嘔吐のことも聞いてみた。

こんにちは、くーです。
前回動物病院に行ってシコリを診てもらったことを書きましたが、いつもの先生ではなくて最近開院したばかりの病院に行って来たんですよ。
フード2倍にして前の先生の指示通りに頑張ったけれど、、、他の先生の意見も聞きたくなったから「この機会に!」と思ったんです。
ここの先生も診断は同じ、胃酸過多でした。
よかった♪  ホッとしましたよー(*^◯^*)

そしてしょっちゅうするようになった咀嚼ですが、フードが多すぎるだろうと。。胃のむかつきによるものだそうです。
体重を測ったら 3.48kg。また大きくなっていた!
3.5kgまでは気にしなくて良いと言われてましたが、触った感じだと肥満にちかいやや肥満Σ(゚д゚lll)だそうで、減量が必要だと言われてしまったよ。
そ、そうですか、、、でもそんな気がしてました。トホホ。。。
フード2倍は多いので、ゆっくり少しずつ減らして行くことになりました。

そして月一回の嘔吐ですが今と同じパターンだったら気にしなくてもいいだろうということでした。
カイは夜中と朝方の嘔吐が多いのですが、夜はおやつなども食べないし次のご飯までの時間があきやすく空腹になりやすいんだそうです。
運動量の多かった日は晩ご飯を少し多くしたりすることでなくなるだろうと言われましたよ。
何かの病気だったら1日に何度も嘔吐を繰り返し月一回ではすまないそうです。
なるほどー、納得です。
カイも一晩に何度も嘔吐しそうになったのは、一時預かりに行った夜のことだったしね。
とっても楽しそうだったし、お店の方にも「ずーっとピョンピョンと楽しそうでした。すばしっこくて捕まらなかった」と言われてたくらい走り回ってたのよね。
あの日にフードを少し多くしていたら、夜中に何度もゲー・カーしなくて済んでたんでしょうね。

今はフード1.7倍くらいで様子を見ています。
ゆっくりゆっくりダイエットです(^_−)−☆
スポンサーサイト

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:3 

シコリができたのですが問題なかったですp(^_^)q

こんにちは、くーです。
実はブログには書いていなかったのですが、先週何気なく撫でていたら右のうしろ足の近くにシコリを見つけたんです。
色は肌色。コリコリっと固かったです。
(写真を撮りましたが、わかりにくい(⌒-⌒; ))

心配だったので土曜日に病院に行って来ましたよ。
先生はシコリをカットして、顕微鏡でチェック。
分泌物は簡単に言うと膿のようなものだそうで、腫瘍じゃないし全く問題なしですよーと言われました。
薬を塗って終了です。
よかった~(≧∇≦) 
悪いものじゃありませんようにって祈っていたんです。

「だいじょうぶだったよ」
ほっ 、 安心しました~*\(^o^)/*

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:11 

雪の舞う中、お散歩しました♪

こんにちは、カイです(*^o^*)
みなさんがお住いのところはもう暖かいのですか?
僕ンチ地方はまだまだ寒くて、今朝も薄っすら雪が積もりました。
すぐに溶けて時々青い空ものぞくのですが、
強風で雪も舞い、とっても寒いです。
でも昨日も散歩できなかった僕、、、陽の光が部屋に届く度にアピールして、でっかくって重たいお尻がやっと上がりました(笑)

さー、行きますよ。

強風で僕のかわいいお尻がすぐに見えちゃいます(笑)

ルン♪

ワンコを探して、、、

いないなー、、、

行こう♪

楽し~♪
家の近くで、、、

僕、マダ、カエリマセン、、、

帰宅拒否!
ちょいちょい入れる、僕の得意技ですよー。
...more

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:6 

便利だけど、カユカユ?!

こんにちは~、カイです(^∇^)

 今日は僕のご飯のお話ですよー。 

以前のブログで、

「病院の先生の指示通りフードの量は2倍、回数は2回にする」と書きまして、頑張っておりますが、、

 悪戦苦闘中、メモしておくことがいろいろあります。

でもとりあえず今日は、、、
カユカユの件の方から書きますね(^◇^;) 

ぼく、夜ご飯の時間を寝る前の22:00頃にしたことがあってね。

 (今は18:00頃です。その代わり朝のフード量より多くして朝方にお腹が空きすぎないようにしています。) 

でも22:00って くーはお風呂に入ったり、バタバタしてるんだ。 

ついつい遅くなってさ、パパと先に寝てたりしてたりしてたから、
コレを買ってみたんだ! 

 

自動給餌器だよー♪ 

6回分フードが入れられて、決まった時間にお皿が動いてセットした食べ物が回って出てくるんだよ。

 僕、最初は恐くって吠えちゃった(*^_^*)

 


 
 飼い主の声でご飯を知らせることもできます。


くーの膝の上で不思議そうな僕。

まだ2回目で、よくわかっていない頃の動画です(^∇^)


でもね、吠えたあと、のぞきに行って、しっかり完食した僕です。



3回も経験すれば要領もわかってね、



僕は高性能の腹時計を持っているんだ!



22:00の3分前に給餌器の前でスタンバイ!!








パパと くーを驚かせてました(笑)



この自動給餌器、僕は破壊王でもないし、諦めが早い方だから、全く問題なし。



(爪でひっ掻く力や噛む力が強い子はフタを開けてしまうかもしれません。フードのにおいが漏れてくるからもっと食べたくなるようです。向かない仔もいると思いますよー。)


オヤツを入れたり、朝ご飯も入れたりして楽しく使っていたんですが、、、


ペロペロペロペロ、、、、、


肉球をたくさん舐めるようになりました。


食事内容は倍になったけど、フードは変えてません。


最初は「量が倍になったことで、合わない食品のアレルギー反応が出たのかな?」


って、思ったけれど、、、、


「自動給餌器のプラスチック?」と思って、自動給餌器はしまってみたんですよ。


そうしたら、、、数週間経ってだいぶペロペロが減りました(*^_^*)


やっぱりプラスチックが原因だったかも。あ、なんとなくですよ。






すごく気に入ってたんですが、日常的に使うのはやめました。


でも慣れて使えるようになったから、何かの時に使えるよね♪


クルクル回って楽しかったんだけどなぁ。

これに入りそうな陶器のお皿を見つけてよ。

復活してほしい僕なのでした。

...more

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:10 

シンプルになれ!

こんにちは、くーです(^○^)
昨日、長~い記事を読んでいただきありがとうございました。
書いた本人すら読むのがしんどかった(~_~;)
それで自分の記事を読んで思ったこと!
シンプルになれ!   です。

そう、シンプル。
先生がフード2倍と言ったのだから、2倍にするよ。

そう(^○^)
それから2日くらいは1日分を3回に分けて食べるけど、その後は1日2食に戻そうね。

ちょっと前まで1日2食だったんだから、すぐなれるよ。

そんで何かあればすぐに病院に行くよ。

うん♪

先生の言うことを素直に聞いて、やってみます。

早く治りますように。

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:9 

カレンダー
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場