昨日は病院に行きました

こんにちは~、カイです(^◇^)

ぼく、昨日は病院に行ったんですよ。

でも大したことなかったので心配しないでくださいね。



おとといの夜、いつもみたいにパパを玄関まで迎えに行って

「よろこびの踊り」を披露したまではよかったんだけれど、

そのあと 右後ろ足をびっこひいてしまいました。

すぐに くーが隣に来てくれて、座って落ち着いて、、、



次に歩いた時は もう何ともなかったよ。

でもね、足のことと、3ヶ月前から様子見していた首のデキモノが少し大きくなった気がしてね、病院に行きました。



たくさん触診して、足は大丈夫でした♪

膝蓋骨脱臼かと思いましたが、強めに膝のお皿を押してもずれなかったそうです。

よろこびの踊り で足を捻ったとかじゃない?ってさ。

そうかもしれない(^◇^;)



首のデキモノはね、少し大きくなったけど測ったら4mmでした。

デキモノの下の皮膚が硬く分厚くなったので、存在感が増して大きくなったと感じたみたい。



先生は今回も見ただけで「脂肪だ」って、検査はなし。

(8月の診察の時、取ろうと針で突いたんですよ。取れなかったけど)

取るとしたら局所麻酔して、脂肪を丸くえぐり取り、2、3針縫うよ。

もう少し大きくなってからでもいいと思うけど、、、どうする?って。



「ええ~っ、心の準備が、、、」

いつかは取ることになるかもしれないけれど、今回も様子見で帰って来ました。

人間はプツっとデキモノができたら、引っ掻いて中身を出して終わりだよね。たぶん。。。

4mmなんだけど、、、ワンコはやったらダメだよね。

仕方ない、、、僕的に必要ないいんだけれど、温存です(^◇^;)


Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:11 

病院に薬をもらいに行きました。

こんにちは~、カイです♪

昨日、僕は病院に薬をもらいに行きましたよ。

薬といってもフィラリアとノミ・ダニ予防の美味しいアレですよ♪



高級オヤツ、ゲット~(≧∇≦)


それから 前回様子見だった 首に出来たニキビのようなもの も見ていただきました。

やっぱり問題なさそうなのでこのまま様子見だってさー。

心配性の くー は とってもらうつもりだったようだけど、先生はまったくその気がなくて、、、

今回は帰って来ました。

首チェックの日々は終わらないな、、、


それから体重チェック(⌒-⌒; )

朝散歩でウンチを2回もして行ったのに、 3.84 kg でした、、、

なんか 3.7 kg ~ 3.8 kg で落ち着いてしまった感があるけれど、、、

もうちょっとだけ痩せた方がいいみたいなんだよ。

なので 今食べているフードがもう少し減ったら

低脂肪とか体重管理する仔用のフードを試してみようと思います。

急がないけれど、もう少し痩せた方が腰痛持ちの僕にはいいよね。


このまま何事もなければ次回の通院は3か月後だよ。(ワクチン注射です、、、(>人<;))

あきらめず、頑張ろうと思いますp(^_^)q








Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:1 

またシコリができたんだ。

こんにちは~、カイです(^ω^)

僕、今年2月に背中に(ちょうど右後ろ足の上あたりに)シコリが出来てね。

その時の記事はこちら

結局、膿みたいなもので問題ナシと言われたんですが、、、またできました。

今度の場所は首と肩の間です。

やっぱり固いシコリで色は肌色。すごく小さくて指にシコリが当たらなければわからないくらい。

見た感じ、触った感じで前回と同じものだと思いました。

7月の初めに ゆーたんが見つけて、

様子見していたんですが、大きさとか固さも変化なしでした。

もうすぐお盆休み。そういう時に限って腫れたりするんだよなーと思って、先週金曜日に病院に行ってきました。



待ち時間はるんるん♪



先生に呼ばれたらガクガク。



診てもらって、先生も前回と同じ、悪いものには見えない、って。

そのため検査はしませんでした。

前回は検査のために針を刺したら取れてしまったので、また針を刺したんですが。。。

今回は3回も針を刺したのにとれなくて、、、小さすぎるみたいです。

診た感じは問題ないので9月の体重測定まで様子見になりました。

その間に大きくなるようだったらすぐに病院に行きます。

シコリの原因はいろいろ考えられるけど今は考えなくていいそうです。

体質的にできやすいのかも、とは言われました。

時々チェックだね。

ポロリととれてくれるといいんですが。。。

9月にとれて安心したいなぁと思います。

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:4 

逆くしゃみ?!鼻の炎症?! 苦しかったのだー。

こんにちは、カイです(^O^)
僕ね、先週末はぐったりさんだったんです。
原因は、、、はっきりわからないのですが、息が苦しくて、ちょっと動いただけで苦しくて寝てるしかなかったんだよ。
今はほぼ戻りました。心配しないでくださいね。

