浮御堂 琵琶湖

私の母は詩吟を習っておりまして。

俳句に読まれた景勝地にはよく行きます

近江八景「堅田の落雁」でも有名な浮御堂(満月寺)に2007年8月行ってきましたよ

CIMG5309.jpg 

入口。浮御堂までは歩いてすぐです。

CIMG5313.jpg

琵琶湖大橋の近くの湖上にその名の通り浮かんでいました。

CIMG5320.jpg 

思っていたより湖畔から出ています。

CIMG5324.jpg  

浮御堂から眺める琵琶湖 広くて穏やか

DSC01339.jpg 

御堂の観音様

CIMG5328.jpg 

芭蕉の句碑 物思いにふける母 

母と一緒なら、こんなシブい景勝地にも足を運びます。

母以外は詩吟も俳句も全く興味のないのでおつきあいなんですけど、

でも何歳になっても自分の興味がある景勝地があるってすごいですよね

いつまでも好奇心旺盛の旅行好きでいてね~








Tag:関西:観光  Trackback:0 comment:0 

ホテル アルティア鳥羽に泊まる 2007

とてもきれいな夕焼けを見ることができたホテルアルティア鳥羽。

CIMG5788.jpg

2007年8月に行ったので施設が少し変わっているかもしれませんが、夕日は変わらないはず 

部屋のバルコニーからこんなに素敵な眺めが見れましたよ

ちなみにお部屋のバルコニーはこちら

CIMG5804.jpg 

お部屋はこんな感じ~

CIMG5707.jpg 

こちらはラウンジからの眺めです パラソルの隣りの丸い建物は天体望遠鏡

CIMG5808.jpg 

ラウンジもいい眺め~

CIMG5692.jpg 

夕食もこちらのラウンジで~

CIMG5810.jpg

フレンチコースにしたのですが、伊勢海老もちゃんとありました。

 CIMG5738.jpg

伊勢志摩に来たら、やっぱりこれがないとね~

こちらはエントランス、日の当たる南の島に来たみたい

CIMG5807.jpg

プールもあるし、リゾート感満点でしたよ~









Tag:関西:観光  Trackback:0 comment:0 

京都 三千院

「京都~ 大原 三千院~」 

歌で聞いたことがあった三千院。

2007年8月にやっと行ってきました。

やっとっていうのは大原はJR京都駅からはだいぶ離れた山の中

三千院が目当ての旅行でないとなかなか・・・「ついでに~」とはいかない場所にあるんですよ。

でも行った甲斐がありました

CIMG5288.jpg 

ゆるい坂を上って、

CIMG5292.jpg 

入口へ・・・

CIMG5293.jpg 

庭がとてもきれい・・・、雪化粧しても絶対ステキだよね~

CIMG5296.jpg 

青葉がとてもきれい

CIMG5301.jpg 

ひっそりとしていて、空気が透き通った感じ

朝一で行ったので人が少ないのも良かったかな。

京都と言ったら紅葉や桜のイメージで、私も中学の修学旅行以外はすべて春か秋だったけど・・・

青々した京都もなかなかですね~ 

今度は雪の時期に・・・大原温泉に宿泊して大人京都を味わいたいな~



Tag:関西:観光  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場