僕の4才の誕生日プレゼント

こんにちは~、カイです♪

9/22のお誕生日に僕がプレゼントされたものを紹介します。

じゃーーん。



新しいドライブボックスです♪

ふかふか~、に見えるでしょ? そう思って買ったようなんだけど、、、

実は綿がしっかり入っていて固めかなぁ、、、(笑)

でも作りはしっかりしていますよ。



置くタイプではなく 吊り下げるタイプだからお外がよく見えます♡



僕が落っこちてしまわないようにフックも付いていますよ。

深さがあるのでクッションで上げ底しています。



うん、なかなかいいよ♪

これでたくさんお出かけしようね~(^ω^)






Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:0 

涼しげで自然味あふれる雫石のコテージ

こんにちは、カイです*\(^o^)/*
今日も岩手旅行の続きです。
龍泉洞からお宿のある雫石へ向かいます。
お世話になるのは ヴィラ館々倶楽部 さんです。

こちらはコテージなんだよ。番犬気質で音が聞こえる度にワン!って言っちゃう僕はコテージ派なんです。

1棟に2組入るコテージでしたが この日のお客は僕達だけだったので、僕も気兼ねなく過ごせましたよ。
キッチンもなく本当に寝るだけの広さだけれど、ユニットバスとは別に貸切浴場があってけっこう広かったです。
そして別料金ですがお料理が美味しかったよ~(^∇^)。

写ってませんがサーモンとサラダが入ってました。


他にライスとスープと食前酒がありました。
僕はね、、、車でお留守番です。
朝、朝食に向かう時、パパがクワガタを3匹も捕まえた(見つけたって感じ)んですよ。

自然たっぷりでいいよね~(^∇^)

朝ごはんも美味しかったです。
お世話になりました。
...more

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:6 

いとこのダンくんが天国にいきました。

こんにちは、カイです。
今日は悲しいお話です。
パパの妹のみきちゃん家のマルチーズ、ダンくんが今朝虹の橋を渡っていきました。
fc2blog_201508292318542fc.jpg 
もうすぐ10才でした。
(写真はすべて2015年の夏のものです。)
fc2blog_20150829230905b8a.jpg 
僕が初めて会った2年前の夏には心臓の薬を飲んでいたダン兄貴。
fc2blog_201508292251575f0.jpg 
その後腎臓が悪くなって、ここ数日は水以外口にしなくなって、みるみる痩せたんだって。
fc2blog_201508292244455d3.jpg 
僕、近所の神社にお願いしに行ってたけれど、、、お別れになってしまいました。
fc2blog_201508211242178fc.jpg 
ダン兄貴、一緒に散歩してくれてありがとう。
fc2blog_20150821123752bc9.jpg 
威張ってばっかの僕を受け入れてくれてありがとうございます。
fc2blog_20150821122715b68.jpg 
普段はバラバラ。
fc2blog_20150820204831c34.jpg 
でもオヤツの時は一緒でもOK。
fc2blog_20150820171824059.jpg 
目的が一緒だもんね。
fc2blog_2015082017101155e.jpg 
もっと写真を撮っておけばよかった。
楽しい思い出ばかりです。
僕、絶対に兄貴のこと忘れないよ。
安らかに眠ってね。

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:9 

普通のカメラで飛行犬を撮る方法~*\(^o^)/*

こんにちは~、カイです*\(^o^)/*
今日はね、以前どなたかのブログ(忘れちゃってスミマセン)で紹介していた「普通のカメラで飛行犬を撮る方法」を試した話です。
これできたらすごいよね~♡
方法がすごくカンタン♪
どこか1ヶ所に焦点を合わせておいて、そこを走り抜ける!
それだけですよ。

僕の目印はピンクのリボンです。

リボンの上を走るんだ!

最初は意味がわからなくって、

くー のところに行かないの?

うーん、難しい、、、
次はカメラのズームをめーいっぱい寄せて、(ズームレンズは持っていないのだ)

どりゃー、

どうだー、

走るぞー、

難しいね~、

もっとですかー、

僕は頑張ってますが~、

あとは くー ですよー。 (うん、、、その通りデス、、、)

頑張ったけど、   飛行犬もどき、、、の写真かなー(^◇^;)
でもカメラで追いかけて撮るよりいいよ。寄って撮れるよ。
三脚があるとよりいいよね。
うちはないけど次回は自撮り棒を一脚代わりにして撮ろうと思います。
シャッターを押す時にブレるのをちょっとは防げるかな。
うちの場合は課題もありますが、(撮影する人に課題アリ(笑))
必要なものはリボンだけ♪
面白いからまた撮ろうと思いますp(^_^)q

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:8 

引越し前のデート♡

こんにちは、くーです(^○^)
今日の話しは4/28、こころちゃん家の引越し前日のことですよ。
時間をとってもらって、しばらくのお別れデートに行きました。
カイはしばらく会えないなんて、、、わかってないよね(⌒-⌒; )
いつもの感じでお散歩しましたよ。
最後に恒例の並んで写真を撮る練習♪

あれ?!

仕切りなおして、

縦列?!(笑)

うまく誘導できないっ(笑)
最後までいろいろやってくれる兄妹( ^ω^ )

その時、こころちゃんがお別れのチューを♡

してなかったーーー!      ((((;゚Д゚)))))))
カイ、まさかのチュー拒否?!
飼い主たちは「チューしたぞ~(≧∇≦)」って大喜びだったのに~(^◇^;)

あはは~(^◇^;)
こころちゃん、ごめんね~、それからいつもありがとう(*^o^*)

お家は遠くなるけれど、ドッグランで会おうね♪

これからもカイと仲良くしてやってね♪

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:8 

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場