もう大丈夫です♪

こんにちは、カイです(≧∇≦)
前回はご心配いただいてありがとうございましたm(_ _)m
もう、大丈夫です♪   苦しいこともなく元気いっぱいです♪
毎日ルンルンですよ♪

動きも軽快♪

走って~♪

飛んで~♪
復活です(≧∇≦)

葉っぱ食べて~、怒られたー    f^_^;)
まだ先生には聞いてないのですが、
もしかしたら、まいたばかりの除草剤を吸い込んじゃったかなと思っている飼い主です。
まいたばかりだと見分けがつかないんですよ。
特にアパートや駐車場の草は要注意です。
さすがに除草剤味の草は食べないと思うけど、、、
うちでレタスを食べよっ♪

ご心配をおかけしました。
もう大丈夫ですp(^_^)q

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:5 

逆くしゃみ?!鼻の炎症?! 苦しかったのだー。

こんにちは、カイです(^O^)
僕ね、先週末はぐったりさんだったんです。
原因は、、、はっきりわからないのですが、息が苦しくて、ちょっと動いただけで苦しくて寝てるしかなかったんだよ。
今はほぼ戻りました。心配しないでくださいね。

さて、どんな感じだったかというとね。
土曜日の朝散歩はいつもの半分で終了。
ウンチしたあと動かなくって、パパ抱っこで帰ったんだ。
その後はちょっと動いただけで、カーッ、ケーッと吐きそうになったり、
フガフガ、フーフー、寝息といびき?!をかいたりしたよ。
今までは耳をすませないと聞こえないくらいの寝息だったんだけどさ。。。
おかしーなーって言ってたんだよ。

最初はまた胃酸過多からくる吐き気かと思っていた くーとパパ。
でもいつもとなんか違う。。。動かない! 反応が薄い! 首しかあげない。。。
でも食欲がないわけでなく、オシッコもウンチも出る。
昼間は軽かった症状も、夜にはフーフーがズーズーになり苦しくなって、
日曜日に病院に行きました。

先生の診断は 「肺、心臓は大丈夫。小型犬に多い 逆くしゃみ だろう。 動かないのは腰痛のせいだと思う。」でした。
逆くしゃみ ?!初めて聞きました。
普通のくしゃみが強く息を吐き出すのに対して、逆くしゃみは強く息を吸い込むんだそうです。
小型犬や鼻の短い犬によく出る症状だそうですよ。
これは薬を投与するようなものでなく(くしゃみだから)、苦しそうだったら喉を優しくさすってあげてください。って言われたよ。
病気じゃないって聞いて安心した くーとパパだけど、
「動かないのは腰痛のせい」というのはどうも しっくりこない気が。。。
僕が痛そうな素振りをしていないから。。。
先生と症状をいろいろ話して、口と鼻も見てもらい、たくさん触ってもらって、、、 鼻水も出ないし、やっぱりどこも悪くない。
何かあれば動画を撮るってことでお家に帰りました。

でもね、腰をたくさん触られても嫌がる素振りを見せない僕なのに、月曜になっても動かない。
目にも元気がなくてね、、、オシッコしながら ケーッとよろける僕を見て、
火曜にもう一度病院へ行きました。
↓先生に診てもらった動画です。これだけパパの顔が写ってなかったのでアップしましたよ。
外に行きたそうな顔をしたから出たけれど、 20mも歩かず散歩は終了になった動画です。 

病院ではレントゲンを撮って頂きました。
結果は、心臓、肺、気管、鼻、口、すべて異常なし。
ただ気道が頭蓋骨に隠れて見えないところがあって、そこが炎症しているかもしれないとのことで、炎症止めと抗生物質をいただいてきました。

お家に帰って飲んだら、、、その日のうちに効果がでてきましたよ。
動ける~♪
チャイムが鳴ると玄関へ~(*^o^*)
おもちゃ箱の前に座って、遊ぼうぜー♪
何より ケーッというのがなくなり楽になりました。(まだ鼻息はいつもより大きいですが)
さー、いつもの僕に戻りますよ~(≧∇≦)
昨日も元気だし、
今日は散歩もしたんだよ~(*^o^*)
薬がもらえてよかった~。
次は来週月曜日に病院に行って、先生に会ってきます。
どうしてこうなったか、、、思い浮かばないけれど、良くなってる気がしますよ。
どうなることかと思いましたが、復活です(^◇^)

