気仙沼の美味しいお菓子

こんにちは、カイです(*^◯^*)
3/11、、、東日本大震災から6年が経ちましたね。
僕達も宮城県に住んで3年がすぎましたよ。
復興って難しいみたいですね。
テレビのインタビューで被災者の方が「復興、、、したのかなぁ、、、」って言ってたのが印象的だったなぁ。
僕達も時々宮城県の沿岸部に行きますが、綺麗に整備されたところもあるけれど、まだまだ盛り土のままだったり、
工事も活気があるような、ないような、、、
復興したね!よかった!って思えるような場所は、、あまりないかなぁ。。。
被災者の方が「良くなったね。うれしいね」って実感できるように早くなってほしいと思いますね。

 さて、今紹介するお菓子は宮城県最北の沿岸部、気仙沼のお菓子ですよ。
気仙沼は交通の便がいいとは決して言えなくて、私達も実は訪れたことがありません。。。
でも行かなくってもね! ネットで買えますよ。
うちのホワイトデーの贈り物はgotto (ゴットといいます)ですよー。
チョコやパイ、サクサクのお菓子が丁寧にミルフィーユ重ねになっているチョコレート菓子です。 
職人の手作業と書いてありますが、手間をかけて作られてるなって感じられましたよ。
めっちゃ美味しかったです♪
 
いろんな味があって期間限定もあります。(写真はさくら味とチョコ味)
くーはとっても気に入ったみたいです。
そしてね、お菓子はもちろん美味しいんですが、ギフトボックスも素敵なんです(*^◯^*)

ギャラクシーgotto ボックスです。
普通のボックスもありますよー、ただいまチェック中   byカイ

気仙沼は漫画家 松本零士先生の出身地だからお願いをしたそうですよ。
とってもとっても素敵♪  
 缶箱だったらずっと使えるのになぁって思う僕です(*^◯^*)

みなさんも興味があったら食べてみてくださいなー(^◇^)

Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:2 

コキアカリを見に行きました。

こんにちは~、カイです(^∇^)

この間の日曜日、みちのく杜の湖畔公園のライトアップイベントに行ってきましたよ。



木々は少し色ずいていたよ。

イベントの1時間前に着いたので公園を少し散歩です。



洋風の庭園もありました。



黄色いコスモスもきれいでしたよ。



たまにはひとりでパチリです。



えへへ~♡



さー、そろそろだかとコキアのあるだんだん畑へやってきました。



コキアが赤くなるまではもう少しかかりそうでしたよ。

さあ、イベントの始まりです。



一万株のコキアが音楽に合わせて表情を変えるんですよ。



幻想的だったよ。



ぽこぽこ、かわいいね。



うっとりです~♡



たくさんの人達がいました。



ワンコもたくさんいたんだよ。

僕はワンコラしないうちに帰りました(*^o^*)

なかなかよかったね。

来年も来たいなー♪


Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:4 

僕、ジャズを聴いたんだよ 定禅寺ストリートジャズフェスIN仙台

9/13(土)、仙台でやっていた定禅寺ストリートジャスフェスティバルIN仙台へ行ってきましたよ

DSC08929.jpg

ジャズには今まで縁がなかったカイファミリーでございますが、気軽に聴けるチャンス到来

カイ君がいたらライブやコンサートには行きづらいし、仙台の観光もしてないし、一石二鳥でしょ~

このフェスって規模が大きくて、定禅寺通りはもちろん、公園やショッピングアーケードなど全部で46ステージがあり、
2日間で700グループ以上のアーティストが参加するんだって~。