さて、どんな感じだったかというとね。
土曜日の朝散歩はいつもの半分で終了。
ウンチしたあと動かなくって、パパ抱っこで帰ったんだ。
その後はちょっと動いただけで、カーッ、ケーッと吐きそうになったり、
フガフガ、フーフー、寝息といびき?!をかいたりしたよ。
今までは耳をすませないと聞こえないくらいの寝息だったんだけどさ。。。
おかしーなーって言ってたんだよ。

最初はまた胃酸過多からくる吐き気かと思っていた くーとパパ。
でもいつもとなんか違う。。。動かない! 反応が薄い! 首しかあげない。。。
でも食欲がないわけでなく、オシッコもウンチも出る。
昼間は軽かった症状も、夜にはフーフーがズーズーになり苦しくなって、
日曜日に病院に行きました。

先生の診断は 「肺、心臓は大丈夫。小型犬に多い 逆くしゃみ だろう。 動かないのは腰痛のせいだと思う。」でした。
逆くしゃみ ?!初めて聞きました。
普通のくしゃみが強く息を吐き出すのに対して、逆くしゃみは強く息を吸い込むんだそうです。
小型犬や鼻の短い犬によく出る症状だそうですよ。
これは薬を投与するようなものでなく(くしゃみだから)、苦しそうだったら喉を優しくさすってあげてください。って言われたよ。
病気じゃないって聞いて安心した くーとパパだけど、
「動かないのは腰痛のせい」というのはどうも しっくりこない気が。。。
僕が痛そうな素振りをしていないから。。。
先生と症状をいろいろ話して、口と鼻も見てもらい、たくさん触ってもらって、、、 鼻水も出ないし、やっぱりどこも悪くない。
何かあれば動画を撮るってことでお家に帰りました。

でもね、腰をたくさん触られても嫌がる素振りを見せない僕なのに、月曜になっても動かない。
目にも元気がなくてね、、、オシッコしながら ケーッとよろける僕を見て、
火曜にもう一度病院へ行きました。
↓先生に診てもらった動画です。これだけパパの顔が写ってなかったのでアップしましたよ。
外に行きたそうな顔をしたから出たけれど、 20mも歩かず散歩は終了になった動画です。 

病院ではレントゲンを撮って頂きました。
結果は、心臓、肺、気管、鼻、口、すべて異常なし。
ただ気道が頭蓋骨に隠れて見えないところがあって、そこが炎症しているかもしれないとのことで、炎症止めと抗生物質をいただいてきました。

お家に帰って飲んだら、、、その日のうちに効果がでてきましたよ。
動ける~♪
チャイムが鳴ると玄関へ~(*^o^*)
おもちゃ箱の前に座って、遊ぼうぜー♪
何より ケーッというのがなくなり楽になりました。(まだ鼻息はいつもより大きいですが)
さー、いつもの僕に戻りますよ~(≧∇≦)
昨日も元気だし、
今日は散歩もしたんだよ~(*^o^*)
薬がもらえてよかった~。
次は来週月曜日に病院に行って、先生に会ってきます。
どうしてこうなったか、、、思い浮かばないけれど、良くなってる気がしますよ。
どうなることかと思いましたが、復活です(^◇^)

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:8 

血液検査は異常ナシ♪

こんにちは~、カイです( ^ω^ )
フィラリア検査の時に一緒にした血液検査の結果が郵送で届きました。
異常なし!だそうです。
ほっとひと安心( ^ω^ )
あとは、、、ダイエットだけです。。。
最近の僕、ちょっと?太りました。
去年の写真と比べてみると、、、

去年と今年、、、、

去年と今年、、、

そして今年と今年、、、、
お腹や背中のまわりが変わったでしょ~。
なかなか太れなかった僕だけど、急に太って、、、今度はなかなか痩せません。
嘔吐も落ち着いてきたから、フードの半分にダイエット用のものを混ぜてみようかな。
ゆっくり頑張っていきますね。

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:8 

カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場