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:8 

ちょっと出発が遅れると、、、

こんにちは、カイです(≧∇≦)
まだ梅雨入りしていないカイ地方。
最高気温20度前後の過ごしやすい日が続いています。
昨日は日差しはあったけど涼しい風が吹いていて、絶好のお散歩日和♪
だったけど、、、
コンタクトしてる くー がね、間違えて消毒液の方ですすいで付けちゃったもんだから、「わー、痛い!」って大騒ぎ(~_~;)
しばらく目が真っ赤で、、、散歩に出るのが遅くなりました。
(目は大丈夫ですよ~(^ω^))

11:30に出発でーす♪
アスファルトはちょい熱かったから田んぼでーす♪

僕、去年の服がピチピチでね、マーキングで足を上げると裾がめくれます(笑)
なかなか痩せないから、困ったもんだよ。

そうそう、日差しが強いのでCAPをかぶっています、、、
去年、「たぶん、かぶらないけど。紫外線が気になるし安いの買ってみるか~」って、ポチッったもの。
僕はあんまり好きじゃない、、、

時々ブルブルしちゃいます。
でも散歩が好きだから気にしな~い。

ちゃんとかぶりましたよ。
一応、お目目に入る紫外線は遮ってるかな。

でもね、ヘルメットみたいに首のとこでカチャっとするひも付きだから落ちないけれど、
デザイン的に後ろが浅いというか、後頭部はほぼひもだけだから被るのが難しいんだよ。
ちょっと僕には小さいっ?!

なにより似合ってなくね?!(笑)
パパが 被るんなら試着できるお店でかっこいいヤツ買ってくれるって。
でも、なんかうれしくないなー。。。。

耳に引っ掛けてたけどズルズル落ちてきた。
帽子なんていらない!
ん?! 帽子かぶらないならサングラスしろ?!
、、、、、、(・_・;
パパがかっこいいヤツ買ってくれたら被ってもいいよ(;^_^A
ちょっと出発が遅れると帽子かぶれだってさー。

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

モンベル ドギーキャリングバッグを買ったよ

こんにちは、くーです(^○^)
この間の楽天セールで前から欲しかったものをポチッとしました。

モンベルのドギーキャリングバッグです。

うちはお出かけが多いので頭までズッポリ入るバッグは必需品です。

両手の使えるリュックが欲しいなと思っていたんです。

バケツみたいに上が全開になるし、サイドがメッシュで圧迫感少なそう。

肩に食い込まず、軽くていい感じですよ。

でもね、簡単には入ってくれませんでした。
だから、、、

おやつ作戦(笑)  小さく切ったチーズです。(犬用)
散歩で会うわんこに詳しく飼い主さんが
「しつけのご褒美は臭いの強いチーズとかがいいよ。」 

「最初が肝心だからご褒美をランクアップさせて、喜んでリュックに入るように仕向けるといいよ。」
と、教えてくれたんです。
結果は大成功!!!

ジッパーが開いてても、終わりだよって言っても出てきません(笑)
入る時も、ちょっと迷うだけで入るようになりました*\(^o^)/*

毎日入って背負って、、掃除機をかけてます(笑)
これだと吠えないんですよ。

まだどこにも出かけていませんが、活躍してくれてます(笑)

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:11 

普通のカメラで飛行犬を撮る方法~*\(^o^)/*

こんにちは~、カイです*\(^o^)/*
今日はね、以前どなたかのブログ(忘れちゃってスミマセン)で紹介していた「普通のカメラで飛行犬を撮る方法」を試した話です。
これできたらすごいよね~♡
方法がすごくカンタン♪
どこか1ヶ所に焦点を合わせておいて、そこを走り抜ける!
それだけですよ。

僕の目印はピンクのリボンです。

リボンの上を走るんだ!

最初は意味がわからなくって、

くー のところに行かないの?

うーん、難しい、、、
次はカメラのズームをめーいっぱい寄せて、(ズームレンズは持っていないのだ)

どりゃー、

どうだー、

走るぞー、

難しいね~、

もっとですかー、

僕は頑張ってますが~、

あとは くー ですよー。 (うん、、、その通りデス、、、)

頑張ったけど、   飛行犬もどき、、、の写真かなー(^◇^;)
でもカメラで追いかけて撮るよりいいよ。寄って撮れるよ。
三脚があるとよりいいよね。
うちはないけど次回は自撮り棒を一脚代わりにして撮ろうと思います。
シャッターを押す時にブレるのをちょっとは防げるかな。
うちの場合は課題もありますが、(撮影する人に課題アリ(笑))
必要なものはリボンだけ♪
面白いからまた撮ろうと思いますp(^_^)q

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:8 

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場