案の定、ものすごい人、人でしたー

ライブが始まる前のアーケードが

DSC08770.jpg 

こんな感じに変身ー

DSC08771.jpg 

一つのアーケードに3つのステージ あっちからもこっちからもジャズよー

DSC08772.jpg 

少し離れた場所でひっそりと聞くカイ君

DSC08773.jpg 

あれ?!聴いてないかなぁ

DSC08774.jpg 

定禅寺通り。杜の都仙台のイメージだわん。

DSC08778.jpg 

今日は一部車両通行止めのホコ天

DSC08782.jpg 

ゆっくり見れるなぁ~、と思いきやすごい人でカイ君は抱っこのままです

DSC08777.jpg 

有名な彫刻の前で 

 「すっごいたくさんの人だよ~。いっぱいナデナデしてもらったぞー

DSC08787.jpg 

市民広場のステージ わっ、遠いなぁ。みんなジャズが大好きなんだね。

あ・・・・・

DSC08788.jpg 

一人、人ごみが苦手でジャズにあまり興味がないカイパパがお疲れのようです

カイ君はノリノリ~ かな?!

雰囲気も味わったし、そろそろ退散いたしましょ~



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:6 

見頃はまだ先かな? 宮城県松山町コスモス祭り

9/7(日)、前日に始まったばかりのまつやまコスモス祭りに行ってきましたよ~

千石城跡にあるコスモス園なので、周りより小高い所にあります。

DSC08662.jpg 

駐車場から少し上がると・・・・ 

 「あ・・・・・・・・・・」

DSC08666.jpg 

まだまだ小さいです でもよく見ると奥の方に咲いています。

DSC08669.jpg 

こっちは咲いているね。

DSC08672.jpg 

でもちょっと小ぶり?! もっとコスモスって大きくなかったっけ?

DSC08674.jpg 

可憐でかわいいけれど

DSC08677.jpg 

一角は咲いています。 花が全くない期間のないように少しずつずらして蒔いたかな?

これがお花のお祭りのむずかしさだよね。

DSC08685.jpg 

 こちらは人車です。レールがひいてあり、人力でゆっくり進みます。カイは釘づけ~

DSC08678.jpg 

コスモスと一緒にパチリ

DSC08692.jpg 

 「かわいらしいお花だね~

DSC08703.jpg 

・・・・・しかし、、、今年は良くないのかなぁ

DSC08707.jpg 

これからなのかもしれないけれど・・・ビミョーな感じの今年のコスモス園?!

自然まかせだから、いろんな年があるよねって初めて来たのでいつもの年はわかりませんがっ

DSC08709.jpg 

 コスモス園からの眺めです。

DSC08712.jpg 

さぁ、帰ろーねぇ



テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:16 

龍の松と旧気仙沼向洋高校舎

8/30(土)、最後にリアス式海岸を見てから帰ろうと三陸ジオパークの一角にある岩井崎へ気軽な気持ちで行きました。

行く途中に、被災した気仙沼向洋高校の校舎がありました。
(あとから知ったのですが、地震の時に在校していた生徒と教員全員の命は無事だったそうです。
 奇跡(普段からの危機意識のたまものだそうです)の高校。少しホッとしました。)

DSC08335.jpg 

周りには何もなくて、どうしても目に飛び込んできます。

DSC08328.jpg 

杉の下地区方面。

DSC08329.jpg 

あるのは砂の山だけです。

DSC08336.jpg 


DSC08333.jpg 

全員無事だったから、校舎を残しておけるのかもしれません。

あとは本当に、がらんどう。

岩井崎へ向かいます。

DSC08241.jpg 

松の間を抜けて

DSC08236.jpg 

先端が見えました。

DSC08308.jpg 

「龍の松」 本当に龍のようです。

DSC08256.jpg 

奇跡的に残ったのぼり龍。

DSC08279.jpg 

海はきれいです。

DSC08314.jpg  

灯台。

DSC08318.jpg 

向こう側に見えるのは気仙沼大島です。

DSC08290.jpg 

穏やかな海。でも違う一面も持っているんだね。

人間が自然をどうこうできるなんて思い上がりもいいとこ。

こちらが合わせるしかないのです。

何にもない被災地を見ていたら、私達もボーっと空っぽになったみたいな錯覚がおきました。

ここで生活なさっていた方は、どんなに胸が苦しいだろう。

私達も宮城県民。日本人。東北で、日本全国で一緒にがんばりましょう

と、自分を震え立たせたいです。







テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:6 

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場