン、、、

帰宅拒否!
ちょいちょい入れる、僕の得意技ですよー。
...more

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:6 

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場