五味八珍 豚しゃぶ白ごまラーメン

五味八珍は何度も紹介しましたが、わたしのおススメ

静岡を離れる前、最後に食べたラーメンは

DSC02642.jpg 
豚しゃぶ白ごまラーメンです。 超うまいよ~

ぜひぜひ食べてもらいたい一品です

しばらく食べれないのが寂しーよ

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

猪最中 伊豆名物

伊豆はイノシシが名物で猪鍋も有名ですが、

猪鍋を私は食べたことがありません

私がイノシシ年の生まれなので・・・、共食いのような気がして・・・

でもこれなら共食いじゃないでしょ~

DSC02638.jpg 

なんといってもかわいいの~ ・・・やっぱり共食いかな

中はねっとりつぶあんです。 

パッケージはこんな感じ

DSC02637.jpg 

伊豆の売店はもちろん東名高速足柄SA下りにも売ってます。

いのしし年の友人へお土産にいかがですか~


テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

時の栖 冬のイルミネーションに行ってきました

12/14、20:30ごろ、御殿場の時の栖までイルミネーションを見に行ってきました。

22:00までやっているので駐車場の空いた20:30ごろをねらって行きました。

すぐに入れましたよ~ 

こちらのイルミネーションを見るの、実は初めてなんです。

興味はあったんですが、旦那さんが行きたくないと・・・(笑)

今年は最後のチャンスなんで引っ張りだしましたよ~

DSC02599.jpg 

コウノトリがたくさん飛んでいます

DSC02596.jpg 

赤くなったり・・・所々にかまくらがあって

DSC02601.jpg 

ちょっと休憩

DSC02597.jpg 

全体的に白のイメージです。

DSC02588.jpg 

あとは協賛している会社や学校の展示作品がありました。

DSC02571.jpg 

ツリーが少し寂しい・・・。ツリーは重要だと思うんだけど・・・コウノトリに予算がいっちゃったかな

DSC02603.jpg 

B級グルメのコーナーや食事スペースがたくさんありましたよ

全体の感想は・・・、うーーんっという感じかなぁ(きびしい?!)

ただ無料のイルミネーションしか見ていないので正確には判断できないです

だって有料の噴水のショーは入場料が一人1000円ですよ。

そんなにすごいのって思ってしまって・・・。

なんとなく行きませんでした

御殿場高原ビールは美味しいのでとセットがいいんじゃないかなぁ。



Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

沼津 魚がし鮨 三島店でランチ

今日は久しぶりに沼津魚がし鮨でランチを頂きました

ホントに久々でランチメニューが変わっていましたが、富士山DXランチを注文

DSC02554.jpg 

握り寿司と・・・、中トロが美味しかった~

DSC02557.jpg 

それに乗りきらないアナゴと

DSC02558.jpg 

サラダとかに汁までセットです もうお腹いっぱい

これが静岡でのお寿司が最後かなー

時々しかこれなかったけど、お寿司といえばこちらにお世話になってました

ゆっくり味わって完食です 



テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

びゅうおに行く

沼津港大型展望水門 びゅうお に入ってみました

沼津港の入り江にある大きな建物です。

DSC02317.jpg 

入館料100円で高さ30mの展望台から360度の景観を楽しめますよん

DSC02357.jpg 

エレベーターを出るとガラスで眩しく、温かい(夏は暑いかなぁ

水門の柱と柱をつなぐガラス張りの連絡橋も30mあるからじっくりゆっくり眺められます。

DSC02359.jpg 

爽快です

DSC02363.jpg 

回廊からの眺め(港側)

DSC02355.jpg 

海側

夕日の時間は素晴らしい眺めだろうなぁ 

水族館に入ろうと思っていたけど入場料が高いからやめて、代わりに入った展望水門・・・。

期待以上の爽快感で、超楽しんじゃいました

高い所が大好きなんです  でもしっかりした構造だからスリル感はないですよ。

あ、もちろん富士山も見えました~ 南アルプスも見えたよー

Tag:静岡:観光&食べ物  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場